ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

桃太郎公園。 その② 2014/09/28

   


桃太郎公園。 その② 2014/09/28

7時ごろ起床。
いつもより遅いのは、敷地を広々使って近隣テントの方たちの声が気にならなかったからかな?




外気温は17度。
桃太郎公園。 その② 2014/09/28

肌寒いけど、平湯に比べたらなんのその。





本当にすがすがしい朝。
自宅では味わえないこの気持ち。
キャンプして良かったなぁーといつも思う。
桃太郎公園。 その② 2014/09/28




コーヒー入れて、いつものカートンドッグ。
桃太郎公園。 その② 2014/09/28
桃太郎公園。 その② 2014/09/28




もうすぐお日様当たる!!
桃太郎公園。 その② 2014/09/28





木曽川を眺める。
桃太郎公園。 その② 2014/09/28






本当に良い天気!!
桃太郎公園。 その② 2014/09/28
桃太郎公園。 その② 2014/09/28
桃太郎公園。 その② 2014/09/28




今日は、午前中から何やら・・・
バームクーヘンに挑戦!!

お気に入りブロガーさんのマネをして、我が家もやってみようと!

でも、永遠と回すの・・・手首の限界を迎えないかと心配になったので、
オリジナルなバームクーヘン焼き機を考案・・・。


木の棒に謎のハンドル付けて、ホムセンで買ったペグで固定。
桃太郎公園。 その② 2014/09/28
謎のハンドルは、どうやらギターを調整する道具?らしい。旦那が持ってた。


なかなかいいんじゃないの?
ここまでするか?とも思われそうだけど(笑)


材料混ぜて、棒に塗りたくってまわす・・・の繰り返しで・・
桃太郎公園。 その② 2014/09/28


いい感じになって来たんじゃない??
桃太郎公園。 その② 2014/09/28

と思った矢先に。。。



デローン
桃太郎公園。 その② 2014/09/28



序盤の焼きが甘かったようで重さに耐えきれず落下








諦めずに、残ってる生地で二度目の挑戦!!

桃太郎公園。 その② 2014/09/28


今回はいけるか?









なんとか・・・
形にはなりました。
桃太郎公園。 その② 2014/09/28



でも・・・うーん。
分量間違えたか?飴みたいな味になってたぞ(笑)

次回は、分量ちゃんと考えてみよう










結局、2時間くらいバームクーヘンに時間を取られ、あっという間に正午に。

今日は、本当の目的は、友達夫婦を呼んでバーベキュー♪
当初はバーベキューのみデイキャン予定をしていましたが、いっそのこと前ノリしちゃえ!と言うことでの泊まりキャンプ。




さっそくカンパイ\(^o^)/
桃太郎公園。 その② 2014/09/28



肉は100g 1,420円の松坂牛。
桃太郎公園。 その② 2014/09/28
桃太郎公園。 その② 2014/09/28
ちょっと贅沢しすぎたな^^;








腹ごしらえをしてから、桃太郎神社へ。
桃太郎公園。 その② 2014/09/28
桃太郎公園。 その② 2014/09/28
どうやらこの人形たち、ついこの週に塗り替え?(お色直し?)完了したばかりのようで、ツヤツヤでした。


あの優しい鬼は、まさかの有料コーナーだったようで・・・
桃太郎公園。 その② 2014/09/28




でも、望遠でバッチリ撮影(笑)
桃太郎公園。 その② 2014/09/28



桃太郎公園。 その② 2014/09/28
桃太郎公園。 その② 2014/09/28







中年顔!
桃太郎公園。 その② 2014/09/28









とにかく暑い日で、少し動いただけで、汗だく。。
タープの下はとっても気持ちが良いんですけどね。
桃太郎公園。 その② 2014/09/28



16時50分ごろ、太陽が山に隠れたのを合図とし、撤収作業へ。
4人なので荷物運び、設営時よりは随分と楽でしたー!

桃太郎公園。 その② 2014/09/28
桃太郎公園。 その② 2014/09/28





初の桃太郎公園、本当に良い場所でした~♪
もう少し涼しくなったときにまた来ようと思います(*´▽`*)











ちなみにこの桃太郎公園
焚火は禁止ですので、ご注意ください!

我が家は、薪の調達ができなかったので、たまたま焚火やらなかったのでセーフ!ですが、
焚火禁止ってことを知らないキャンパーさんが多いようです。(知っててもやってる?)



大好きな桃太郎公園
みんなで大事に使いましょう♪




タグ :桃太郎公園

同じカテゴリー(■愛知)の記事画像
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10
久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン!
予行演習デイキャン! 2018/11/25
2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22
いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25
同じカテゴリー(■愛知)の記事
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11 (2020-07-01 17:23)
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10 (2020-06-30 07:22)
 久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン! (2020-06-08 23:00)
 予行演習デイキャン! 2018/11/25 (2020-06-06 01:42)
 2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22 (2018-07-22 23:46)
 いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25 (2017-12-23 13:56)



この記事へのコメント
おはようございます。

キャンプ場での朝はホントに清々しくてサイコーですよね…コーヒー飲みながらまったり…至福の時ですね!私も大好きな時間です。

バウムクーヘン作り、あれ時間掛かって大変ですよね…薄く塗らないとタレてしまうし、火に当てすぎると部分コゲしてしまうし!(^^;;
見た目はしっかりバウムクーヘンになってますよ!^_^

ピーチマウンテンピーチマウンテン
2014年09月30日 05:07
バームクーヘンギア、いぃですね!
ウチのイエローは、毎回腕がパンパン って愚痴ってます。

でも・・
桃太郎・・・・
ふてぶてしい・・・

アウトレンジャーアウトレンジャー
2014年09月30日 07:29
謎のハンドルは、ギターのペグをくるくるするやつですね!
ワインダーとか呼んでましたー。

桃太郎公園、すごく綺麗な景色ですね。
犬山なら三重県から行けそうです、参考にさせていただきます!

ひぃくんひぃくん
2014年09月30日 10:58
こんにちは~★

バウムクーヘン美味しそうです♪
私はスイーツ作ったことないので
近々挑戦してみます~

luxlux
2014年09月30日 11:36
こんにちわ♪

桃太郎公園ってこんなに良さげな場所だったんですね!!
神社の不気味さの印象ばかりが先行していて、
ブロガーさんたちにおすすめ頂いても
なかなか足が向かなかったんですが、
お写真みて、(勝手な)イメージがひっくり返りました!!!

近いし、行ってみたい!!
素敵なれぽ、ありがとうございました~☆

ハコーハコー
2014年09月30日 12:48
こんにちは

初コメします

先日グリッチさんとご挨拶させていただいた海パパです

いきなりデカめのオジサン二人が現れたのですからビックリしましたよねw

あの日駐車場付近にはGO OUTに掲載されてるオシャレさんたちもいましたし、
コメントされたJILLさんもさりげなく載ってたりしますよ♪

うちはオシャレではありませんが、またどこかでお会いしたらよろしくお願いします


お気に入りちょうだいしますね♪

海パパ海パパ
2014年09月30日 14:49
ピーチマウンテンさん

こんにちは~♪
気候もちょうど良く、本当に気持ちの良い朝でした~♪
少し肌寒い中、あったかいコーヒーを飲む、最高ですよねヽ(*´∀`*)ノ


バームクーヘン。。。思ったよりも強敵でしたっ(;´Д`)
そうですよね。薄く塗らないと・・やっぱダメですかぁ。
最初、べったーり塗って、さらに焼きも甘かったのが原因><
見た目は。。焦げたバームクーヘンもどきでした(笑)

次回・・・改善して再挑戦します!
アウトレンジャーさん

バームクーヘンギア!ですかヾ(*・∀・)/
そうです。ギアの一種ですね(笑)

アウトレンジャーさんもバーム作ったことあるのですねぇ。
やっぱり・・・腕やられますよね(o´Д`)=з
みんなすごいなーと思うけど、きっとそれが楽しいんだろうな♪


桃太郎。。。
なぜ、こんなに中年顔なのか気になります(笑)
そういう設定なのか。
ひぃくんさん

こんにちは~ヾ(*・∀・)/
よく分かりましたねっ!そうです。ペグまわしだとか言ってました~♪
ギターやられるのですねぇ。
まさか、こんな使い方するとは思ってませんでした(笑)


桃太郎、荷物運びさえ。。。クリアできれば本当に良い場所でした☆
フォールディングキャリー的なものが欲しくて検索するも。。。1万円かぁ。。。とため息が出ます(o´Д`)=з
luxさん

こんにちは~(*^_^*)

野外でスイーツ作りにあこがれて♪
失敗はつきものですよね><
これに懲りず。。。近々再挑戦してみます!

luxさんもスイーツ作りされたらレポお願いしますね~♪
ハコーさん

こんにちは~o(´▽`*)/

桃太郎公園、うちの旦那も昔から良い印象無かったようで(汗)
行ってみたら、旦那も気に入ってくれて、また来よう!ってなりました。

なので、是非ハコーさんも一度行ってみてください~♪

神社の人形は、確かに不気味なんですが、塗り替えたばかりだし。。。たぶん不気味さは半減してますよ(笑)
ハコーさんのレポも待ってますね♪是非、鬼にまたがってきてください!!
海パパさん

こんにちは~o(´▽`*)/
土曜日は、お声をかけていただき有難うございます(*´з`*)
私から、海パパさんのブログを探してコメントさせて頂きに行こうと思ってたのですが、一足遅かった・・・><

デカめのおじさん。。。。いやいやそんな。。びっくり&嬉しい!でしたよ~☆
GO OUT ですか! それはなんだろう(汗)と言う時点で、まだまだ初心者キャンパーなのです(〃゜д゜;A
すぐ調べます(笑)雑誌ですかね~?

桃太郎や粕川にいらっしゃるのですよね♪
次回は、こちらからお声かけさせていただきます!よろしくお願いしますヾ(*・∀・)/


お気に入りありがとうございます♪
わたしも登録させて頂きます!!
こんばんは^^


・・・吹きましたw
そこ行きたいです。

ネタも多そうだし^^

バームクーヘン難しいですよね。
私も先日(記事にもありますが)挑戦しましたよ。

1時間かかりましたけど(汗

RASHRASH
2014年09月30日 18:25
シュールな置物に大ウケ。笑
桃太郎公園って東海キャンパーさんたちの記事でよく見かけますが、ますます気になってしまいました。

バームクーヘン難しいですよね。
形になったんだからスゴイ!
私なんて結局ホットケーキに・・・w

いずみ111いずみ111
2014年09月30日 18:38
RASHさん


こんにちは~ヾ(*・∀・)/
神社のどこかにも、「話のネタに」みたいなこと書いてあった気がします(笑)
自ら、珍スポットと認めているようで(〃゜д゜;A

是非、有料の方も入ってください!!


バームクーヘンに、かなり時間を取られてしまい、午前中にやりたいことができなくなり(;´・д・)
やっぱり1時間はかかりますよねぇ。
次回はもう少し余裕のある時に挑戦してみます~♪
いずみ111さん

シュールすぎますよね(笑)
しかも、塗り替え作業終わった直後だったのでラッキー?でした(笑)
塗り替え前は、ところどころはがれてたり、さらに不気味だったようですよ(〃゜д゜;A


バームクーヘン。。。ホットケーキミックスを使い、砂糖多めにしてバター加えたのですが、
砂糖が多すぎたのか??飴みたいな味の固いバームクーヘンになってしまいましたよ><
難しい・・・ですね。
おつかれさまっすw

海のおやじが一足先にお気に入り奪ってたんで、
僕も後追いですがお気に入り奪っていきますwww

今後もよろしくです☆

*求)ばーむくーへん。

グリッチグリッチ
2014年10月01日 19:39
こんばんは~♪

私も桃太郎気になってるんですが、よさげなとこですねー(*゚∀゚*)

次の候補地にします!キャンプ以外も満喫しまくりですね(笑)

そしてバームクーヘンチャレンジされたんてすね♪そのハイテクすぎる焼き機すごすぎますね!笑えました♪たしかに楽そう。。。でもそんなふうに落下するなんて、思いもしませんでしたー!勉強になります( *゚A゚)笑 でも飴味もおいしそうです☆

ろろころろこ
2014年10月01日 20:26
こんにちは!

楽しいレポありがとうございます(^^♪
桃太郎公園ホント広くて、キレイな公園ですネ!
時間も気にしないで、ゆっくりキャンプが楽しめイイ感じ・・・

るみぞうさんは、ホント写真がキレイなのでレポを
見ているとワクワク・そわそわキャンプに行きたく
なてしうヨォ~(^v^)

鬼さんもキレイにぴっか・ピッカになった事だし、子供達の鬼恐怖克服
の為にも、年内早い内に我が家も桃太郎公園でのキャンプ体験を
チャレンジしちゃおっかな(^^)v

あっぴーすあっぴーす
2014年10月03日 12:04
グリッチさん


お気に入り登録、ありがとうございますヾ(*・∀・)/
こちらこそ、よろしくお願いします♪

バームクーヘン、、、分量と焼き方もう少し研究します!!
いつか、人に食べてもらえるレベルになる日まで。。。(笑)
ろろこさん


こんにちは~o(´▽`*)/

桃太郎、荷物運びさえクリアすれば本当に良いところでした♪
いや、、荷物がんばって運ぶだけの価値はあります!

バームクーヘンチャレンジ。。。ギアだけいっちょ前に揃えて、味が。。。(笑)
ホットケーキミックスに、バター加えたり、一応検索して出てきた野外バームクーヘンのレシピ見て材料揃えたんですけどねぇ。。。
人の味覚は参考にならない!ってことが分かりました(o´Д`)=з

ホットケーキミックス150gに対して、砂糖も150gって絶対に多すぎですよね(;´・д・)


次回、10月の3連休にまた挑戦するかもです!!
次は美味しくできると良いなぁ。。。
あっぴーすさん

こんにちは~o(´▽`*)/
ありがとうございます~♪
文章より写真多めで、なるべく伝わるようにと☆

本当に芝の綺麗な公園でしたヾ(*・∀・)/
しかも、テント1張り500円なので格安です☆
今の時期、暑くも無く寒くも無くで、ちょうどよい季節なので、キャンプ行きたくなりますよね~!!


是非!鬼さん、綺麗なうちに行ってみてください♪
鬼にまたがってる写真待ってますよ(笑)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桃太郎公園。 その② 2014/09/28
    コメント(22)