ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

初の粕川オートキャンプ場にてデイキャンからの桃太郎公園襲撃。 2015/9/5

   

初の粕川オートキャンプ場にてデイキャンからの桃太郎公園襲撃。 2015/9/5
お久しぶりです。
ちょっと前にデイキャンっぽいことしてきました。
泊まりキャンプはお盆の内山牧場以来行けてませんねぇ・・・





土曜の午後、いつまでたってもどこに行くか決まらず・・・・
デイキャンって言うより、とにかく乾燥させたかったんですよね






庄内川河川敷にするか、木曽三川公園にするか、桃太郎にするか・・・。


迷って、なぜか微妙に遠い粕川をチョイス
そう言えば、粕川は偵察に行ったきりで一度もテント張ったことないなぁって。








で、到着したのは15時過ぎ・・・・
オートサイト、一応空いてるんですけど、車複数台で来てるグループが、
サイトは使ってないのに車だけ停めちゃってたりで、使えませんでした


なので、下流側に歩いて持ち込み。








ベルテントのフロアと、グランドシート広げて・・・
初の粕川オートキャンプ場にてデイキャンからの桃太郎公園襲撃。 2015/9/5


とりあえず乾燥待ち
初の粕川オートキャンプ場にてデイキャンからの桃太郎公園襲撃。 2015/9/5









いつ濡れたやつ!?って感じですけど、

お盆の内山牧場の時、撤収日は雨と霧で濡れて、撤収直前には晴れて8割程度は乾いたものの、
ベランダで乾燥させようと思ったら、ベランダに振り込むほどの雨にやられて完全に濡れて、その後コットンの方だけは完全に乾燥させれたけど、
フロアとグランドシートは乾かせず、その後雨の毎日で乾かせませんでした・・・・












カビてないか心配してたけど、ほぼ大丈夫でした!!


フロアのビニールっぽいところ、ところどころポツポツと黒ずんでる部分ありましたけど、拭いたらだいぶ取れました。

拭いた後がこれ。
初の粕川オートキャンプ場にてデイキャンからの桃太郎公園襲撃。 2015/9/5
うっす~ら黒っぽいの分かるかな??
まぁ、この程度なら気になりません。














そして、コットンの方も念のためにチェックしなきゃで設営します♪
初の粕川オートキャンプ場にてデイキャンからの桃太郎公園襲撃。 2015/9/5




設営完了&たまには記念撮影
初の粕川オートキャンプ場にてデイキャンからの桃太郎公園襲撃。 2015/9/5
不具合ありませんでした♪







すると「るみぞうさんですか~?」と声をかけてくれるお方が。
ノンブロガーさんだけど、いつもブログを見てくれているお方でした♪

声かけてもらえるの本当に嬉しいですね~!!
ありがとうございました♪











17時過ぎた頃から撤収開始・・・・・^^;

乾燥&チェック完了です。
粕川に来た意味はあるのだろうか?(笑)














帰りは、各務原のニトリによって、やっとこさニトスキを二つゲット!
今まで、どうも縁が無くて手に入れられなかったんですよね。


シーズニング・・・・めんどくさいな

















で、その後は・・・

グリさん、まっちゃんファミ、ゴッタン、グリさんまっちゃんの共通のお友達のいる桃太郎公園
初の粕川オートキャンプ場にてデイキャンからの桃太郎公園襲撃。 2015/9/5
我が家は20時過ぎに到着。
その後、うめさんもいらっしゃって23時くらいまでお邪魔させてもらいました。










グリさんディズニーのお土産ありがとうございました♪♪
初の粕川オートキャンプ場にてデイキャンからの桃太郎公園襲撃。 2015/9/5
使う日が来るまで我が家の特等席に飾っております!





















今週末からシルバーウィーク!!
2泊キャンプしてきます。




同じカテゴリー(■愛知)の記事画像
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10
久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン!
予行演習デイキャン! 2018/11/25
2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22
いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25
同じカテゴリー(■愛知)の記事
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11 (2020-07-01 17:23)
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10 (2020-06-30 07:22)
 久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン! (2020-06-08 23:00)
 予行演習デイキャン! 2018/11/25 (2020-06-06 01:42)
 2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22 (2018-07-22 23:46)
 いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25 (2017-12-23 13:56)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初の粕川オートキャンプ場にてデイキャンからの桃太郎公園襲撃。 2015/9/5
    コメント(0)