ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22

   


初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22



10/22から行ってきた初のならここの里キャンプ場レポ行きたいと思います!



ホントはこの日、るみぞう父を誘ってたんですよね^^;
おそらくは、るみぞう母の許可が降りなかったんじゃないか??前日にダメになりました。
(最近犬を飼い始めたので、その件じゃないかと・・・)

私も誘うのが遅すぎたんですけどね。




金曜の受付時間ギリギリの15時50分くらいに電話して予約。
その予約電話中に、るみぞう父からダメになったってLINEが・・・

だったら六ツ矢崎浜にしたかったよー!もう遅いよー


結局、今年も六ツ矢崎浜には行けず。
来年こそは行きたいな。










ならここに到着したのは12時ちょうど!


まだチェックインまで1時間あるし、お昼ご飯はならここ食堂で済ませることに♪
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
綺麗なお座敷席で赤ちゃん連れでも安心。



るみぞうは餃子定食。
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22

カズニャンはかき揚げそば食べてました。
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22







12時40分頃、まだ早いけどチェックインできるかもねー?で受付行ってみると普通に入れた!!


もしや・・・もっと前でも入れたのか???
今回、オートの一般サイト。いわゆるフリーサイトなんで場所の確保が心配になってきた・・・。




ちなみに料金は↓


オートキャンプ場/一般サイト

入場料 → 150円×3人分
テント → 1200円
駐車料金 → 1300円
ゴミ収集費 → 200円

合計3,150円でした♪


薪は確か300円だったかな。








って・・・・・案の定かなり埋まってる
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
ちょっと見にくいですけど、メインのサイトの方、いい感じの場所は既に埋まってて、ど真ん中とかしか空いて無く・・・
しかも微妙な感じで場所取りの物が置いてあって、どこらへんまでがOKなのか分からない状態。
まぁ、聞けばいいんでしょうけどね・・・


テニスコート側も、いい場所はもちろん空いてません~!
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22




でも、なんとか隅っこ。と言うかちょっと景観の良くない小屋の前は空いてたので、ここに設営することにしました!
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
だいたいこのへんです







今日はめずらしく、チラチラと場内撮影してたので、載せてみます。
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22


トイレです。
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
温便座のトイレもあって良かったです。


トイレ付近からみた一般サイト。
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22


バンガロー近くから見える川はこんな感じ。
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22


一般サイト裏手の土手のところから撮影。
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22


ならここと言えばこの吊橋ですよね~♪
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
記念撮影したかったですが、結局撮れなかったなぁ・・・









みにぞうが設営のお手伝いしてくれてまーす!
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22



テントが建ったら子守をカズニャンとチェンジして、私はフロアをいっきにホウキで履く!
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
最近ハイハイマスターしたので、思いっきりハイハイしてもらいましたよ♪








我が家の定番おやつタイムは。
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
今回デビューのシャレオツなドリッパースタンドでコーヒーいれます。




ハロウィン風なカフェラテにしました。
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
なんちゃってラテアート!
ちゃんとしたラテアートは難しかったので、ミルクを泡立ててその上にココアパウダーまぶしました。
ちょっと不気味な仕上がりが逆にイイかもね。






ふふ・・・
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
なかなか可愛いじゃないか♪







おっと、設営完了の図を忘れてました!
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
いつもと同じですが、今日はタープ無しなので広々無造作レイアウトです。



にしても、後ろの小屋がね~^^;
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22




ローアングルならごまかせる
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22





曇り空が残念。
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
水場がちょっと遠いので、ジャグはいつも大活躍







ちなみに今日は頑張らないキャンプ。いつものようなオシャレ飯はやめて鍋に!
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
こんな感じで、材料すべて家で切ってきて、鍋が小さいので第一弾、第二弾と袋分けて、ドサッと入れて煮込むだけ!!
赤から鍋の素を使って超手抜き。








19時ごろから焚火開始!
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
着火剤忘れたのでバーナーで火起こし。


今日は一日中無風でキャンプ日和♪ こんな風に真っ直ぐな炎。
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
いい感じに撮れたような気もする。






みにぞうは20時頃寝かしつけて、それから夫婦の焚火タイム。
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
毎回同じ図ですが、ウインナーくるくる。

ちなみにプリマの香薫(こうくん)ってウインナーがウインナー史上、一番美味いと思ってます。





カズニャンがいろいろ設定変えて撮影してました。
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22








そんな一日目、22時頃には就寝!
確か気温は寝る頃には16~17度くらいだったかな。
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
最近ホント寝るの早くなったな





続きは↓
初のならここの里キャンプ場。 その② ~掛川城散策~ 2016/10/23





同じカテゴリー(■静岡)の記事画像
またまた雨の竜洋海洋公園オートキャンプ場。 2020/3/28-29
2019ラストキャンプ。我が家の冬と言えば竜洋海洋公園オートキャンプ場。 2019/12/29-30
ならここの里キャンプ場にてパパ不在のバンガロー泊。 その② 2019/12/1
ならここの里キャンプ場にてパパ不在のバンガロー泊。 その① 2019/11/30
今シーズンラストキャンプは恒例の竜洋海洋公園オートキャンプ場にて。 その② 2017/12/10
今シーズンラストキャンプは恒例の竜洋海洋公園オートキャンプ場にて。 その① 2017/12/09
同じカテゴリー(■静岡)の記事
 またまた雨の竜洋海洋公園オートキャンプ場。 2020/3/28-29 (2020-07-15 17:20)
 2019ラストキャンプ。我が家の冬と言えば竜洋海洋公園オートキャンプ場。 2019/12/29-30 (2020-07-09 22:21)
 ならここの里キャンプ場にてパパ不在のバンガロー泊。 その② 2019/12/1 (2020-07-06 17:20)
 ならここの里キャンプ場にてパパ不在のバンガロー泊。 その① 2019/11/30 (2020-07-05 17:19)
 今シーズンラストキャンプは恒例の竜洋海洋公園オートキャンプ場にて。 その② 2017/12/10 (2017-12-31 16:39)
 今シーズンラストキャンプは恒例の竜洋海洋公園オートキャンプ場にて。 その① 2017/12/09 (2017-12-29 23:59)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初のならここの里キャンプ場。 その① 2016/10/22
    コメント(0)