ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

木曽三川公園、東海広場。デイキャン♪ 2013/10/6

   

今日は初の旦那家族と一緒にバーベキュー。
キャンプグッズが揃ってきたので、やっと複数人でもバーベキューできる状態になってきた!




ってことで、ずっと気になっていた
木曽三川公園、東海広場のオートサイト。




この前の川湯温泉キャンプ場もオートサイトではあるが、フリーサイトだったので、
このようにくっきりサイト分けがしてあるところって、すごい新鮮で不思議!と言うか、発見。
そういうキャンプ場が存在することを知らなかった。
(今までキャンプとは無縁の生活でしたからね。。)






しかも無料って言うんだから、これは行かねば!!








旦那の両親を乗せて、高速で向かう。
旦那の妹さんとその彼氏は別の車です。





高速空いてるのでスイスイです。
10時ごろに到着。



混み具合が心配だったけど、残り10サイトくらいはまだあった気がします。









今回の新アイテム!


テントファクトリーのウッドテーブルとチェア
のセット。
可愛くてつい買ってしまいました☆

色は悩んで青色に!





背もたれ短めなので、若干頭の置き場所困りますが、
座り心地なかなかです。
なにより見た目がいいっ!!








そして、悩みに悩んで買ったシングルバーナー。
私はイワタニとかのカセットコンロでいいじゃないか?と提案するも、
旦那こだわりでシングルバーナーに。




SOTO レギュレーターストーブ ST-310 
です。
イワタニのカセットガスも使えます!(推奨されてはないけど、問題無さそう)




確かに見た目はアウトドアっぽくて素敵。
コンパクトにこだわるなら、シングルバーナーのが良いのかな。




これでお湯を沸かしてコーヒーを入れたら素敵じゃんっ!
と言うわけで、ドリッパーとフィルターも購入。





ユニフレームのコーヒーバネット sierra 
です。


コンパクトに収納でき、ステンレスのバネのような形がおしゃれです。



フィルターは円すい形の専用のものになります。













2回目のタープ設営。
前回よりはスムーズではあるが、やっぱり「もやい結び」が「もやい結び風」な気がする。



みんなで設営するも、とにかく暑い・・・
10月に入ったのに、めちゃくちゃ暑い!
30度余裕で超えてる^^;






若干へばりつつも、バーベキュー開始。
タープの日陰でギリギリ暑さはしのげるけれど、ちょっと熱中症危険かも。

木曽三川公園、東海広場。デイキャン♪ 2013/10/6








お義母さんが鮎を買ってきてくれていたので、鮎焼いたり、
妹さん彼氏の買ってきてくれたお肉やフランクフルト。

木曽三川公園、東海広場。デイキャン♪ 2013/10/6
木曽三川公園、東海広場。デイキャン♪ 2013/10/6


今日は食材が豊富すぎるー!あまっちゃいました^^;





私も頑張って、肉巻きおにぎり棒を作って持っていきました。
我ながら、これ最高に上手いです。
刻んだシソも入ってます!



今回は新しいことをしてみよう!ってことで、フルーツの串刺しにホットケーキミックスを付けてあぶる。
木曽三川公園、東海広場。デイキャン♪ 2013/10/6







午後になるとさらに暑くなり、若干危険な状態に・・・。
こんなに暑いとは予想外でした。


暑い中コーヒーを入れる(笑)
氷入れてアイスコーヒーにしました。
木曽三川公園、東海広場。デイキャン♪ 2013/10/6









次回はもっと涼しい時期にやろう!





同じカテゴリー(■愛知)の記事画像
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10
久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン!
予行演習デイキャン! 2018/11/25
2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22
いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25
同じカテゴリー(■愛知)の記事
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11 (2020-07-01 17:23)
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10 (2020-06-30 07:22)
 久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン! (2020-06-08 23:00)
 予行演習デイキャン! 2018/11/25 (2020-06-06 01:42)
 2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22 (2018-07-22 23:46)
 いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25 (2017-12-23 13:56)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽三川公園、東海広場。デイキャン♪ 2013/10/6
    コメント(0)