ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25

   


ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25
もう二週間も前の話。
ここ最近、みにぞうに時間を取られ過ぎてなかなかパソコン立ち上げることすらできませんねぇ・・・。



そんなわけで、ファミキャンレポ第二段~♪







梅雨入りしてからと言うもの、3週連続くらいで日曜は雨降ってた気がする。
そんなこの週末は、土曜の天気が怪しくて、日曜は晴れの予報。

今週が正解なんじゃないか!ってことで、月イチファミキャン決行してきました(´∀`艸)♡




行先はマキノ高原キャンプ場!!



直前までどこにするか迷ってました。

第一候補はひるがの高原だったんですけど、岐阜県は当日に雨の予報に変わった・・・

東海地区で雨じゃ無い場所は静岡方面だったけど、なんか暑そうだし・・・。
静岡って林間サイトのあるキャンプ場、あるんですかねぇ??


で、滋賀県の天気を見てみたら、曇り予報だったので、マキノ高原の林間サイトに決定♪
2時間以内に行けるってのも重要。






道の駅「あぢかまの里」に寄って昼食を♪
ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25
積載の関係で、今回ベビーカー諦めました。
キャンプ中はベビーカー無くても問題無いんですけど、食事を取る時にけっこう困りますねぇ。
ってことで、1人ずつ注文して食べます(*`・ω・)ゞ





と言うか、雨パラついてるんですけど~
曇り予報だったのがどんどん雨予報に変わって行く・・・。









そしてマキノ高原に到着したのが13:05!チェックイン時間ほぼピッタリ

高原サイト:4500円
林間サイト:5000円
広場サイト:5000円


って感じなんですねー!
直前に決めたから料金全く見て無かった。


本当は林間サイト目的で来たんですけど、雨上がり?だから虫が多いって・・・。
でもって雨パラついてるから、林間にしちゃうと翌日乾かない可能性も・・・。

高原サイトは斜面が気になる・・・。
夫婦二人の時は気にならなかったんですけど、みにぞうが寝返りゴロゴロで遠くまで行ってしまいそうなので、広場サイトにしました。







小雨降る中、カズニャン一人で設営頑張ってます!!
ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25




設営完了!!

ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25
前回の竜洋の時はめーちゃくちゃ時間かかったのに、今回はけっこう早かった。
いったい何が違うのか



広場サイト、なかなか良い感じです♪
ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25






広場サイトの他のお客さんは確か5組くらいいたかなぁ。

奥に見える建物がトイレとか炊事棟。
ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25
ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25
炊事棟から我がテントを眺める。




今回のテント内はこんな感じー♪
ちょっとジメジメはしてたけど気温は低めだったので、テント内でも過ごせました。
ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25
本当に寝返りしまくるので、寝床をどうしようか悩んでたんですけど、インフレータブルマットを2枚つなげてみた。
けっこういい感じです!!



みにぞうの瞳に写るチョコパフェカラーがたまらんです
ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25










売店にセコイヤチョコレートとのコラボパッケージ??が売ってたのでおやつに買いました
ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25
これ、本当にコラボして売ってるのか??謎です。




そして、チョコパフェカラーのルミエールランタンとチョコパフェテントのコラボ
ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25
ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25
カズニャンの力作です!











今日のみにぞうは、ご機嫌!!
ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25
ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25
めちゃ楽しそうで足がホラーになってる







広場サイトとか高原サイトは虫ほとんどいなかったんですけど、私なぜかブヨに3か所刺されてました
いつのまに??どこで??
と言うか、みにぞうが刺されなくて本当に良かった


行く前マキノ高原に電話した時に
「雨上がりだからブトがいる」って言われたんですけど、ブト???ってちょっと意味が分からなかったんですけど、
関西方面ではブヨのことブトって言うんですねー。後で知りました。(正式にはブユらしいですけど)






ちなみに、19時くらいまでは雨パラついてました。
この日の夕食は簡単にカレー♪ レトルトですが^^; 米は炊いたよ
ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25
とりあえず木の食器に盛り付ければオシャレに見えるかな







ホントは焚火したかったんですけど、みにぞうさん終始ハイテンションで、いつもは20時前には寝るのにこの日は21時頃まで寝なかった・・・
寝かしつけて外出たら21:30くらい。
ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25
焚火は諦めて寝ました。





続きは↓
ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その② 2016/6/26





同じカテゴリー(■滋賀)の記事画像
初の姉川パークキャンプ場。 その② 2018/6/3
初の姉川パークキャンプ場にてブヨ刺されまくりキャンプ。 その① 2018/6/2
GWは久々のマイアミ浜オートキャンプ場にて。ファウデ初泊まりキャンプ! その② 2018/5/1
GWは久々のマイアミ浜オートキャンプ場にて。ファウデ初泊まりキャンプ! その① 2018/4/30
OUTING 取材キャンプ in マキノ高原キャンプ場。 その② 2017/6/24-25
OUTING 取材キャンプ in マキノ高原キャンプ場。 その① 2017/6/24
同じカテゴリー(■滋賀)の記事
 初の姉川パークキャンプ場。 その② 2018/6/3 (2020-05-20 00:07)
 初の姉川パークキャンプ場にてブヨ刺されまくりキャンプ。 その① 2018/6/2 (2020-05-18 12:36)
 GWは久々のマイアミ浜オートキャンプ場にて。ファウデ初泊まりキャンプ! その② 2018/5/1 (2018-07-30 12:13)
 GWは久々のマイアミ浜オートキャンプ場にて。ファウデ初泊まりキャンプ! その① 2018/4/30 (2018-07-29 08:57)
 OUTING 取材キャンプ in マキノ高原キャンプ場。 その② 2017/6/24-25 (2017-07-18 11:59)
 OUTING 取材キャンプ in マキノ高原キャンプ場。 その① 2017/6/24 (2017-07-14 11:58)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミキャン第二段はマキノ高原キャンプ場にて その① 2016/6/25
    コメント(0)