ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

桃太郎公園。その① 2014/12/20

   

桃太郎公園。その① 2014/12/20
この土日は桃♥

今日雨でも明日晴れなら決行。そんな草薙さんの信条を思い出し、我が家も出陣!







12時半ごろ桃に到着しました。

遠くから見た時に、1棟の三角テントが。


草薙さんっぽい??







駐車場に到着するとそこには、




まっちゃんのスー、taitanさんのランドロック、草薙さんのテンティピ、お初のまっちょさんのスーがそこに。



びっくりでした。








すぐにみなさんに挨拶し、ちょっと驚かれる。


グリさんとまっちゃんには「まだ呼んでないよ~?w」と。

taitanさんも、「あれ?呼ばれたわけじゃないんですか?w」

草薙さんには「お忍びで桃来たのにみんないました」って言ったら笑われたw



そして、初めましてのまっちょさんミノルさんにご挨拶。
また知り合いが増えた♪









桃太郎はまだ雪残ってました。
桃太郎公園。その① 2014/12/20









雨降る前に設営完了させるぞー!と急いで設営。

13時半ごろ設営完了し、その直後から雨が降り始める・・・。セーフ!!
桃太郎公園。その① 2014/12/20
桃太郎公園。その① 2014/12/20





お昼ご飯はとろけるチーズカレーうどん。
桃太郎公園。その① 2014/12/20
これが美味しいんですよ。










やがて本降りに・・・。

到着2時間遅かったらやばかったかも。









お酒の買い出しに行ってから、taitanさんのランドロックに合流するつもりが、なかなか雨は弱まらず、テントで待機。



ちなみに、お部屋はこんな。
桃太郎公園。その① 2014/12/20
可愛い座布団買いました!
積載の問題があるので、車のシート兼、寝る時の枕にもしちゃいます(笑)
お尻に敷こうが、頭に敷こうが、自分のだしね^^;








夕方近くなっても、全然止まないので諦めて買出しに。
少し南下したところにある酒屋ビック行ってきました。













やっと合流!
桃太郎公園。その① 2014/12/20







なんにも用意してなかったので、とりあえず美味しそうなおつまみ買ってきた。










薪ストーブは感動的な暖かさでした♪
桃太郎公園。その① 2014/12/20









10人くらい詰め込みのランドロック。
桃太郎公園。その① 2014/12/20







グリさんから美味しいミートボールを頂き、
桃太郎公園。その① 2014/12/20




taitanさんからアヒージョを。 ※画像お借りしました。
桃太郎公園。その① 2014/12/20
酷評してましたけど、美味しかったですよ(笑)温かいうちは・・。







その後いったんテント戻って我が家の夕食を。



完全なるレトルトキャンパー。
桃太郎公園。その① 2014/12/20
でも、バランスは考えたつもり。






ワンプレートにしちゃえば、なかなか豪華です☆
桃太郎公園。その① 2014/12/20














ちなみに本日お会いした方々。お会いした順に


・taitan0322さん

・ミノルさん(お初)

・グリッチさん

・まっちゃんさん

・草薙さん

・まっちょさん

・磯野さん

・海パパさん

・ペロティさん

・KEN@さん(お初)

・JILLさん

・seipionさん(お初)

・tukaさん(お初)

・だーのすけさん(お会いできず・・・)



seipionさん、tukaさん、初めましてだったのに、寝る前の挨拶しかできずにすみません。
だーのすけさんいらっしゃったのですよね?なぜかタイミング合わずお顔すら拝見できず。











夜も更け・・。
桃太郎公園。その① 2014/12/20
ちなみに夜は雨止みました。















グリさんもかなりいい感じに酔っぱらって来たのを合図に、我が家も寝ることに。

0時少し前でした。





続きは後ほど・・・。







同じカテゴリー(■愛知)の記事画像
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10
久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン!
予行演習デイキャン! 2018/11/25
2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22
いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25
同じカテゴリー(■愛知)の記事
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11 (2020-07-01 17:23)
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10 (2020-06-30 07:22)
 久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン! (2020-06-08 23:00)
 予行演習デイキャン! 2018/11/25 (2020-06-06 01:42)
 2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22 (2018-07-22 23:46)
 いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25 (2017-12-23 13:56)



この記事へのコメント
おはよう♪( ´▽`)
雨の土日桃、勢ぞろいだったね〜
山に行く前にちょと寄ろうかと一瞬考えたけど、楽しくてボード行く気にならなくなりそうでガマンしました♪( ´▽`)

ミノルさん、イケメソなんだ〜♪( ´▽`)

ナポンナポン
2014年12月22日 09:56
イイな〜
行きたかった_| ̄|○
消防団の旅行で金沢行ってたんで…

俺も30歳前に豚骨ラーメン食べると痒くなるようなりました。体質の変化がくるのかな?(笑)
今は大丈夫だけどね(^^)

タロジロ☆パパ
2014年12月22日 09:58
ナポンさん

こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

どんどんみなさん集まってビックリでしたっ!!
雨だから、我が家だけだと思ってたのに(笑)

山に行く前に来てたら、完全に桃で車中泊コースでしたねლ(╹◡╹ლ) それもアりですよっ!!
でも、ボードは行っておきたいですよね♪

ミノルさん、イケメンハーフです(❁´◡`❁)
女子がザワつきます・・。
タロジロパパさん

こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
タロジロパパさんも来てほしかったです~!!金沢だったのですねっ。それも楽しそうだけど(๑•́ ₃ •̀๑)

体質の変化、やはり来ますよね・・。
昔食べれたものが受け付けなくなったり・・・。むしろ逆もありますが。

長芋はちょっと蕁麻疹怖いけど、やっぱり好きなので少しずつ食べます(;◔ิ з◔ิ)
体調の悪い時だけ避けようかな。
氷室通り越した所から見えたナギティピにはテンションあがったね!

夏に大雨にヤラレテから考案した△+ペンタ前室、初めて真価を発揮したね!
雨でも濡れることなく出入りがスムーズにできるメリットは大きいなあっと実感☆
冬はアルパカも点けてるからレトルトは理にかなってると思う!

広いリビングのランドロック!大きい幕も欲しくなってしまうなあ☆
薪ストしてくれた魔王さんとTaitanさんに感謝だす。

グリりんは1日目の終盤、ロレツが回っておりませんでしたwww

さてと昼はGoodWillあたりに断線したiPhoneケーブル見てくるお(´・ω・`)
カズニャン
2014年12月22日 11:52
カズニャン
お疲れ~!アイホンのケーブル見つかったかな~?

そういえば、ペンタが2回も外れたこと記事にするの忘れてた~!!が、この設営方法してる人は滅多にいないから、まぁいいか(๑•́ ₃ •̀๑)
焦ったね~(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そうだ・・・・。
今日朝言おうと思ってたんだけどさ。
15%オフ終わってたよ(;゚Д゚)    どうしよう・・・。けっこう諦めモードなんですけど。
長芋食べて痒くなる事があるのですね(*´Д`)
てっきり長芋の付いた手で触れてしまったのかと・・・(笑)
レトルトディナー最高ですね(・∀・)/
最近はレベルが高くて美味しいですよね~

Nパパ&KママNパパ&Kママ
2014年12月24日 09:02
Nパパ&Kママさん

こんばんは~(❁´◡`❁)

そうですよね~!長芋を触って痒くなったりする人は多いと思うのですが、
長芋触るのは全然平気なんですよ~(*`・ω・)ゞ
食べてから体が痒くなったのは、ホントに初めてでショック・・・。
でも、まだ長芋冷蔵庫にあるので少しずつ食べるつもりですけどね(๑•́ ₃ •̀๑)

イオンとか、レトルトの種類すごく多いですね!さすが大手スーパー。
健康的なものも案外あって、助かりました☆
蕁麻疹大丈夫なん?
昔嫁ちゃんがストレスでなってたなぁ
お大事に

29日夜インで31日朝まで桃太郎へ行くんですが、此処って車からサイトまでの距離がありますよね
リアカーとかあるの?

もかもか
2014年12月27日 08:56
もかさん

こんにちは~(´∀`艸)♡

蕁麻疹、今回は軽い方だったみたいで半日で治りました♪
以前、生肉食べた時に蕁麻疹出た時は、病院で点滴打ったりと大変な時もあったりで(;◔ิ з◔ิ)


29から桃なのですかっ!!いいですね~(❁´◡`❁)
駐車場からの距離はホントに場所によってになるんですが、この時期は空いてると思うので、駐車場近くに設営できるんじゃないかと思いますよ♪

リアカーは無いのです~!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桃太郎公園。その① 2014/12/20
    コメント(10)