ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16

   

桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16
6時ごろ、目覚ましの解除を忘れていて強制的に起床。






昨日の様子はその①にて。









外気温は3度・・・・・・3度?
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16
桃太郎ってここまで冷えるんですか~!!
本当に温度計、あってる?






でも、今回は毛布を持ってきていて、
さらに足元には湯たんぽ+足の裏にホッカイロを張り付け。
おかげで、ぬくぬく暖かかくして寝られました♪
むしろ、暑かったです。


変な自信を付けました。
冬キャン・・・この装備でいけるんじゃない?





桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16
でも、外はやっぱりさむ~い・・








寒いので二度寝して~。
旦那とともに起きたのは10時過ぎ
気温11度ほどでしたので、テントの外へ。
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16






もうグリッチさんもちゃるぱさんもペロティさんもお帰りになったようです。
ご挨拶できず、すみませんっ。








みなさんのテントを撮影~♪


UPTOWNさんの宴会幕
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16

まっちゃんさんのアルフェイム(昨日撮影したのだけど)
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16

ゆずぽーんさんのソロテント。(奥に見えているのがビビーさんのテント?ちゃんと撮影できず泣)
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16

JILLさんの素敵すぎてまぶしいサイト
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16

ナポンさんのアルフェイムは太陽に照らされているショットで。
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16

taitanさんのサイトもこっそり撮影。
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16

草薙さん。薪ストも見学♪
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16




我が家も片づけてから撮影^^;
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16








遠くに見えるテント村 素敵~♪
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16













テント外へ出てゴソゴソしてると・・・・

「るみぞうさんですか?」と。




なんと・・・。
お気に入りブロガーのぶっきーのさんでした!!!

お声かけて頂くなんて、本当に光栄です
ブログやってて良かった~♪♪

お話しできて良かったです!!
次回は彼女さんにもご挨拶に行かせてください~










旦那は扶桑でサッカーの予定なので、お見送りして、
私は初のソロキャン


と言っても、お昼ご飯はナポンさんサイトに混ぜて頂きました♪
カレーうどんを調理。
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16














そして、この桃太郎公園から船が出ていて、犬山遊園駅付近まで行くようです?
ゾロゾロと人が。
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16
ナポンさんのお子さんが乗ってました。子供は乗船料100円だそうです♪

■追記です。

桃太郎紅葉船と言うらしいです。
詳細はこちら








ちょこちょこと片づけしつつ、お昼寝して、
JILLさんサイトに混ぜてもらい~の
草薙さんに紅茶を頂き少しおしゃべり(もっとお話ししたかったです!!)
すると15時半すぎに旦那が帰宅。



遠目で我が家のサイトの方を見ると。
旦那も誰かとしゃべってる。

誰だろう?





今まで絡んだことはないお方ですが、
FC2の方でブログをやっているてっちゃんさん!!

ノースのテントを買おうか迷っているようで、我が家のサイト見学してもらっちゃいました♪
テント内も見られたようで・・・(片づけた後で良かった笑)

私はお話しできなかったのですが、次回お会いしましたらよろしくお願いします♪










旦那は遅い昼食を取り、本格的に片づけ開始~!!
日が落ちる前にと段取りよく片付け。


きっちり17時のチャイムで撤収、積み込み完了しました。



JILLさん家族、草薙さんにご挨拶をし桃太郎を後にする。









今回の定例会。
前回よりもいろんな方とお話しでき、
シュラフやストーブについてもお話し聞くことで来ましたっ!!
本当に収穫の多いキャンプとなりました♪


さらに私たちなんかに・・・声をかけて頂ける奇跡的な出来事もあり、新たな出会いの多い日でした。

感謝感激です








今年の定例会はこれで終わりのようですが、冬キャンできるような自身も湧いてきたので、また近々キャンプしたいです!!
OJI-SANsのみなさま。本当にありがとうございました☆
そしてこれからもよろしくお願いします♪















■番外編■


なんと・・・!
今回、ステッカー頂いちゃいました♪♪


これで正式にOJI-SANsメンバー入り?
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16


ゆずぽーんさんの出来たてホヤホヤなステッカーに
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16


ビビーさんに下さい!とお願いしていたステッカーもゲット!!
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16


ナポンさんには、自作のクリップを!!!
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16
これはオリジナリティ溢れています♪





みなさんありがとうございます♪
ステッカー・・・いいなぁ。




同じカテゴリー(■愛知)の記事画像
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10
久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン!
予行演習デイキャン! 2018/11/25
2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22
いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25
同じカテゴリー(■愛知)の記事
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11 (2020-07-01 17:23)
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10 (2020-06-30 07:22)
 久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン! (2020-06-08 23:00)
 予行演習デイキャン! 2018/11/25 (2020-06-06 01:42)
 2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22 (2018-07-22 23:46)
 いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25 (2017-12-23 13:56)



この記事へのコメント
こんにちは^ ^

先日はありがとうございました。

こちらから声をかけて良いかわからずウロウロしてしまって(;´Д`A笑

今回は不甲斐ないばかりに参加できず…次回は必ずや参加したいと思っておりますw

またよろしくお願いしますねーw

いまベルテントに向けて思案中です*\(^o^)/*

ぶっきーのぶっきーの
2014年11月17日 14:12
昨日はありがとうございました^^
しかもブログの紹介までしてもらい(笑)


しかしみなさんお洒落な感じで
可愛らしいですね~!

僕なんて基本原付キャンプなので
道具は小さく細かくという考えしかありません・・・。


しかし嫁さんはお洒落キャンパーに憧れがあるらしく
羨ましがっていました(笑)


ファミリー用はお洒落に揃えるのもありですね(^◇^)
てっちゃん
2014年11月17日 14:52
またまた出会いがたくさんあったみたいで(^^)

行きたかったな〜

タロジロ☆パパ
2014年11月17日 15:35
こんにちわ!

お疲れ様でした!
雷様の下りは笑いましたw

日曜はタイミングが合わず挨拶出来ずに帰ってしまってすみませんでした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
またお会い出来るのを楽しみにしています!

自分もステッカーとか作ってみようかなぁーw

taitan0322taitan0322
2014年11月17日 15:58
こんにちは~

桃寒いですね(^o^;)

皆さん、お洒落なテントですね!

ステッカーとかオリジナルなグッズがあって

良いですね~

すみかパパすみかパパ
2014年11月17日 16:08
こんちは

めっちゃ更新早っ!

すでにパート2とは……

改めて自分のサイト見るとクチャクチャですな…… ムササビ山旅君が物置になってますな(−_−;)

うちの子がちょっと?お世話に、なりました一番下の子は人見知りしないんですが一番上の子は自分と一緒で口下手なんすΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

またヨロシクね!

ちなみにステッカー……いーな
そんなんいつもらった?
まっちゃん
2014年11月17日 16:44
お疲れ様でしたー。土曜はバタバタだったけど、日曜日はのんびりできてよかったよね(^_−)−☆

もらって困る、粗品クリップ(o^^o)なにか留めたり使ってくれたら嬉しいな。

いろいろなブロガーさんからステッカーもらったけど、
OJI-SANsのは貰ってないー!

グリさん?次会ったら、くださいね〜(^_−)−☆と、ここからおねだり(o^^o)

船も、犬山についていろいろ教えてもらえたらしく、楽しかったそうです。次は往復したい!って言われました。

ナポンナポン
2014年11月17日 17:35
こんばんは!

明け方は冷えましたよね…もう冬キャンにも問題無くいけちゃいますね!

それにしても楽しそうな集まりですね!^_^

ピーチマウンテンピーチマウンテン
2014年11月17日 18:11
こんばんは。

大分、気温下がりましたね。
やっぱり電源なしでは、湯タンポは必要でしょうか・・・

ブロガーさんと会ったことないので、わかりませんが、
最初の一声って超ぉービビりそう・・・((((;゜Д゜)))

アウトレンジャーアウトレンジャー
2014年11月17日 20:51
こんばんは、
週末の桃はそうそうたるメンバーでとても楽しかったみたいですね。冬キャンの装備、どこまで必要なのかまだ分からないので、躊躇しちゃいますが、桃なら近所なのでデイキャンから初めてみようかな?

くめっちくめっち
2014年11月17日 22:33
こんばんは。

定例会、お疲れ様でした!

帰りは挨拶もせずにすいませんでした〜

桃は寒いっすよね〜
私も、去年の今頃、ストーブなしのオープンタープで果敢に挑んで、めちゃ寒だったのを覚えてますw

これからの時期はやっぱりストーブですね!

そして雷様は笑いましたね〜w

またご一緒させてくださいね!

ペロティ
2014年11月17日 23:15
こんばんは!

ぶっきーのさんw!?

会ってみたかったw

雨神ステッカーとかあるの??

楽しそうですね!

次は行きたいな~

ヒコタヒコタ
2014年11月17日 23:33
こんばんは(=゚ω゚)ノ

初コメ失礼します(=゚ω゚)ノ

桃ではありがとうございました〜
焼きそば美味かったっす〜(≧∇≦)
肉巻き食べそびれたのが悔やまれますが、楽しい時間をありがとうございました(≧∇≦)

またご一緒出来る事を楽しみにしてます(=゚ω゚)ノ
ゆずぽーん
2014年11月17日 23:53
おはようございまーす!

素敵(?!)な会に参加されたようですね。(^^)

桃太郎公園は、いつ行ってもブロガーさんに会えるような気が。。。。(汗)


皆さんお洒落なサイト!

東海地方のブロガーさんはみんな纏まっていて楽しそう!☆

TORI PAPATORI PAPA
2014年11月18日 05:35
ぶっきーのさん

こんにちはo(´▽`*)/

いえいえ~!!こちらこそありがとうございますっ♪
声をかけていただくなんて、本当に嬉しいことで・・。
ウロウロしてる人がいるな~!?とは思ってましたが(笑)

次回は、彼女さんも一緒に仲間入りですねv(≧∀≦)v
是非、お話ししたいですっ!!

ベルテント、もう買う気マンマンですよねっ!?
是非とも我が家よりも先に購入して。。。見学させてくださ~い(*^_^*)
てっちゃんさん

こんにちは♪

こちらこそ~!!ご紹介してもらいありがとうございます♪
本当に、みなさんのテントおしゃれなんですよねぇ~(*´з`*)
我が家のサイトは、何か方向性が違う感じがしますが、これはこれでアリ

!だと自分では思ってます(笑)

お子さんいるなら、可愛い小物持ってきて、飾りつけ~♪って楽しいです

よねヾ(*・∀・)/
冬キャンプをやられるのか?どうかにもよりますが、クリスマスっぽい飾

りつけお勧めします♪

これからもよろしくお願いします!!
タロジロ☆パパさん

こんにちは~v(≧∀≦)v

タロジロパパさん、お仕事忙しかったですか~!?
是非、あの暖か宴会幕でお話ししたかったですよ(*´з`*)

次回は来年?かもしれないですが、その時はまたよろしくお願いしますね

taitan0322さん

こんにちはv(≧∀≦)v

定例会、お疲れ様です!!
つい最近メンバー入りさせてもらった私が言うのもなんですが、
年下キター!!って感じで、嬉しく思ってます(笑)

次回もきっと参加ですよね?
その時は、またよろしくお願いしますヾ(*・∀・)/

ステッカー、良いですよねぇ。
私もこっそり計画中なのです♪
作ったら交換しましょ~うo(´▽`*)/
すみかパパさん

こんにちは(*´з`*)
桃太郎、本当に寒くてびっくりです~!!
川の横だから?若干北の方だから?不思議です。。

ステッカー自作とかすごいですよね。
とか言いつつ、我が家もこっそり考えています(笑)
作ったら貰ってください~o(´▽`*)/
まっちゃんさん

こんにちは~ヾ(*・∀・)/
昨日は有休だったので、半日くらいパソコンの前にいました(笑)

まっちゃんのサイト、クチャクチャじゃないですよ~!!
ちゃんと整頓されてましたし(*´з`*)

りんかちゃんとは、ちょこちょこお話させて頂きました~♪
なんて愛想の良い子なんだろうと。。。にしても顔似てますよね♪
次回もよろしくお願いしますo(´▽`*)/

ステッカー、お昼ごろに貰っちゃいましたよ~♪2枚も!!
ナポンさん

こんにちはヾ(*・∀・)/

日曜はのんびりでしたよね~♪
そして、子供を育てる大変さも学びましたっ!
時には厳しくですね(*^_^*)

クリップ、キャンプの時、何か袋を止める時に使います♪
持ってきてたら便利なものなのに、案外気づいて無かったです!!

OJI-SANsのステッカー、タイミング良かったのか2枚も貰っちゃいましたv(≧∀≦)v
どこに張ろうか、じっくり考え中♪
ナポンさんも次回貰わないとっヾ(*・∀・)/

船、往復ないのが残念でしたよねっ。
お迎えに行ったりと、大変だけど子供にそういう経験ってさせてあげたいですね(^^♪
ピーチマウンテンさん

こんにちはo(´▽`*)/
本当に、ここ最近いきなり冷えてきましたよね~!!
毛布1枚あるだけで、ここまであったかく寝れるとはびっくりです!!

今週末もキャンプに行くのですが、
、電源サイトにしようかと思ってたのですが、電源無しでも行けそうなので、
どこのキャンプ場に行くか、候補が増えて嬉しいです☆

本当にみなさんトークは面白いし、親切すぎるほどだし、楽しい会になりました~♪
アウトレンジャーさん

こんにちは~o(´▽`*)/

先月末桃太郎行ったときは、朝14度もあったのに、3週間で10度以上も下がるとは驚きです・・・。

湯たんぽあった方が良いですね!
でも、旦那はホッカイロのみだったので、男性は案外平気なのかも?

私は、タイミングよく声をかけてもらえたので良かったですが、
自分から声かけるって緊張しますよね(;´・д・)
すっごいノリの合わない人だったらどうしよう・・・とか(泣)

でも、キャンパーに悪い人はいない!!ってホントですね♪
くめっちさん

こんにちはヾ(*・∀・)/

OJI-SANsのメンバーは、有名ブロガーさんばかりで、サイトもおしゃれだし、
タメになる話も聞けて、ホント良い時間過ごせました♪

冬キャンいけるかも?と思っても、やっぱりまだこれから寒くなるので未知の世界ですよねぇ(〃゜д゜;A

桃太郎が特に寒いのか、東海地区全体が寒かった日なのか?
いきなりこの寒さは辛いのでデイキャンからがお勧めです!!
駐車場の近くに設営すれば搬入楽ちんですしね♪
レポ待ってますよ~!!
ペロティさん

こんにちはo(´▽`*)/

定例会お疲れ様です!!
いえいえ~!!
町内の行事があったのですよね(*^_^*)
我が家はまだ寝ているころにお帰りになられたのですね~!

桃太郎がこんなに寒いとは驚きです(〃゜д゜;A
オープンタープだったらと思うと。。。寒くて宴会どころじゃないですよね(笑)
ストーブ欲しくなっちゃいます~!!
アルパカも良いけど、普通のホムセンのストーブもなかなか良さそう(*^_^*)

雷様のくだり、ちゃるぱさんのトーク術の素晴らしさもあって、
寝たふりしつつも笑ってました(*´з`*)

こちらこそ!!またご一緒お願いします♪
ヒコタさん

ぶっきーのさん、お若い方で(年齢聞いてないですが)
好青年って感じしましたよ~ヾ(*・∀・)/
近々メンバー入りしてるかもですね♪

雨神ステッカーは、ゆずぽーんさんから頂きました♪
JILLさんに作っていただいたようで、出来上がったばかりのようです(*^_^*)

そして、ちゃるぱさんのトークがヒコタさん並みにおもしろかったです!!
次回、是非ご一緒にo(´▽`*)/
ゆずぽーんさん

こんにちはヾ(*・∀・)/
コメントありがとうございます~!!さっそくお気に入りにいれてます☆

こちらこそ、桃太郎ではお世話になりました~♪
ステッカーまで便乗して頂いちゃいまして、ありがとうございます(*´з`*)
我が家のも作ったら貰ってください!!

いやいや~!あんな焼きそばで良ければいつでもっ。
豚汁、本当に美味しかったですよ~o(´▽`*)/

またご一緒するときはよろしくお願いしますね♪
TORI PAPAさん

こんにちは~ヾ(*・∀・)/

本当に素敵なメンバーで♪こんな会に参加して良いのやら??
常に不安でいっぱいなのですが(;´・д・)

桃太郎公園は、ブロガーさん誰かしらいるような気がします☆
近くて、雰囲気良くて、安い!3拍子揃ってますもんね(*^_^*)

本当に楽しくて、勉強になりました♪
グルキャンって良いですねヽ(*´∀`*)ノ
こんばんは〜(^^)

定例会お疲れ様でした〜(^^)

トークセンスとかじゃないですよ!
実は・・・実話ですから〜!w
僕的にはポリネシア人がツボりまくりでしたwww

毎回楽しくて時間が過ぎるのが早いですね〜(^^;;

次はちゃんとキャンプしたいですね!
またよろしくお願いしまーす(・ω・)ノ

・・・雷様はいますよwww

ちゃるぱちゃるぱ
2014年11月18日 17:44
雪中でも毛布と10度のシュラフで寒がりの姫は爆睡してたからるみぞうさんもいけるかもしれませんが、検討しておいたほうがいいと思いますよ

低温火傷には注意してくださいね

UP TOWN
2014年11月18日 20:00
ちゃるぱさん

こんばんは\(^o^)/

実は・・実話ですねっ(笑)
いやいや、トークセンスあってこそですよ( *´艸`)

ポリネシア人もしかり!
みんなセンスありすぎですね(*ノωノ)


次回は泊まりキャンプよろしくです~!
ノース兄弟にしたいのです(*´▽`*)
テントの中、ランタンで照らして、雷様の再現期待してます( ゚Д゚)
UP TOWNさん

こんばんは~(*´▽`*)

雪中でそのシュラフは命が危ない気がします(泣)
それも毛布あってこそなんですかね~!?

湯たんぽ、あったかいですが、確かに低温やけど危険だったかもです~(;゚Д゚)
熱くて薄ら起きて足をズラしました。
もう少しタオルでつつんだり、必要ですね(;´・ω・)

気を付けます!!ありがとうございます~♪
こんばんは

シュラフさえあればあとは何とでもなるなる(・ヮ・)
うちなんてベースはブルーシートと銀マットだしね!(ノ∀`)

毛布とかは積んであれば更に余裕ですよー
暖房は誰かのトコで寝るまで暖まっておけば良いのじゃΨ(`∀´)Ψ

また宜しくお願いしますね

草薙草薙
2014年11月19日 00:22
草薙さん

こんばんは\(^o^)/

草薙さんブルーシートでしたよねっ!!
秋から冬にかけては虫の心配がさほどないので、私もいけそうです♪

普通の毛布が一つあるだけで、あんなにも暖かいとは。。本当に感動でした(笑)
暖房は、今度は草薙さんの薪ストーブに寄生しますので、よろしくです( *´艸`)

次回、楽しみにしてます♪
最近自作ステッカー流行ってますよね♪

僕もそのうちとは思ってますが、そのうちがいつになるか^^;

次回までにストーブ(薪?)かシェラフ投入されてるんですかね~?

それと両方一気に投入とか?(笑)

みなさんすごい幕ばかりで壮観です^^

noahyumanoahyuma
2014年11月21日 07:22
noahyumaさん

こんにちは(*'▽')

最近、みなさんステッカー作ってますよね!!名刺代わりだとかで♪
noahyumaさんも作られるかも?なんですねっ☆
是非交換しましょう\(^o^)/


次回までに・・・。
実は・・・・。
昨日、出社したときに、結局モノは決まりました(笑)
あとは来週の火曜日の送別会で渡されるのを待つのみ( *´艸`)

報告記事書きます!!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桃太郎公園。OJI-SANs定例会。その② 2014/11/16
    コメント(36)