ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28

   

久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28



チョコパフェテントはもう先週の渚園で初張りしましたけど、
誕プレは新幕初張りキャンプ、想定外の渚園キャンプ場。その① 2015/3/21
新幕初張りバースデーキャンプ。渚園キャンプ場。 その② 2015/3/22










ベルテントと言えば、サイドの巻き上げ
絶対やりたいですよね


と言うわけで、試し張りデイキャンしてきました。












場所は久々の木曽三川公園 東海広場


到着したのは11時半ごろ
オートサイトは8割がた埋まってました。

我が家は、あえてのトイレ近くの広い場所に設営します。




ここ、GWは7時までに到着してないとオートサイトすべて埋まります。
(去年のGWは6時50分到着で残り3サイトでした)

そんな繁忙期にわざわざもう行かないですけど・・・。















さっそく立てます!
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28
フリルみたいで可愛いですねぇ








前回、いまいち綺麗に張れてなかったので・・・
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28
とりあえず正面のガイロープから張ってみました。













設営完了。どころかいきなりこのスタイル
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28
閉めきってるとめちゃ暑いんです・・・





浮いてますねぇ。
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28




でも結局、今回もそんなに上手く張れてません・・・。
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28
難しい













ちなみに強風とされるこの東海広場。
そよ風程度です!
(と思ってたら14時以降から強くなりました!)











大好きなレッドブル飲んでから、昼食です!
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28
今日は手抜きでよろしく。




久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28
ドリームキャッチャーつけてみました。























お腹を満たした後は撮影会
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28





この撮り方、なかなかかっこいいです!
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28








うっすら見える月とコラボ
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28
来週末は月食らしいですね。


















そして、せっかくなので、焚火タープと連結させてみることにしました。


カラビナを装着!
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28








上手く張れましたー!
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28
色がめちゃ合います。









でも、二つとも浮いてるとなんか変ですね(笑)
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28







と言うわけで、ベルテントのサイドは降ろしてみた。
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28



区画サイトじゃ無理だけど、このスタイル好きです。
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28



















再び現る。



タープを眺める会
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28
絶対狙ってるねコレ。








でもって今日は



2人革ジャン会!!!

久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28
私は合皮^^;










からの・・・・・











ジョジョ立ち!

久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28
ふざけすぎかな・・・?

















サイド降ろした状態でフロアめくってみましたが、やはりこの通りかなりの隙間。
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28



こぶし一個分あります。
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28
スカートかフロア無いとやっぱり寒いでしょうね。













で、その後お昼寝して16時過ぎから撤収開始して17時ぴったしに撤収完了☆
いろいろ試せて楽しかったです!





















撤収完了して直行した先は


焼肉!!
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28




みんなのバーベキューの匂いを嗅ぎながらのとろろそばは、なかなか虚しかった^^;





同じカテゴリー(■愛知)の記事画像
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10
久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン!
予行演習デイキャン! 2018/11/25
2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22
いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25
同じカテゴリー(■愛知)の記事
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11 (2020-07-01 17:23)
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10 (2020-06-30 07:22)
 久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン! (2020-06-08 23:00)
 予行演習デイキャン! 2018/11/25 (2020-06-06 01:42)
 2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22 (2018-07-22 23:46)
 いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25 (2017-12-23 13:56)



この記事へのコメント
初めまして、Bryanと申します。
新幕がオシャレで羨ましいなーと思ってブログ見させていただいていたところ、ジョジョ好きとしてはジョジョ立ち写真を見てコメントせずにはいられませんでした
(笑)
昨年夏からキャンプ始めた初心者ですので色々参考にさせてください!

BryanBryan
2015年03月29日 01:09
はじめまして。

>この撮り方、なかなかかっこいいです!

の、この構図にしびれました。これ寝そべって撮るんでしょうか?今度真似します。

へりへり
2015年03月29日 04:02
おはようございます!
チョコパフェテントいいですね。
張り方もいろいろ試せて楽しそう!
綺麗に背景ボケてるけど、一眼レフで撮影ですか?
写真の構図マネしちゃってもいいかな?(古っ)(^^;;

くめっちくめっち
2015年03月29日 06:08
ステッカーのホログラムも上手く再現してますね〜☆

背景のボケ写真イイね^ ^
iPhoneじゃ撮れない(≧∇≦)

これはデジイチ買わせる罠???
今の私にはタイムリー過ぎる写真w

蒼天蒼天
2015年03月29日 06:22
おはよ・・Σ(゚д゚lll)

ドリームキャッチャーはまだしも
革ジャン會までΣ(゚д゚lll)
しかもジョジョってるし・・・

これで革ジャン會のおじさん達を敵に回したな・・

るみちゃんスマイルですぐ味方になるんだろうけど・・

海パパわかってんじゃん( ̄ー ̄)
って思ったな?

ハイスミマセン(´・_・`)

海パパ海パパ
2015年03月29日 08:22
るみぞうさん、おはようございます*\(^o^)/*

タープとの連結カッコいいですね!写真の撮り方も上手ですね〜(^-^)/

ジョジョ立ち笑ってしまいました(笑)是非とも全バージョンお願いします(≧∇≦)

ステッカー完成したんですね!素晴らしいです(^^)

spinoffspinoff
2015年03月29日 08:34
おはようございます〜。

相変わらず、写真綺麗に撮れてるね~

俺もせっかく一眼持ってるので勉強しないと(^_^;)

テントとタープもバッチリかっこいい!

スミッキースミッキー
2015年03月29日 08:58
おはようございますー(n*´ω`*n)
私も革ジャン好きです♡

冬眠してる間にみなさん凄く進化してらっしゃるーー!!
新しいテントも素敵すぎるーー!!!
これからもブログ楽しみにしてます♡♡

KUMAKUMA
2015年03月29日 10:23
革ジャン會ツッコミ入れようとしたら

既に先約がいたので同意という事で割愛します (*´Д`)つ))´∀`)

というか、

何度も出てくるボカシネタ・・・

不覚にもツボに入ってしまった!

なかなか使えそうなので今度パクろ(σv`*)エヘヘ

noahyumanoahyuma
2015年03月29日 14:42
おいっす!!

渚園でやってきたけど・・・

先週、パンダが・・・って、ザワザワしてたぜ???

おぃおぃ、浜松に爪痕残してるぜ、怪人パンダーよ(; ・`д・´)

ちなみに、おいらもジョジョ大好き芸人・・・キャンパーだぜ

ゆあぱぱゆあぱぱ
2015年03月29日 19:15
こんばんは~♪

浮遊張り面白~い(*'▽')

チョコパフェと焚き火タープの浮遊も前でジョジョって~(*´▽`*)

猛厚猛厚
2015年03月29日 22:09
ついに巻き上げ格好いいです!

これは羨ましい^^

ジョジョ立ち…自分リアルタイムなので

相当ツボリました笑

劇団にひき劇団にひき
2015年03月29日 22:18
Bryanさん

おはようございます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
初めまして♪コメントありがとうございます!

ジョジョ好きなのですねー♪
そんな私はジョジョほとんど知らなかったり(笑)
あ、でもついついやりたくなるのがジョジョ立ちですね!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

我が家も同じく、去年の夏くらいからキャンプ始めましたー♪

お気に入りいただきますね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
また後ほどじっくりブログ拝見させていただきます☆
へりさん

おはようございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
初めまして♪コメントありがとうございます!!

なかなか良い構図ですよねー!!実はどなたかがこの撮り方してて真似したのです(笑)
でも、寝そべってはないんですよ~ლ(╹◡╹ლ)
ただ、デジカメを地面に置いてシャッター押すだけ♪

お気に入りいただきますね~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
またじっくりブログ拝見させていただきます♪♪
くめっちさん

おはようございます♪

閉めきってるとホントに暑いですが、こうすると視界も遮るし風も通るしで良い感じですよ♪(下半身丸見えだけどw)
実際にキャンプでこのスタイルで立てたいです(*'∀'人)♥*+

これは、コンデジで撮影なのです~!! でもコンデジと言ってもちょっと良いヤツでしたが☆
ホントは一眼レフでめちゃ綺麗な写真撮りたいんですけど、それなりに勉強しなきゃいけないですしハードル高いですねぇ(´・ε・̥ˋ๑)
構図、私も人からパクったのでくめっちさんも是非♪
蒼天さん

おはようございます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
ステッカー、印刷してみたらちょこっと想像よりは劣っていた・・・と言う件(笑)
うーん。。。ホログラム柄の背景をやめてもっと違うのにしようかと考え中です♪
蒼天さんお会いしたら貰ってくださいね~♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

背景ボケ、案外iPhoneでも行ける気がします!
案外スマホってデジカメより良い仕事する・・・。被写体にめちゃ寄れば、たぶん背景ボケるかもー♪


でも・・・蒼天さんはデジイチをまず買って私に教えてください(笑)
海パパさん

おはようございます(*`・ω・)ゞ

ドリームキャッチャーで夢を掴むのさ!!次のテントへ向けて・・・(o^∀^o)

革ジャン會への敵対!?
いや・・・そんなわけないっす◝(๑⁺д⁺๑)◞
遠回しのアピールよ(笑)

海パパさんは私のお友達ですから(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



ゴメンナサイゴメンナサイ・・・・(笑)
spinoffさん

おはようございます(*'∀'人)♥*+

めちゃくちゃ場所取るのでフリーサイトじゃない限りできないんですが、実は憧れのスタイルでした☆
写真は、一眼とかじゃないので背景ボカシにかなり無理があるのですが限界まで頑張ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ジョジョ立ち、全部バージョン一人でやって合成させたいですねぇ(笑)
ただし・・・誰も見て無いことが条件(;◔ิ з◔ิ)

ステッカー頑張って作ったのでお会いしました時は貰ってくださいね♪
スミッキーさん

おはようございますლ(╹◡╹ლ)

コンデジでなんとか頑張ってますよ~♪
ホントは一眼欲しいけど・・・・使いこなす自信ないからまだ買わないの(;◔ิ з◔ิ)

スミッキー一眼で綺麗に写真撮れてるじゃないですか~!!
やっぱり夜の写真とかは、デジカメでは出せない綺麗さがありますね☆


早くベルテント+タープ+陣幕立てたいです!!楽しみ(´∀`艸)♡
KUMAさん

おはようございます(♡ ╹◡╹ ♡)
と言うかお久しぶりですっ!!

やっぱりKUMAさんだけに冬眠なのですねー(。≖ˇ∀ˇ≖。)
さぁ春です!!オモテヘデロ!です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


革ジャン、買ってから一度も着てないのをひっぱりだしました(笑)
かっこいいと思って買ったら・・・なんかドカジャンみたいでずっと着れなかったのです( ・ὢ・ ) ムムッ
もっとかっこいいのが欲しいなぁ(笑)


こちらこそ!ブログお邪魔するので更新待ってます♪
noahyumaマン

おはようございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

革ジャン會への憧れがそうさせるのです。はい・・・(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪


私のコンデジじゃこのようなボカシが限度なのです( ・ὢ・ ) ムムッ
マクロ撮影にしちゃえば嫌でも背景ボケますもんねぇ。


noahyumaマンがパクったら、私の写真がショボく見えるではないか ლ(ಠ_ಠ ლ)
さぁ、私に撮影技術を教えるのだ!!ふはははっは・・・・・(謎)
ゆあぱぱマン

こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

渚園で怪人パンダーは人気者でしたからねぇ。
オープンカーが40台も集まるくらいですから・・・(笑)

さぁ・・・次のネタは何にしましょうかね ლ(ಠ_ಠ ლ)



カズニャンはジョナサンジョースターらしいです。
私は、なんかリーゼントのちょいキモイやつらしいですぞ( ・ὢ・ ) ムムッ

ゆあぱぱは何やるの?
こんばんは。
2人革ジャン會!
これでキャンプに革ジャンはスタンダード確定ですねw

えっと、次回は我々もジョジョポーズ?w
どえらいハードルあげとりゃーせるがねw
個人的には割と初期に出て来た
シュトロハイムのファンだったんだけど・・・
だーのすけ
2015年03月30日 19:03
コメント失礼します(`_´)ゞ

とっても素敵ー!タープなんですか?
浮いてるようにみえて、可愛いです!❤︎❤︎❤︎

soyokazefufu
2015年03月31日 14:30
猛厚さん

こんばんは~(;◔ิ з◔ิ)
お・・・お返事が遅くなってしまいましたぁあ・・・

ベルテントと言えばこの浮遊張り!!
エロベルテントも浮遊してたりするのかなぁ(。≖ˇ∀ˇ≖。)

実は私はジョジョをほとんど知らない(笑)
けど、ノリでやりきります!全員(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
劇団にひきさん

こんばんは~( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
お返事が・・・・遅くなってしまいごめんなさぁあ・あ・・い。

巻き上げスタイル、風がめちゃ入って涼しかったです~♪
視界は遮るけど、下半身は丸見え(笑)
周りから不思議な目で見られてたとは思いますがね(o^∀^o)

にひきさんジョジョ好きなのですねぇ(´∀`艸)♡
奥様と二人で是非やってほしいです(笑)
だーのすけさん

こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2人革ジャン會に反応してくれましたねぇ(笑)
やっと革ジャンが合う季節になりましたから(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ジョジョポーズのバトンがひそかにまわっておりますよ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
革ジャン會で全員分やってほしいですねぇ。
シュトロハイム!? 実は私ジョジョは全く知らない(笑)
とりあえず、今度それやってください(*˘︶˘*).。.:*♡
soyokazefufuさん

こんばんは~(❀ฺ´∀‘❀ฺ)ノ
始めまして★コメントありがとうございます!!

これはベルテントなんですが、サイドのウォールを巻き上げてこのスタイルにできるのですよ~♪
めちゃ暑い日で、風が良く入って涼しかったです(o^∀^o)


soyokazefufuさんのブログもまたじっくり拝見させていただきます!!
お気に入りいただきますね~(*'∀'人)♥*+
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々の東海広場。試し張りデイキャン 2015/3/28
    コメント(28)