ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19

   


グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その① 2017/2/18
続きでーす!


何か月ぶりなのってくらいの更新です(;・∀・)
いやー、ほんとにもう・・・









とりえあず勢いで更新します!!







翌朝。
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19
外気温はマイナス2度まで下がってました。



さすが関ヶ原!寒い~(;・∀・)
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19
雨は深夜のうちに止みました。





テント内はアルパカ1台でしたけど、ちょっと燃料心配で弱めたりしてたら深夜に5度くらいまで下がってて、焦りました。
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19
フルパワーならテント内全体を温めるのは無理でも、アルパカから2m以内くらいの場所なら15度はキープ出来てるんじゃないかなーと思います。








なんか凍ってますね~。
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19
↑テントの天井です。




オシャレ朝食にしようかと思ったけど、そんな気力もなくカップ麺。
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19
みにぞうはバギーに乗せて離乳食中。








この日はホント綺麗な青空で写真映えしました♪
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19





区画サイトの方からの景色です(^^)/
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19








新幕初張りですけど、全然レポらしいことしてません(;^_^A
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19
なにやら、チョコパフェテントの設営時間の3分の1でいけるみたいです。



正確なサイズはちょっとよく分からないんですけど、床面積3×4mくらいですかね?
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19
六畳のお部屋より広いです♪












これだけ天気がいいもんだから、分かってはいたんですけど・・・
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19










地面や・ば・い!!
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19
時刻は12時半。






るみぞうとみにぞうは・・・・








併設の喫茶店で待機!!!
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19
ちょ、ひどい?!?
いや、みにぞうを守るため!!!








喫茶店から見えてます。
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19
カズニャン頑張れ~( ノД`)シクシク…









喫茶店の営業時間が13時までだったので、その後は戻って車中で待機することに。
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19
すまんのぅ・・・一人で撤収・・・。


それでもめっちゃ綺麗に畳んでる!
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19
キャンパーの鏡ですな(;・∀・)






全然防水されてないブーツ履いてきたもんだから、カズニャンの足がマヒして、逆に途中から冷たく感じなくなったそうです(笑) ← 笑えねー!
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19
るみぞうのブーツもぐっしょぐしょで再起不能です。
それをいいことにその後カッコいいスノーブーツ買ってもらいました♪








カズニャンの足が心配だったので、喫茶店の方に教えてもらった、足湯のある道の駅に行こうかと思ってたんですけど、
カズニャンの足がマヒして冷たく感じなくなったそうなので ←二度目
足湯はもういいやってことで、関ヶ原IC手前のレストランで昼食にしました(;・∀・)

ちなみにここですね。
レストラン伊吹
シブい名前の割に、オシャレなレストランでした。






あ、ちなみに足湯のある道の駅は
月見の里 南濃 ってところを教えてもらいました。
名古屋方面への帰り道としては遠回りになっちゃいますけどね(;^_^A









新幕初張り、そして初の雪中キャンプ。
なんかるみぞうはグルキャンしたのか?ってくらいテントにこもってましたが、
先輩たちがいなかったら凍え死んでましたね・・・。


キャンパーもうすぐ4年目だけど、まだまだ初心者!
今後ともどうぞよろしくお願いします(;^_^A







※ちなみにこっそりコメント欄あけることにしましたが、たぶんコメント返せません(;´・ω・)
 そしてオーナーメールも全然確認すること出来てなかったので非表示にしました。




同じカテゴリー(5代目テントデビュー)の記事画像
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その① 2017/2/18
同じカテゴリー(5代目テントデビュー)の記事
 グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その① 2017/2/18 (2017-02-26 21:54)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリーンウッド関ヶ原にて新幕初張り雪中キャンプ その② 2017/2/19
    コメント(0)