ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19

   

志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
この土日も、結局キャンプしました~♪


おかげで順調にブログ更新してますっ!!
が、最近のブログの過疎っぷりが半端ない^^;




まわりのみなさんどんどんブログやめていく~
でも、我がブログは細く長く継続していこうかと思ってます!













今回、選ばれたキャンプ場は
初の志摩オートキャンプ場です!


4連続の高規格キャンプ場!
そして・・・たぶん今年ラストキャンプになるであろう。










志摩オートキャンプ場の良いところは、
繁忙期以外はチェックインは10時~ チェックアウトは~16時までになるってとこですよね。
なので、張り切って10時目指して出発!




四日市付近の渋滞でほんの少しロスしましたが、到着したのは9時50分。
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
前日に予約したためか、トイレやら炊事場からちょっと遠いB-15になってしまいました。




こんな奥の方です
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
でも、星が綺麗な場所ですよ~♪

航空写真でもなんとなく分かるんですが、B15あたりはすこーし他より狭いかな??
5mのベルテント+タープはちょっと無理っぽいです。

B-4 ~ B-11 までのサイトの方が広めに感じました。
(Aサイトはよく見て無いので分かりませんっ)









サクっとカズニャンがテントを設営♪
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19




るみぞうはテント内担当で、まずフロアをホウキでひたすら履きます!!
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
一度キャンプするだけで、砂やら芝生やら・・・ほこりまるけになってるんですよね





この日のレイアウトはこんな感じで。
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
この前とほぼ一緒だけど、これが一番使いやすいかなー♪



カズニャンの作ってくれたマグカップツリー、フィールドデビューです!
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19









予報では風速7くらいだったので心配してましたが、たまに強く吹く程度でほとんど気にならなかったです。
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
が、みなさんのインスタとか見ると強風で・・・と言ってる方が多かったです!?
我が家のサイトはほとんど木に囲まれてたためか、そんなに感じなかったですねぇ。







今日も1時間半で設営完了です!
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19






12時過ぎから、だんだんと他のサイトも埋まってきました。
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
奥の方の我がサイト・・・。









売店はこんな感じでした。
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
高規格と言えど、食材はほんの少しなんですねー!
きっとみなさん忘れ物は買いに出るのかな。



これはビンゴの景品!?
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19



薪は300円からありました。
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
















のんびりしてたら、もう16時過ぎ。
この日の日の入りは16時48分せっかくなので、あづり浜まで出てみることに。



って、出てみるとギリギリ間に合ったー!!
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
雲一つなく、綺麗なグラデーション見れました♪



あっという間に沈んじゃいました
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
















まだ早いような気もするけど、やることもないので夕飯の支度に。
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
今日もアルコールストーブでご飯炊いてみます!
理科の実験みたいでなんか楽しいんです








そして今日のメインは~♪
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19



ニトスキで煮込みハンバーグ作りました♪
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
意外にもクリスマスカラーになりました(笑)




これは、カズニャンにも好評で、大満足でしたね~♪
スキレット料理、けっこう楽しんでます!




















食後は、楽しみにしてたビンゴ大会にもちろん参加しますよー
1サイト、人数分ビンゴカードもらえました。なので我が家は2枚・・・。




子供のみ集合写真撮って、ビンゴスタート♪
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19



どんどんビンゴする人現れ・・・
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19



景品もあとわずか・・・
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
るみぞうはダブルリーチしてるんですけどねぇ





結局、るみぞうもカズニャンもビンゴすること無く、景品が無くなり終了^^;









その後、コールマンのLEDクラシックランプ(確かそうだった!?)の当たる
全員参加のじゃんけん大会も前半で見事に負けて・・・
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19



戦利品は残念賞のこれだけでした
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
まったくビンゴしなかったサイトは我が家含めて3サイトだけでしたよ~!ってどんだけ運が無いのかwww
でも、楽しめました♪













ほとんど風が無くとっても静かな夜です。
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
雲も無くって、星が綺麗でしたね



お月さまともコラボ。
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19













22時頃。ペトロが消えて、オイルランタンとアルパカの明かりで良い雰囲気♪
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
17時頃にペトロ点火させると、消灯時間の22時頃にちょうど燃料切れ起こして切れます。


最近、ペトロの燃費が悪い??ような気もしたけど、日が落ちるのが早いからですよね
みんな何時間くらい持ってるのかな?











外気温は5度くらいでした。(でも最近、この外気温測るセンサーの正確性に疑いがあります。。。)
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
アルパカで充分暖かく過ごしてます♪








続きは↓
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その② 2015/12/20





同じカテゴリー(■三重)の記事画像
初のグリーンランドあさけ。その② 2019/3/30
初のグリーンランドあさけ。その① 2019/3/29
初の八風キャンプ場にてのんびり頑張らないキャンプ。 その② 2017/10/01
初の八風キャンプ場にてのんびり頑張らないキャンプ。 その① 2017/9/30
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その② 2015/12/20
青川峡キャンピングパークにて予想外の暖冬キャンプ~♪ その② 2015/12/13
同じカテゴリー(■三重)の記事
 初のグリーンランドあさけ。その② 2019/3/30 (2020-06-23 07:21)
 初のグリーンランドあさけ。その① 2019/3/29 (2020-06-21 19:16)
 初の八風キャンプ場にてのんびり頑張らないキャンプ。 その② 2017/10/01 (2017-10-15 00:13)
 初の八風キャンプ場にてのんびり頑張らないキャンプ。 その① 2017/9/30 (2017-10-10 13:38)
 志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その② 2015/12/20 (2015-12-22 11:56)
 青川峡キャンピングパークにて予想外の暖冬キャンプ~♪ その② 2015/12/13 (2015-12-15 11:59)



この記事へのコメント
こんにちは〜

ブログの過疎化悲しいね(´・ω・`)

そのおかげもあってかランキング上位にくい込めてるけどね^^;


志摩、去年の年越しで行きましたよ。しかもサイト、その隣だったような気がする(笑)

キャンプする度にオシャレになってるね〜

スミッキースミッキー
2015年12月21日 12:12
こんにちは~。

ブログ更新したくても、キャンプに出られてないので書くことがないんです(笑
ブログ引退がたくさんなのはなんとなくさみしいですね。

ニトスキで煮込みハンバーグ、めちゃめちゃおしゃれでおいしそう!
でもシーズニング面倒なので鉄鍋系は手が出ません~。

温度計ってほんとに正しく計測できてるのかわかんないですよね。
デジタルのは特に…

みっけみっけ
2015年12月21日 12:40
素晴らしい夕日!写真もめちゃんこ綺麗ですね!!
天気も最高でしたね!

しかし、安定のビンゴ運の無さですねw
ミノル
2015年12月21日 13:19
ボクのまわりもブログ書く人少なくなってきました^^;

う~ん、なぜだろ・・・

あ、ボクもアルストでご飯炊くようになりました^^

楽しいですよね~

でも燃料代が意外とお高くなるという・・・

アルコールがすぐ無くなっちゃうんですよね(>_<)

からしからし
2015年12月21日 17:54
こんばんは。

私も細く長くやってますよ。

自分のブログは8年半、ナチュブロへの書き込みは10年ぐらいやってます。

志摩は一度だけ行ったことあります。

ユニフレームのイベント目当てでした。

ここもイベントが多いキャンプ場ですよね。

高規格が続いてますね。

大人の静けさを満喫できるキャンプ場が恋しくなったのでは?

こんたこんた
2015年12月21日 22:03
こんばんは〜!
いつも更新楽しみにしています!

来春から大阪に引越すので、
志摩オートキャンプ場レポ、とても参考になりました。
海岸からの夕陽が綺麗なんですね〜、行ってみたい。

「まわりのみなさんどんどんブログやめていく~」
というところに、ドキッとしました(笑)
来年は春以降はマメに更新するように頑張ります!

タクロウタクロウ
2015年12月21日 22:09
スミッキー

こんにちは~(♡ ╹◡╹ ♡)

時期的なものもあるけど、
お気に入りにいれてたブロガーさん、何人もやめちゃってますよねぇσ(´Д`●)
どんどんインスタに流れてるのだろうか・・・。


去年の年越しは志摩でしたよね~!!
この土日にお会いした方も去年末、志摩だったみたいで、スミッキーのこと覚えてましたよっლ(╹◡╹ლ)


今は何とかオシャレ飯頑張ってるけど、来年からはどうなることやら・・・
そんな暇なくなりそうな予感もしますねぇ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
みっけさん

こんにちは~(´∀`艸)♡

みっけさんキャンプお休み中なのですねぇ~!!
そして、そろそろ雪も積もるしボードに転向ですかっ!?
いや、そこはテント泊してボードもって言う贅沢コース期待してます(o^∀^o)


そうなんですよね~( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
我が家もシーズニングなんて無理っ!!って思ってて、なかなかスキレットに手が出なかったのです。
ちびパンですら、すぐにサビさせちゃって無残な姿になってたし・・・。

でもシーズニング、最初だけ頑張って、それからは割と雑に扱ってますが、今のところきちんと使えてるみたいです(♡ ╹◡╹ ♡)
慣れちゃえば普通の鍋より手入れが楽かも!?



うちの温度計、外気温のセンサー2度近く誤差があるような気がするんですよね◝(๑⁺д⁺๑)◞
気温は防寒具やら寝具の目安にしたくて、いつも測ってるんですけど、誤差がありすぎる(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ミノルさん

こんにちは~ლ(╹◡╹ლ)

夕日綺麗でしたっ!
でも、写真は色調とかいじったりして、目視したよりも綺麗になってる気がする!?(笑)

我が家は相変わらずビンゴ運無さすぎですよ(;◔ิ з◔ิ)
おっさんスイーツ会議の時も全然だったし・・・・(あれ??カズニャン当たってたっけ??)
エバグレもまったくカスリもしなかったなぁ。
からしさん

こんにちは~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

からしさんの周りもブログ過疎化進んでるのですね(;◔ิ з◔ิ)
インスタのが手軽~♪って人が増えてる・・・。


アルスト、意外とコスパ悪いんですね( ・ὢ・ ) ムムッ

燃料用アルコール 500mlで400円くらいだったかなぁ?
炊飯にはいつも35ml使ってるから、1回30円くらい。
確かにCB缶のがコスパ良いような気はしますねぇ(;◔ิ з◔ิ)

でも、カズニャンに炊飯を任せられるところが、るみぞうの手間が省けて助かるんですよね~♪
こんたさん

こんにちは~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんたさん、すっごい昔からナチュログやってますよね!!
びっくりしましたよ~(*`・ω・)ゞ 
そんなに前からナチュログってあったんだ!?って感じですし。

志摩はイベント多くて、ファミリーだと更に楽しいんだろうな~と思いました(o^∀^o)
ビンゴはいくつになっても盛り上がります(笑)
でも、だいたい当たらないから・・・テンション下がりますけど( ✧Д✧)

大人の静けさのキャンプは暖かくなってからですかね~♪
タクロウさん

こんにちは~ლ(╹◡╹ლ)

ありがとうございます~♪
最近すっかりキャンプレポのみのブログになりつつあります~!
けど、そんな感じがちょうど良いかな(*˘︶˘*).。.:*♡

志摩、高速のインターから遠いのがネックですが、
イベントがあったりでファミリーだとさらに楽しめるキャンプ場でしたね~♪
基本的にはサイトの広さも充分あるし、高規格だし、すっかりお世話になってきました(*˘︶˘*).。.:*♡

冬場はどうしてもブログの更新頻度落ちますよね~!
でも、私のまわり、ブログ辞める宣言していく方がチラホラ・・・(;゚Д゚)
こんにちは!
外気温センサーうちも疑問を持ってました笑
屋外に置いて同じ気温にならなきゃない
シチュエーションで、毎回2度くらい
表示が違うんですよね^^
なんじゃこれって思いつつ参考までという
心算で使用しておりますが…

劇団にひき劇団にひき
2015年12月22日 10:44
劇団にひきさん

こんにちは~ლ(╹◡╹ლ)

にひきさんの温度計も怪しい感じですかっ!?
うちと同じやつですかねぇ?

そうなんですよ・・・!2度くらい違う気がする(´・ε・̥ˋ๑)
テント内でストーブ付けてる時は気づかないんですが、
ストーブ消してる深夜とか朝方とか見てみると、
テント内は1.8度なのに、外気温が4度近くあって!?
え?まさかそんなわけ・・・って言う( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

電子じゃないアナログな温度計外に置くのもアリだけど、どうしても室内から何度か確認したいですしねぇ。

楽天で良い物ないか、いろいろ探してるところでーす!!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
    コメント(14)