ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9

   


銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9
少し前の記事になりますが。
8/8~9にキャンプしてきました♪





ご一緒させていただいた方。

・磯野さん父子
・草薙さん
・そしてモリディック家


少人数まったり~なキャンプです!
ホントにいつもお誘い頂いてありがたいです!!















買出しを済ませて午前中には出発。
キャンプ場には12時半ごろ到着しました。
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9
受付にてアーリーチェックインの料金を支払います。







管理棟向かいに犬発見!!
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9





近づいても・・・・
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9
微動だにせず・・・・












すでに設営済みの磯野さん父子と草薙さん。

タープにお邪魔させてもらって、さっそくお昼ご飯! またまたBBQにしちゃいました♪
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9










で、今回は初めての挑戦!!



焚き火缶で炊飯してみよう!ってことで、火にかけます。
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9
ちゃっかりマーベラスの登場ですが、結局迷った挙句に買っちゃいました。

黄緑→ミリタリー調に塗り替えてる途中なのです









米を炊くプロの磯野さんに助言してもらいつつ、
沸騰して来たら火を弱めて、重石が無いのでちびパン乗せてみました。
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9







なんとか、炊けたみたい!?
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9
ちょっと固かったけど、これは慣れの問題ですかねー♪






とうもろこしも良い感じ~♪
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9













食後にやっと設営開始です!
この日は曇ってたおかげで、そこまで暑く無くて助かりました。



最近安定の別居幕♪
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9


米軍テントのポール、やっと作りました♪
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9
今日もカズニャンはインナー無しのコット寝です。













そして、まだスペースに空きがあったので、新幕を投入することに。。。


実はタトンカの2TCを買いました♪♪
タープは焚火タープレクタを持ってたけど、2人で使うにはデカすぎるし、区画サイトでは入りきらない場合もあるので、
コンパクトなタープが欲しいなって思ってて、タトンカ2TCをチョイス。

13,000円ほどで売ってたので、高すぎ無くて良かった!









当初はタトンカ張るつもり無かったので、テントの位置とか全く考えて無くて、本当に意味の無い場所に設営しちゃったけど、
とりあえず試し張りってことで
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9
奥に見えてるのです!


磯野さん、ガイロープ貸してくれてありがとうございます♪





















たいしたレポもないけど、場内こんな感じ。
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9
バンガロー見えてます。


トイレ棟です!
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9


とっても綺麗でした♪
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9









遠くからフリーサイトを(この日は繁忙期のため区画分けされてたけど
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9
久々に、人がたくさん、テントがたくさんのキャンプ場で、テンション上がります!





















で、いきなり夜
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9
少人数でまったりお話しできて良かったです♪








星空見えてたけど・・・・・
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9
私のカメラでは無理です
















ほどよい時間に就寝。


からの、トイレで起きた時には15度
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9
+7度まで対応のシュラフが、ちょうど良くて、いつもよりは寝れました。











翌日の写真は無し!!
午前中には真面目に撤収開始して、11時半ごろ撤収完了でした☆
我が家にしては早い早い。



磯野さん、草薙さん、ありがとうございました~♪
また涼しくなったころご一緒よろしくお願いします!






















帰りは・・・・
節約して猿投グリーンロード方面で帰りたいところだったけど、
園原IC方面の、そば屋さんに行きたくって、結局高速で帰ることに。




このあたりのそば屋さん、おにひらが有名っぽいけど
以前、カズニャンと昼神温泉に来た時に、おにひらで食べたので、今回は別のお店にしました。




と言うか、前回もここ目指して来たんですけど、時間が遅くて閉まってたんですよね。
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9

勝縁(しょうえん)
http://tabelog.com/nagano/A2006/A200603/20002508/








なかなかのお値段です。
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9




るみぞうは、おろし天ざるそば 1,500円
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9

カズニャンはおろしかき揚げざるそば 1,500円
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9




そばの良し悪しよく分からない二人だけど、美味しかったです!!(笑)
とにかく、こだわりが感じられました。




我が家が行ったのは12時ちょい前だったから、20分程度待っただけでは入れましたが、
食べ終わる頃にはかなりの人数の待ちが出てましたね~
















キャンプ帰りの外食って、なんかテンション上がります!




同じカテゴリー(■長野)の記事画像
母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その③ 2020/8/6
母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その② 2020/8/5
母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その① 2020/8/5
久しぶりすぎる更新!初のむくの里オートキャンプ場にて川遊びキャンプ! 2018/7/21-22
信州大芝高原キャンプ場にて2泊満喫キャンプ♪ その③ 2017/8/20
信州大芝高原キャンプ場にて2泊満喫キャンプ♪ その② 2017/8/19
同じカテゴリー(■長野)の記事
 母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その③ 2020/8/6 (2020-08-20 17:45)
 母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その② 2020/8/5 (2020-08-19 17:39)
 母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その① 2020/8/5 (2020-08-18 17:17)
 久しぶりすぎる更新!初のむくの里オートキャンプ場にて川遊びキャンプ! 2018/7/21-22 (2020-05-30 22:47)
 信州大芝高原キャンプ場にて2泊満喫キャンプ♪ その③ 2017/8/20 (2017-09-08 13:05)
 信州大芝高原キャンプ場にて2泊満喫キャンプ♪ その② 2017/8/19 (2017-09-02 23:11)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
銀河もみじキャンプ場にてグルキャン♪ 2015/8/8~9
    コメント(0)