ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

木曽三川公園、東海広場。デイキャン♪ 2014/5/4

   

GW真っ只中!
今回は、友達を呼んで5人でバーベキューです。




この木曽三川公園、東海広場
開園9:30ですが、夏場は7時すぎに空く模様。
私たち夫婦は場所取り班で、6:50くらいに到着。
まだチェーンがしてあり、入れなかったのですが、オートサイトはもうかなりの人が占領している・・・。




みんな、チェーンの手前に車を止めて、歩いて入って場所取りしています。
我が家も同じく場所取り。
30サイトあるのですが、一番奥の方の3サイトくらいしかもう空きがありませんでした。。
ギリギリセーフ!!



我が家は30番のサイトにしました。




あと残り2サイトも一瞬で埋まり、やはりGWはこんなもんなんだなーと実感。





今回の新アイテム!
キックボード♪
前から欲しいな~と思ってて、急きょ、この日に合わせて購入。
ネットで探したりしてはいたけど、
決めきれず、もう間に合わない・・・。



どうせ高いだろうと、ダメもとでスポーツデポに行ってみると、
一応ちゃんとしたメーカーのキックボードがありましたっ!
値段もネットほどじゃないけど、まぁまぁ低価格。




でも・・・
展示品しかない。。。




これは。。。と思い、展示品の値切り交渉してみた。
10%引いてくれれば良いかな~と思ってたら、20%も引いてくれるって!
スポーツデポやりますなぁ




4,000円弱でゲットしてきました!!






木曽三川公園、サイトによってはトイレ遠いから、キックボード便利♪









デイキャンですが、ワンポールテント設営して、タープも張り、準備完了。
木曽三川公園、東海広場。デイキャン♪ 2014/5/4
木曽三川公園、東海広場。デイキャン♪ 2014/5/4
木曽三川公園、東海広場。デイキャン♪ 2014/5/4







友達3人は買い出し班で、9時から空いているスーパーに寄ってもらって10時ごろに揃いました。
ちなみに「アオキスーパー 冨吉店」です。なかなか広くてバーベキュー用の食材も豊富で良いです。






10時頃となると、間違いなくオートサイトは空いていないので、
芝生広場や、通常なら車を止める場所ではないのか?と言う場所でもバーベキューが始まる。
本当に車だらけで、駐車場の場所取りまでしている感じです。




ちなみにトイレは割と綺麗な簡易トイレ(一応水洗)があるのですが、(確か5個くらい?)
12時~15時頃は、半端ない混みようです。



30~40人、並びます。
男性は大丈夫ですが。



係の人がトイレの誘導をして、ちゃんと順番待ちさせてくれますので、そこは安心。
トイレは、早めに行って、遅めに行くのが良さそうです。
みんなが帰りだす16時過ぎは空いていました。







また、水場はトイレの前にあります。
遠いのでウォータージャグ必須ですね。



炭捨て場は、いくつかあり便利です。





無料の施設としては、本当に充実していて、便利な場所ですね。



でも、川に降りれる感じではなく(よく見てないのでわからないのですが・・)
GWはちょうど良い気候でしたが、夏場はタープでも厳しいかも^^;




10月~5月限定かな。
ただ、冬場は芝生が枯れちゃうのでちょっと寂しい雰囲気ですねぇ。






あと、たまたまだったのか、風がすごくてタープのポールが若干曲がってしまった・・・。
そろそろタープ、ちゃんとしたものに買い換えたいな。
(ちなみに今は、YAMAZENのキャンパーズコレクション、ヘキサタープ使ってます。)




木曽三川公園、東海広場。デイキャン♪ 2014/5/4
木曽三川公園、東海広場。デイキャン♪ 2014/5/4






腹ごしらえして、風が強すぎたのでタープは片付け、
みんなでテントイン!
少しキャンプ気分を味わってから、16時ごろから片付け開始です。
5人もいると、さすが片付け早い~♪







友達連れてのバーベキューもなかなか楽しいですね♪





同じカテゴリー(■愛知)の記事画像
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10
久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン!
予行演習デイキャン! 2018/11/25
2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22
いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25
同じカテゴリー(■愛知)の記事
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11 (2020-07-01 17:23)
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10 (2020-06-30 07:22)
 久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン! (2020-06-08 23:00)
 予行演習デイキャン! 2018/11/25 (2020-06-06 01:42)
 2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22 (2018-07-22 23:46)
 いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25 (2017-12-23 13:56)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽三川公園、東海広場。デイキャン♪ 2014/5/4
    コメント(0)