ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

もうすぐワードプレスへお引越しします。

   

現在ワードプレス移行に向けて毎日のようにいろいろやっているんですが、これがまぁ難航してました。
もうすぐワードプレスへお引越しします。




ちなみにワードプレス移行を決めた経緯でも。




カズニャンが仕事絡みでAWSの勉強を始めたのですが、勉強かねてAWSにてサーバの構築をした?みたいです。
※ちなみにAWSとはAmazonが提供するクラウドサービス ←私は全然わかってませんけど。




AWSって言われても・・・・ふーん・・・って感じで



ある時、サーバにワードプレスをインストールしたと言っていまして・・・



ふーん・・・・・でまた聞き流していたんですけど




「Camprer × Camper」って言うタイトルでいつのまにか作られていた・・・^^;






ぽ・か・ん・・・・ですよね。

まずね、ワードプレスをインストールって時点で意味不明。
ワードプレスってナチュログみたいなブログサービスかと思ってたので、それをインストール・・・?





ナチュログ再開する時にブログ移行とか一瞬検討していて、ワードプレスも少し考えたりもしたんですが
まぁいっかでそのままナチュログで更新。


いつかはワードプレスもいいなとは思ってはいたけど、まだ心の準備ができていない状態でワードプレスを用意されていた・・・・!!






と言う感じの、まったく理解していない状態での移行作業がスタート。

私の知っているブロガーさんでワードプレスに移行した方々
Pさん、Mくん、Mさん、Mパパさん(イニシャルにする必要あるのか・・・)
こちらの方々のブログを一通りチェックしたり、移行方法なども参考にさせてもらいました。



ですが、ちょいちょい問題発生で止まる移行作業・・・。

どうやらAWSが個人向けではなく企業向けの方で登録(契約?)していたようで、月に3,000円以上かかってしまうプランになっていた^^;

その他、いろいろ問題発生してはカズニャンにパス!を何度も何度も・・・。






一つずつカズニャンが解決し、もしかしたらAWSでワードプレスを始める方の参考になるような記事を書いてくれるかもしれないので、乞うご期待です!




こんな感じで、いつのまにか始めることになってしまったwordpressですが、徐々にいろいろ慣れてきたこともあり、結果的に良かったかなと思ってます。

一時はインスタばかり更新していてブログを疎かにしている時期もありましたが、
やはりブログのが楽しいなと再確認できました。


インスタ・・・疲れるんですよね。


テントをいかに綺麗に張るか、バランス考えてギアの設置を細かく調整したり、写真映えするように無駄にお洒落なアイテムを持っていったり。
わざわざデジイチ持って行って、写真のアングルもいちいち気にしなきゃいけなかったり。
誰に求められるわけでもないですけど、いつのまにかそんな感じになっちゃってましたよね。




るみぞうがブログを続けている理由は、家族でのキャンプやお出かけの記録を残したい。
そのついでに誰かの役に立つ情報が少しでもあれば良いなと思ってキャンプ場レポもちょこちょこしています。



ナチュログで更新することは無くなると思いますが、相互リンクしている方など、移行完了した後はリンクの変更してもらえたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(■ご挨拶)の記事画像
ワードプレスへ移行完了。
ブログ2周年とか雑誌掲載とか。
【1月18日付】サブタイトル変更のお知らせ
今さらですが、はじめまして♪
同じカテゴリー(■ご挨拶)の記事
 ワードプレスへ移行完了。 (2020-08-15 00:47)
 ブログ2周年とか雑誌掲載とか。 (2016-09-27 18:04)
 【1月18日付】サブタイトル変更のお知らせ (2016-01-23 11:47)
 今さらですが、はじめまして♪ (2014-11-19 00:03)





削除
もうすぐワードプレスへお引越しします。