ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22

   

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22

記念すべき、10回目キャンプ!

そして、11月22日いい夫婦の日は、結婚記念日でもあります!
1周年おめでとう♪そしてありがとう。










この3連休。

JARTICの渋滞予測を念入りにチェック。




さすが3連休だけあって、いつもより混雑の予想。
朝8時までに四日市付近を抜けたいと思って、6時の出発予定。


5時過ぎに起きて、5時49分に出発!!
我が家にしては定刻より10分も早いとは上出来すぎる!





それでも、四日市付近で2キロほど渋滞^^;
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22




雲がくっきりと分かれてて、幻想的でした。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22







安濃SAで朝食を購入し、食べながら伊勢へと向かう。
ムーンビーチキャンプ場へ行くなら、久居IC松坂ICで降りるべきですが、
今日は安土桃山文化村に寄ってからキャンプ場へ入る予定でしたので、伊勢ICを目指します。




伊勢ICを通過したのは8時10分ごろ。
結局、渋滞でロスしたのは5分程度でした。


伊勢IC降りてすぐのイオン伊勢店へ寄り、食材の買い出し。
スーパーは朝7時から営業してます♪



妖怪メダルの行列が・・・。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22





簡単に買出ししてから、安土桃山文化村へ。


安土桃山文化村編はこちら


安土桃山文化村を堪能し、
13時過ぎにムーンビーチキャンプ場到着です!!






チェックイン14時ですが、
本当は文化村寄らずに、そのまま9時くらいからキャンプ場へイン出来ないかと企み電話で確認。

「渋滞回避のため、早めに名古屋出て、9時くらいに到着してしまいそうなんですが、入れますか?」と。

その場合は、+1,000円とのことでしたが、

12時過ぎからなら通常料金のままアーリーイン可能とのこと
※日によるとは思いますが




ちなみに料金は。
繁忙期じゃなければ1サイト3,000円
入場料 1人200円
ゴミ収集金 200円

3,600円でした。
(電源利用する場合は+1,000円)








受付へ。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22






本当に噂通りの人の良いおじちゃん
とっても気さくです!!

サイトの場所を選ばせてくれて、
今、どのサイトにお客さんが入ってるかを教えてくれ、
犬連れのお客さんのサイトがこことここでとかも教えてくれ、すごく親切でした。

たまたま、私の後ろに受付待ちの人がいたので、その場でのサイト選びになりましたが、
サイトを見て選びたいと言えば、そのようにさせてくれるはずです。


ついつい余計なことまでしゃべっちゃって、
22番サイトを選んだので、「今日(11/22)結婚記念日なんですよ~♪」なんて話したら
「そうなの!?じゃあお風呂サービスしておくよっ」って。

なんてサービスの良いおじちゃんなんだろう!
感動しました♪

※悪用しないでね^^;














22番サイトは、一番海に近い側です。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22

波の音が聞こえて、星も見やすい場所だよ。とのことで選びました。
もちろん数字も気にして。



サイトは広々、横に長いサイトです!(すべてのサイト、そんな感じ)










さっそく設営開始!!

少しショックなことが・・・。

カバンから食器用洗剤漏れてる・・・。
そして、テントの袋にベットリ



テントの袋は、車のサイドミラーにひっかけて乾燥。。。











設営中、ちょっと車の移動をしようかと動かす。
ん?なんか他のサイトの人に見られてる~。






ガコッ





え?左側?





旦那が慌てて左側に見に来ると驚いた表情。
え??ぶつけたか??でも何も無かったよね???








さっきのテント袋がタイヤに絡まってビリビリ・・・そして完全にロックされてる^^;
これ以上動かすとミラー破壊するので、仕方なく持ち手をカットしました。







無残な姿に・・・。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
車ぶつけたワケじゃなくて良かったぁ。



持ち手は切ったし、直す気力も起こらない有様なので、ごみ箱へ。












そんなトラブルもありつつも設営完了☆
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22











どこか南国風の場内。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22

海沿いなので風が強いかと心配してたけど、
運が良いのか?本当におだやかな日でした。

他の方のブログを見ると、風が強い日もやはりあるようで・・・










そして、海へと。



キャンプ場を出ればすぐに大淀西海岸が。
ここは、ウミガメが産卵しに来ることで有名な海岸
(産卵6月~ 孵化は8月~ とのこと)


天気が良くて最高です♪
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22




こういうことしちゃうね!
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22













海岸でしばらく遊んでから場内偵察




今日は9サイトほど埋まってます。
バンガローは2組くらいいたような。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22




炊事棟です。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22



室内にも炊事場有り。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
ん?


ガス湯沸かし器ある~
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
こんなキャンプ場初めて♪




トイレ棟と、また炊事場。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
トイレは温便座で嬉しい☆そして、綺麗です。





温水ャリー
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
受付棟にお風呂あるので、そっちに入った方が良さそうですね。






コインランドリーありです。
自販機ももちろん。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22






バスケコートプール
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22





スライダーの上から見るキャンプ場。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22


ミニゴルフコースもあります。
(キャンプ場利用者は確か1時間800円だったか)
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22








そして、このプールの外壁。
ラクガキできるようになっているようで、ペンも用意してありました☆
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
もちろんラクガキしてきました!!















今日は写真多すぎるかな・・・。
















徐々に日も暮れて・・・。

海岸の堤防に立てば、夕日ギリギリ拝めるかも?
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
スライダーの上登れば良かったのか・・・。






薪を買いに受付へ。
一束500円です!
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
白い袋に入ってるやつです。




大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22




久々の焚火。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22





そしていつものこれも点灯。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
忘れずに☆










ちなみに、受付棟にお風呂有りますが、20時までとなってます。

きっと、19時~20時は混むだろうな・・・と思って18時ごろに行く。


すでに2人の先客が。
でも、10分後くらいには結局貸し切り状態に。

洗い場は5つありました。
設備は古いけど、きちんと清掃はされていると思います。

シャワーのお湯が初めの1、2分ぬるいのが残念^^;








ドライヤー、ありました♪便利~♪
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22











お風呂から戻り、夜ご飯の準備を!
って言っても、超手抜き調理です。


旦那はタイカレー
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
これ大好きらしいですが、私は匂いが無理でした。



私は、一人鍋を。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22






手抜きって良いね♪










今日は、早め早めのスケジュールなので、夜も余裕がある!

久々のペンライトアート。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22




ローマ字を反対に書くのって、けっこう手こずったけど何とか。
よく見ると、1文字1文字に私が薄ら映ってるのがちょっと気持ち悪いね(笑)




↓これ、失敗したのだけど、
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
シャッター速度30秒。ISO感度1600くらいで撮影したのですが、全体的に綺麗に映ってるなぁと。

星も良い感じに撮れてるっぽいし、もっとちゃんと撮影すれば良かったな。







意外と薪が早く無くなりそうだったので、我が家にしては早い21時前にはテントイン
気温は10度切るくらいでした。






続きはまた明日。。。




同じカテゴリー(■三重)の記事画像
初のグリーンランドあさけ。その② 2019/3/30
初のグリーンランドあさけ。その① 2019/3/29
初の八風キャンプ場にてのんびり頑張らないキャンプ。 その② 2017/10/01
初の八風キャンプ場にてのんびり頑張らないキャンプ。 その① 2017/9/30
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その② 2015/12/20
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
同じカテゴリー(■三重)の記事
 初のグリーンランドあさけ。その② 2019/3/30 (2020-06-23 07:21)
 初のグリーンランドあさけ。その① 2019/3/29 (2020-06-21 19:16)
 初の八風キャンプ場にてのんびり頑張らないキャンプ。 その② 2017/10/01 (2017-10-15 00:13)
 初の八風キャンプ場にてのんびり頑張らないキャンプ。 その① 2017/9/30 (2017-10-10 13:38)
 志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その② 2015/12/20 (2015-12-22 11:56)
 志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19 (2015-12-21 11:56)



この記事へのコメント
こんばんは〜

結婚一周年おめでとうございます!

ケースボロボロになっても写真キッチリおさめてますね~

さすがです!

ペンライト凄いですね、綺麗ですし。

すみかパパすみかパパ
2014年11月23日 22:19
はじめまして。

結婚一周年おめでとうございます。

ムーンビーチキャンプ場、私もお気に入りです。
管理人さんが気さくで良いですよね。

また立ち寄らせて貰いますので今後とも宜しくお願いします。

すぎtすぎt
2014年11月23日 23:13
結婚一周年おめでとうございやす!

やっぱりやることがオサレやな〜(=゚ω゚)ノ

うちは来年で10年です!
まあケンカも多いけど仲良くやってます。

るみちゃんもかずやくんもこれからですよ〜!
まっちゃん
2014年11月23日 23:45
こんばんわ!

結婚一周年おめでとうございます!
仲良さそうで羨ましいです!

いいキャンプ場ですね!候補に入れさせて頂きます!

taitan0322taitan0322
2014年11月24日 03:59
おはようございます!

まずは結婚1周年&出撃10回目記念、おめでとうございます!(^-^)/

結婚1周年、初々しくてイイなぁ…これから色々な事が有るとは思いますが、末永く、仲睦まじく年月を重ねていって下さい!結婚式のお祝いコメント?笑。

バッグは残念ですが、ミラーがイカなくて良かった…キャンプやってるとたまにはこんなハプニング有りますよ!ε-(´∀`; )

ところで、今回ユニのファイヤグリルは使いました?

ピーチマウンテンピーチマウンテン
2014年11月24日 05:45
ペンライトアート良い感じに写っていますね。
失敗した方の画像の方がやっぱり背景の木々や星空も
良い感じですね。

つよぽん☆つよぽん☆
2014年11月24日 06:55
こんにちわ〜〜♪
結婚記念日おめでとうございます!

いい夫婦の日、忘れなくていいねー!←うちはナンテコトナイ日だからなのかお互いドライだからなのか毎年忘れてるw

このキャンプ場気になるー!バスケのコートもあってテニスコートもあるの?!最高じゃないのさ〜〜♪おじさんも気さくときたら是非行きたい!

袋破れたのは悲しいけど車ぶつけたんじゃなくてよかったよ!袋は可愛い布で作っちゃいましょー!

最後に 足 長!!ほっそーーー!
( ✧Д✧) w

(=゚ω゚)ノ長くてごめんぅぇい

おみそみんおみそみん
2014年11月24日 10:51
エビゾリ‥‥‥ 腰大丈夫?

tomo1976tomo1976
2014年11月24日 12:17
こんばんは!
1周年おめでとうございます♪*\(^o^)/*
テントケースだけの被害で良かったです(ホッ)
神も祝福してしてくれてるんでしょうね♪
しかし、ペンライトアート絶対、次やってみたいです!

ちなみに、何かプレゼントありました?
新幕とか・・・

アウトレンジャーアウトレンジャー
2014年11月24日 17:48
すみかパパさん

こんばんは(*´▽`*)
ありがとうございます~!!あっという間の1年でした☆
一応、まだまだ新婚気分ですっ♪


本当は、車に引きずられている姿も撮るべきだったと。。。後悔してます(泣)
本当にミラー破壊する勢いだったので、すぐに救出してしまいましたが(;´・ω・)

ペンライトアートはまりますよ~\(^o^)/
お子さんとやれたら楽しいだろうな~と思います♪
グルキャンしましたら、みんなでやりましょう~!!
すぎtさん

こんばんは(*'ω'*)
初めまして♪ コメントありがとうございます!!

ムーンビーチ、よく行かれるのですね(*´▽`*)
私もいきなりお気に入りです☆
ほんっとに気さくなおじちゃんですよねぇ♪電話対応時から、感じが良かったです!
来年も行きたいキャンプ場ですね♪

こちらこそ、すぎtさんのブログお邪魔させていただきますね\(^o^)/
お気に入り登録させて下さい~♪
まっちゃんさん

こんばんは(*´▽`*)
ありがとうございます~!!
キャンプばかりの1年間でした♪これからもそうなりますが(笑)

ペンライトアート、お子さんいるなら是非~♪
でも、反対に文字書くのはちょっと難しいか(*´ω`)

まっちゃんさん10年ですか(*^▽^*)
年齢聞いたかもしれないですが、年齢不詳のまっちゃん。
若くして結婚されたのですね!!

まだまだ1年なので、これからですよね(*'ω'*)
人生の先輩のOJI-SANsみなさんを見習います!!
taitan0322さん

こんばんは(*´▽`*)

ありがとうございます~!!
taitanさんより年上だけど。。。まだ結婚1年ですっ☆
いやいや。taitanさんとこも仲良いはずです(*´▽`*)

夏は、かなり人気だと思いますが、
空いてるとなかなか融通きかせてくれる、良いキャンプ場でしたよ♪

それに桃太郎より5度ほど暖かかったです\(^o^)/
ピーチマウンテンさん

こんばんは(*^▽^*)

ありがとうございます~!!祝辞も(笑)
気づいたら10回目のキャンプで、記念日で☆と偶然でした♪
今年はあと2回くらいキャンプしたいなぁ(*´▽`*)

バッグ・・本当に酷い姿になってしまいました(;゚Д゚)
よくも、ここまで裂けたな・・・と。
ハプニング、起こるものですね( ;∀;)

ユニのファイヤグリル、まだお留守番してるのですっ!
ピラミッドグリルを使い倒そうと、今年はまだもう少し使ってみます♪
でも、やっぱり焚火をするならユニの方が良いんですよねぇ。。
フライングして使ってしまいたい衝動に駆られています(;´・ω・)
つよぽん☆さん

こんばんは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます!!
ぶっきーのさんのコメント欄にて、撮影のポイントを少し伝授していただきました☆
でも今回撮ったのは、偶然撮れた感じで♪
なので、次回はこの設定のまま星を撮影してみようかと思います\(^o^)/

つよぽんさんのブログもお邪魔させていただいますね☆
お気に入りも登録させていただきまーす♪よろしくお願いします(*´▽`*)
結婚1周年おめでとうございます!

うちの夫婦はシャイなので海岸の文字とかうらやましいです^^;

うちはこの週末ささゆりの湯へ行ってましたが、激混みだったんで

この閑散具合もうらやましいです(笑)

夜空撮影されたんですね~♪

綺麗に撮れててすごいです^^

noahyumanoahyuma
2014年11月24日 22:37
おみそみんさん

こんばんは\(^o^)/
初めまして☆ コメントありがとうございます(*´▽`*)
おみそみんさん、名前はよく存じています~!!

去年の11/22に、いい夫婦の日だからって急いで籍入れました(謎)
キリの良い日でないと忘れちゃいますよね~!!でも、結婚記念日って結婚式の日もあるし、籍入れた日もあるしで・・。
いったいどれが本当?かよく分かりませんが( *´艸`)

とっても良いキャンプ場でした♪ とにかくおじちゃんが良い☆
バスケコートとプールとゴルフがあります!!
テニスコートは確か無かったはず!? あ、でも割と近くの高須町公園にはテニスコートあるようです(*'ω'*)

足が細いですとー!?
いやいや(;゚Д゚) 細くは無いのです。健康的なのです!(でも、太いとは言わせないっ)
安土桃山文化村編に載せた写真の1枚、なぜか細く見える鏡?を映したのがあって、それを見られたんですよ絶対(笑)


おみそみんさんのブログもお邪魔させて頂きますね☆
お気に入りも頂いていきまーす!!よろしくお願いします♪
tomo1976さん

こんばんは~\(^o^)/

エビゾリ(笑)なんか飛び方ダサいけど( *´艸`)

そういえば・・・今日腰が痛いような気がします(;゚Д゚)
無理は良くないですねぇ(笑)
アウトレンジャーさん

こんばんは~(*´▽`*)
ありがとうございます!!トラブルはあったものの良い結婚記念日になりました~☆
確かに、天気の神は味方に付いているようですし、きっと何かから守ってくれたに違いないです(嬉)

ペンライトアート、文字だと反対に書くの難しいので、絵をかいたり楽しいと思います♪
シャッター速度の設定のできるカメラとLEDのON/OFFできるライトがあれば☆

プレゼントですか~!!
新幕が欲しいのは旦那の方だしなぁ~(笑)
今欲しいのは、やっぱりシュラフとストーブ( *´艸`)
noahyumaさん

こんばんは(*´▽`*)

ありがとうございます~!!
海岸の文字とか、確かにちょい恥ずかしいかもですが、写真に残すぞー!!って意気込みと勢いでやれます☆(笑)

ささゆり、やっぱり3連休となると混みますよね。。。
今年行きたかったのですが、前乗りしないといけない勢いとなると、なかなか行けずに今年も終わりそう(;゚Д゚)
一度、温泉に入って見たいのですがねぇ(*´ω`)


初めて、星空がちゃんと撮影できました♪
次回はもっと星の綺麗な場所で撮って見たいですね(*^▽^*)
こ、こんばんわ!

なんと!
私前にコメントさせていただいていたと思い込み 馴れ馴れしくも図々しく しかもテニスコートは勘違いも甚だしいという始末!!!
Σ░(꒪◊꒪ ))))
申し訳ございませぬ!
そして楽しいブログなのでイソイソとお気に入りいただいてしまいました。事後報告でごめんなさい。
どうかお気を悪くなさいませぬよう、、、
失礼いたしました!

これからもよろしくお願いいたします
(((;꒪ꈊ꒪;))) あわわわ

m(_ _)mぺこー!

おみそみんおみそみん
2014年11月24日 23:13
結婚一周年おめでとうございます!
お二人の仲の良さが伝わってきますね。テントもオシャレさんやし、ペンライトアートも素敵ですわ。キャンプ場もなかなか良さそうですね。夏は海水浴も出来るんですかね?海ガメの産卵場所だと遊泳禁止かな?伊勢神宮お詣りとセットで候補に入れさせていただきますね。

くめっちくめっち
2014年11月24日 23:31
おみそみんさん

こんにちは~ヾ(*・∀・)/

いやいやそんなっヽ(*´∀`*)ノ
ナポンさんとデイキャンしてたり~?と、間接的には私も存じてましたので!確かに初めてという感じはしないのです(笑)

きっと、近々どこかのキャンプ場でお会いできそうですね~!?
その時は、仲良くしてくださいっ!!

こちらこそ、よろしくお願いします~o(´▽`*)/
くめっちさん

こんにちは~ヾ(*・∀・)/

ありがとうございます~♪
ペンライトアート、微妙に難しい!のがけっこうハマるんですよ~♪
それなりのデジカメさえあればできるので、是非お試しあれ♪

このキャンプ場目の前のビーチ、海水浴OKなはずですo(´▽`*)/
水着でビーチとキャンプ場行き来できるらしいですし、ちょっと設備は古すぎるものの、ちゃんとシャワーもあります☆

伊勢神宮とセットで行きたいですよね(*^_^*)
うちは、今回は混雑を避けて行かなかったのですが、
次回はお伊勢参り~♪そしておかげ横丁でいろいろ食べたい(*´з`*)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
    コメント(24)