ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26

   

桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26
桃太郎公園。クリーンアップオフ前日の件。 2015/4/25
の続きです。





朝の桃太郎。
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26
7時ごろの気温は12度くらい。
ちなみに夜は6度くらいでした。












いよいよクリーンアップが始まります。
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26
グリッチさんが説明してます。








さっそくの直火跡
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26
炭のかけらを拾います。



芝生が死んでる・・・。
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26





駐車場側の芝生付近のゴミ拾いをしてたのですが、タバコの吸い殻が多かったです。
目に見えて分かるゴミは、るみぞうのポイントにはあまりなかったのですが
ホントに小さなゴミはそこらじゅうに落ちてました。








結果これだけのゴミが。
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26
クリーンアップやってよかったと思える瞬間です。







最後は集合写真ですね。
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26
約2名、超親切にもモザイク不要な人たちがいますね^^;












その後、うちのチョコパフェテントにて謎の儀式が始まり
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26




うちのタープに素敵女子が集まってきてくれて
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26
雑談が始まる




念願のみそシールをゲット!!
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26
即興で書いてくれて感動












今日の桃太郎は大盛況です。
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26











お昼ご飯はチャーハン食べたけど
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26
なんかいまいちだった^^;










JILLさんタープでは男子会
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26
もう一つのタープは女子会になってました♪












そんな我が家は昼寝しようと思ったらダイソーで買ったエアピローが
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26



割れました。
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26
エアピローはお尻で踏むと割れると言うことが証明されました・・・















夕方近くなり、みなさんどんどん撤収されて
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26




うちは安定ののんびり撤収です。
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26



昨日テント内に入れてたものをわざわざ外に出して撮影会。
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26
写真撮りまくりました。




ホールディングスターポットホルダーはなかなか良い感じでした♪
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26














そして最後にみなさんが挨拶に来てくれました。
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26





残るはitta-SANとうちだけ(笑)
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26
いろいろお話し出来て楽しかったです。
是非またご一緒したいです♪










大成功に終わったクリーンアップオフ、
いろいろな方と交流もでき、とても楽しかったです。
みなさんありがとうございました。


次回開催時も参加させていただきたいと思います!
よろしくお願いします♪





同じカテゴリー(■愛知)の記事画像
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10
久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン!
予行演習デイキャン! 2018/11/25
2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22
いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25
同じカテゴリー(■愛知)の記事
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11 (2020-07-01 17:23)
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10 (2020-06-30 07:22)
 久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン! (2020-06-08 23:00)
 予行演習デイキャン! 2018/11/25 (2020-06-06 01:42)
 2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22 (2018-07-22 23:46)
 いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25 (2017-12-23 13:56)



この記事へのコメント
こんにちは。
桃太郎クリーンアップオフお疲れ様でした!
死んじゃった芝生は痛々しいですね。
ハゲたところに、砂を入れてあげると芝生が生えてくるからいいかもですね。
東海ブロガーの皆さんが集合してたみたいで羨ましいです(^^;;
きっと毎年行われるでしょうから、いつか参加したいなぁ(^^;;

くめっちくめっち
2015年04月28日 16:34
こんにちは〜(^^)

いやいや最後までお疲れ様でした〜!

おっさんのたわいもない話にお付き合い頂き、ありがとうございましたw

チョコパフェにしても自作ギアもオシャレすぎて近づけないけど、また良かったらキャンプしましょう!

itta-SANitta-SAN
2015年04月28日 17:10
こんばんは*\(^o^)/*

クリーアップオフお疲れ様でした!直火跡は痛々しいですね(>_<)次の人のためにもちゃんとルールを守らなければと改めて思いました。

それにしてもオシャレなサイトですね(^-^)/オシャレには程遠いので頑張って見習いたいとおもいます(笑)

spinoffspinoff
2015年04月28日 20:13
こんばんは〜。

東海ブロガーさんが、たくさん集まったようで(笑)

いつも大規模なオフ会には参加出来てない(´;ェ;`)ウゥ・・・

俺って、東海ブロガーだよね....?(笑)

今回の掃除、皆様有り難うお疲れ様でしたm(__)m

行けなかった分、GW明けに行ければ、掃除してきます!

スミッキースミッキー
2015年04月28日 20:37
お掃除お疲れ様でした。

次こそは参加したいと・・・

思っております。

まあ来年再来年ぐらいにそっちへ戻る予定です。

お会いした時はウチのちびっ子ギャングにオシャレテントを

襲撃させようと思いますw

ビスコビスコ
2015年04月28日 23:05
おはようございます

仕事でいけなくてすみません

いやっ、ホントに仕事ですって(; ・`д・´)

7:15~20:00まで働いてましたって!!

ゆあぱぱゆあぱぱ
2015年04月29日 05:38
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

クリーンアップいい活動ですね。
フィールドを大切にしている人たちがいて掃除をしてる人がいることを
知って貰いたいですね。
柴の上で直火・・・酷いです(泣)
こんなことをすると柴は再生不可なのにね;;

劇団にひき劇団にひき
2015年04月29日 09:43
いい活動、イベント?ですね★

キャンプはじめて気付いたのは、(今まで意識してなかったけど)ごみが落ちてたりもだけど、川で洗物してたりするのをよく見かけることです・・

こうして綺麗にしよう!って活動はほんとすごくいいこと!

わたしも見習うよっ( T T)。+*

____


それと・・

チョコパフェテントの中での謎の儀式・・笑っちゃいました・・可愛すぎです!!!

soyokazefufu
2015年04月29日 13:34
こんばんはー
JOJO大好きですが、JOJO立ちして写真とったことがないことに今更気が付きました。
そして、いまさらカズニャンさんが別ブログを書かれていることを知りましたw

しかし、クリーンナップ活動、いいですね!
高規格のキャンプ上にしか行っていないのであまりゴミがあることはないのですが、公園に行ったりするとほんとにゴミが落ちてたり、煙草の吸殻捨ててたり、もー意味がわからんです。

そしてホールディングスターポットホルダー(あってる?!)、いいっすね〜。
みそシールもおもしろすぎです・・・

BryanBryan
2015年04月29日 22:33
くめっちさん

こんにちは~(´∀`艸)♡

クリーンアップオフ大成功に終わりました♪
くめっちさんが転勤してしまった後で残念です・・。
でも次回は秋ですよっ!!
帰省するつもりで是非~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

芝生、砂を入れると行きかえるのですか?
根は生きてるなら、そのうち生えてくるわけですかね~(๑ơ ₃ ơ)♥
itta-SAN

こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

土日はお世話になりました~♪
いやいやぁ、itta-SANはしゃべりやすいから、ついつい話し込んでしまいますよ~(*'∀'人)♥*+
近づけないとか(笑)めっちゃ近くにいましたやん~!

まだ自分からキャンプに誘う行為をしたことないですが、近々お誘いさせて下さい~♪
あ、でも誘われる方が大歓迎~!!(*˘︶˘*).。.:*♡
spinoffさん

こんにちは~ლ(╹◡╹ლ)

クリーンアップオフ、みんなで少しの時間ゴミ拾いするだけで、あんな量のゴミが回収できると思うと
定期的にやるのって大事だな~と思いました(❁´◡`❁)
計画してくれたグリッチさんに感謝です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

めちゃくちゃ頑張ってごまかして(笑)オサレ風にしています( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
写真マジックってやつもありますねえ・・・。
あ、でもクッションはなかなかお気に入りになりました♪ 意外と雰囲気変わるものです(´∀`艸)♡
スミッキーさん

こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

日曜日はホントにすごい人数でした~!!
私、全然把握してないお方も・・(;◔ิ з◔ิ)

スミッキー、次回のクリーンアップオフは是非とも参加しちゃいましょうよ~♪
なんて言うか、割と気を使わない感じのグルキャンで楽でしたっ(❁´◡`❁)
あ・・・うちワトコ塗ったり別行動しまくってたけど・・。

GW明けの桃の様子、気になります!!
ゴミが怖いですねぇ(;◔ิ з◔ิ)
ゆあぱぱさん

こんにちは~(*˘︶˘*).。.:*♡

う~む( ・ὢ・ )
ゆあぱぱが来れなかったのは残念でしたねぇ。
うちのタープ下がら空きだったんで、大歓迎でしたぞー( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

よく働きますねぇ(;◔ิ з◔ิ)
見習わなきゃ・・・・

るみぞう絶賛職探し中!!
ビスコさん

こんにちは~(´∀`艸)♡

ビスコさん来ると思ってましたよぉ~!!
ブラックなめちゃかっこいいサイト見たかったです(๑ơ ₃ ơ)♥
次回は秋に開催らしいですよぉ~?
って・・・来年再来年に戻るって・・・?
しばらくは桃には来ない感じなんですか~?(。◕ ∀ ◕。)
それとも転勤・・?


あ、なんかハテナばっかり( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
劇団にひき奥さま

こんにちは~(´∀`艸)♡

本当に素晴らしい活動でした(*'∀'人)♥*+
キャンパーさんのマナーは悪く無くても、
実際はバーベキューで来ている方たちがゴミを捨てていくので、その方たちの目にどう映ったか。
何か気持ちが変わってくれると良いです(◍•ᴗ•◍)


ここのキャンプ場、焚火や炭火のルールが厳しいはずなのに、それを守らない輩がいる。
芝なのに直火って普通に考えてありえない行為ですよね・・・。
soyokazefufuさん

こんにちは~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

川で洗い物をする人、たまに見かけます!!
バーベキューコンロを平気で洗剤使ってゴシゴシと洗ってたり・・・。びっくりしちゃいますよね(;゚Д゚)
一緒に来てる人たちは何も思わないのかと不思議に思います ლ(ಠ_ಠ ლ)

こういう活動をすることで、マナーの悪い人たちの心に響くと良いな思います。


謎の儀式(笑)
男の子って、こういう遊びするもんなんですね~(*´▽`*)
とにかく激しく遊んでてちょっとヒヤヒヤしちゃいましたが・・。
楽しそうな子供を見るとこっちまで楽しくなります♪
Bryanさん

こんにちは~(´∀`艸)♡

ジョジョ好きなのにジョジョ立ちしたことないとは~!!(笑)
って、ジョジョ知らない私がジョジョ立ちするのもアレですねぇ(;◔ิ з◔ิ)
私いつも同じポーズしかしてないので、もう少し研究が必要なのです!!


そうなんですよね~(。◕ ∀ ◕。)
高規格キャンプ場にゴミはまず落ちてること無いのですが、
バーベキューの出来る公園って、なぜか捨てていく輩が多いのですよね・・・ ლ(ಠ_ಠ ლ)

本当に理解できません(。>﹏<。)
GW明けのゴミの放棄がすごく心配です・・・。


ホールディングスターポットホルダー、このGWにもう一つ作ろうかな~!と思ってます(´∀`艸)♡
キャンプ中の時間つぶしにどうでしょうか?(❁´◡`❁)
お疲れ様でした。
芝生に直火?
キャンパーなら、やらないと思うけど、やはりルールを守らない人達って
いるんですねー。
桃太郎公園、よさそうなところですね。
今度、行ってみたいです。

ナチュラルナチュラル
2015年05月02日 14:43
ナチュラルさん

こんばんは(*`・ω・)ゞ
お返事遅くなっちゃいました・・・!ごめんなさい(ノω・、`)

この桃太郎公園でちょいちょい直火跡見つけるのですよねぇ・・・
芝生なのに直火って普通の神経じゃできないと思うし不思議です(๑•́ ₃ •̀๑)

桃太郎公園、ホントに大人気で土日はすごい混みようです(。>﹏<。)
混んでると駐車場から近いところは埋まっちゃってて遠いところに設営しないといけないので、荷物運びがなかなか大変だったりします!!
平日お勧めしますねぇ(*'∀'人)♥*+
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桃太郎公園。クリーンアップオフ。 2015/4/26
    コメント(20)