ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

川湯野営場木魂の里。デイキャン! 2013/9/22

   

川湯温泉2日目。
朝食を軽くいただいて、午前中から川にでる。
川湯野営場木魂の里。デイキャン! 2013/9/22







家族連れがたくさんで、みんな川沿いに作った温泉に浸かっている。
川湯野営場木魂の里。デイキャン! 2013/9/22




スコップを借りて、温泉掘るぞー!と意気込んでたものの、
すごい労力が必要とされるようで、宿の人に止められました。



もともと誰かが掘って石で囲って作ってくれた温泉で、みんな遊んでいるようです。









場所によって、温泉がたくさん湧いているところとそうでないところがあり、
温度に差が出ています。
良さそうな場所はもう占領されてしまっていますが、なんとか温泉の一つを確保!


川湯野営場木魂の里。デイキャン! 2013/9/22
川湯野営場木魂の里。デイキャン! 2013/9/22




とっても暖かくて気持ちいです~♪






川は冷たいので、入るのが勇気いります。
とっても綺麗な川です!
ボート持ってこれば良かった・・・・。





この川の対岸は、冬になると
川をせき止めて巨大な露天風呂「仙人風呂」が作られるのです!
是非、体験してみたいですね。








午前中は温泉で遊んで、午後からは楽しみにしていたバーベキュー♪
と言うわけで、食材の調達です。




まずお肉は、事前にチェックしていた熊野牛!



熊野牛取扱販売店 八屋(はちや)
http://www.kumano804.com/



熊野牛なんて知らなかったけど、是非ともご当地肉を食べようと言うことで。
川湯野営場木魂の里。デイキャン! 2013/9/22
川湯野営場木魂の里。デイキャン! 2013/9/22











そして野菜類は、



Aコープみさと店
http://naviwakayama.com/0735-43-0044/




ちっちゃなスーパーですが、焼肉のたれも売ってますし十分です。
向かいには道の駅もあるので、もしかしてそちらでも何か売ってるかも?










食材をゲットしたら、次は場所探し!
川沿いを走ってたら、どこか見つかるだろう!と車を走らす・・・・
今思えば、なんでそんなリスキーなことしたんだろうかと??




熊野川沿いは、できそうな場所があるものの、川が凄く濁っている。
事前に調べていて、濁っていると聞いていたのですが、ここまで濁っているとは・・・。
台風の影響ですかね?




いろいろ探し回って疲れてしまったので、
渡瀬緑の広場キャンプ場に行ってみるも、あまり雰囲気良く見えなかったので、却下。




結局、川湯温泉に戻り
川湯野営場木魂の里にてデイキャン受付。




デイキャンは4時間までとちょっと短めだけど



大人・・・500円×2
駐車代・・500円



の1,500円払って入場。






芝生のテントサイトと川原のオートキャンプサイト(フリーサイト)があります。
オートサイトの奥の方まで行き、河川沿いに止める。
けっこう混んでます!
キャンプ場の奥の方は、小学校だったり建物が見えるので、少し残念^^;







そして、初のタープ設営。
近場でタープの練習をしよう!と言っていたものの、
週末ごとにくる台風や天候不良で結局1度も設営できず、今日を迎える。






ちなみに購入したのは、このタープ。
ちょうど良さそうな大きさで、お値打ちでした。
初心者にはぴったり♪





キャンパーズコレクション UVヘキサゴンタープ









設営のイメトレはかなりしました!
もやい結び、習得した・・・つもりでした!!



ですが、難しい(;´・д・)



もやい結び風なのは、なんとかなってたので良いですが、
自在金具が使いこなせず・・・
確実に間違ったロープの使い方だったと思います。



川湯野営場木魂の里。デイキャン! 2013/9/22
川湯野営場木魂の里。デイキャン! 2013/9/22





ただ、ペグダウンする位置などは正しかったと思われるので、なんとか設営完了。
ポール2本で立つんだー!!と2人で感動。

川湯野営場木魂の里。デイキャン! 2013/9/22










旦那は火起こし担当で、私は野菜をカット!
ロゴスのピラミッドグリル、2回目の使用です♪
やっぱり、なら炭は火付きが良く最高です!



















先ほど調達した熊野牛を食らう。

川湯野営場木魂の里。デイキャン! 2013/9/22
川湯野営場木魂の里。デイキャン! 2013/9/22










小枝を集めて焚火をしてみた。
川湯野営場木魂の里。デイキャン! 2013/9/22









4時間と短かったけど、なんとか和歌山の地でバーベキューができ、ご当地肉まで食べれたので大成功です!!
初のオートサイト、新鮮でした♪





同じカテゴリー(■和歌山)の記事画像
川湯温泉。 2013/9/21
同じカテゴリー(■和歌山)の記事
 川湯温泉。 2013/9/21 (2013-09-21 12:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
川湯野営場木魂の里。デイキャン! 2013/9/22
    コメント(0)