ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15

   


南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
今回のファミキャンは我が家らしく新規開拓!




みにぞうが生まれてから何回くらいキャンプしてるんだろーで数えてみたら、泊まりキャンプは15回目。
生後3ヶ月でデビューして、月イチペース。
もうすっかり慣れてきたし、みにぞうは本当にいつも楽しそう!!

毎月どこのキャンプ場にしようか悩むのがすごく楽しい♪






季節はすっかり夏なんで、もちろん林間サイト。
6月のマキノ高原は2年連続同じ時期ではあったものの、さすがに暑すぎた・・・。



2時間以内で行けて林間なんて・・・

ひるがの高原くらいしか思いつかない!!
でも3連休・・・絶対混んでる(;^_^A










で、だいたい見るのがこの本。
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
2014年に初めて買って以来、3年ぶりに新しいのを買いました!












そして決まったキャンプ地は

南木曽あららぎキャンプ場!!

我が家はいつも前日、もしくは当日に場所を決めるんですけど、今回はめずらしく二日前に予約!
どんな状況かだけ聞きたくて電話したんですけど、管理のおじさんがすごく感じが良くて、
もし当日ダメになっても電話してくれればいいよーって言ってくれたので、予約しました♪

ちなみに割引券使えますよー(*^-^*)









キャンプ場までもう少しのところの道中。
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
ブレッブレですみません(;^_^A


ガードレールのない山道が少しあったので、ちょっと怖かったです!
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
もちろんすれ違いは不可!だけど待避所が多かったので問題無さそうです。









到着!!
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
いい感じの林間キャンプ場♪
ひるがのと似てるかなー?



規模は小さいですけどね。
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
前日の雨の影響もあってけっこうキャンセルが入ったらしく、ざっくり見て回って10サイトくらいしか入ってなかった気がします。
三連休なのにこんなに空いてるとは驚き。









我が家は13番サイト。
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
広さのことを相談してみたら、隣の14番サイトも使って良いよと言ってくれて、ホント融通の利く良いキャンプ場!!
空いてたからだとは思いますが。









さっそく設営開始~!!
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
グランドシート家に忘れてきて、ちっちゃいのとりあえず敷いてる(;・∀・)







私はみにぞう連れて場内探索。
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15




適当に写真載せておきます!
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
ほとんどのサイト、木陰にはなってますが、時間帯によっては日があたってるサイトもありました。

サイトの大きさはほんっとバラバラ。
5m×5mくらいしか?無いように見えるサイトからベルテント+タープでも余裕っぽいサイトもあったり。




奥の27番サイト付近の橋。
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
渡ろうと思ったけど虫が多くて諦め。





管理棟すぐ隣のトイレ。
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
水洗のぼっとんトイレなんですけど、温便座で綺麗で臭いもまったくせず。



13番サイト向かいの炊事場。
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15





第2オートキャンプ場に向かう途中のところ、水遊び場がすこーし見えてます。
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
私は行かなかったけど、浅くて流れも緩やかで小さい子でも安心して遊べる感じらしいです。




第2オートキャンプ場の方も見に行きたかったけど、道が悪かったので諦め。
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
たぶんこの日はお客さん入れてないんじゃないかなぁ。








施設がらみの写真はこのへんで。










サイトに戻ると、テントはもう建ってる。
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
テントが14番で、タープは13番サイトを使わせてもらいました。




と言うわけで設営完了!!
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
今回のレイアウトもいい感じ♪



タープ入らずな林間サイトだけど、タープで雰囲気アップかな。
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
キッチンごしのリビングルーム♪








みにぞうはシャワー浴びてスッキリです。
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
このキャンプ場、場内にお風呂は無いですがコインシャワー(2分100円)はあります。
管理棟内にあって、なかなか綺麗で使いやすかったです。


ちなみに車で5分~10分のところに温泉施設があって(あららぎ温泉だったかな?)
キャンプ場受付で割引券もらえます!!









からの~夕食準備中!
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
右側は炊飯中で、左側はスキレットで調理中。
キンジャ、ホント使いやすくて気に入ってます♪





本日のキャンプ飯は・・・・
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
ガパオライスがメインの夕食!!


なかなか豪華で可愛い感じに仕上がりました♪
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
我が家はピンチョスが定番ですな。












夕食を済ませ、私だけタープ下でちょっと一息。
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
私、もう2年以上お酒飲んでませんね。
今後飲むことあるんだろーか。







みにぞう寝かしつけた後は、のんびり焚火しました。
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
この日は風も弱くてなかなかの焚火日和。







そんな一日目も終了。
静かな夜でした。



続きはまたそのうち♪




同じカテゴリー(■長野)の記事画像
母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その③ 2020/8/6
母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その② 2020/8/5
母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その① 2020/8/5
久しぶりすぎる更新!初のむくの里オートキャンプ場にて川遊びキャンプ! 2018/7/21-22
信州大芝高原キャンプ場にて2泊満喫キャンプ♪ その③ 2017/8/20
信州大芝高原キャンプ場にて2泊満喫キャンプ♪ その② 2017/8/19
同じカテゴリー(■長野)の記事
 母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その③ 2020/8/6 (2020-08-20 17:45)
 母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その② 2020/8/5 (2020-08-19 17:39)
 母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その① 2020/8/5 (2020-08-18 17:17)
 久しぶりすぎる更新!初のむくの里オートキャンプ場にて川遊びキャンプ! 2018/7/21-22 (2020-05-30 22:47)
 信州大芝高原キャンプ場にて2泊満喫キャンプ♪ その③ 2017/8/20 (2017-09-08 13:05)
 信州大芝高原キャンプ場にて2泊満喫キャンプ♪ その② 2017/8/19 (2017-09-02 23:11)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南木曽あららぎキャンプ場にて快適林間キャンプ♪ その① 2017/7/15
    コメント(0)