ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3

   


2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3
お久しぶりです。
更新したかったんですけど、キーボードしばらく壊れてて更新できませんでした。



久々の更新は9月初旬に行ったロックフィールドいとしろレポ
その前に8月末にファミキャン第四弾でひるがの高原行ってるんですが、写真の都合でアップできなかったので、またそのうち更新しようかと。








というわけで、ファミキャン第五弾~♪
2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3
は、いきなり設営完了の図!!



前置き長いのでとりあえず画像を・・・。





実は当初いとしろの予定はしてなくて、別のキャンプ場に立ち寄ってたんです。
我が家らしく新規開拓。
なんだかマイナーでちょっと不気味な??キャンプ場に行ったんですよ。


-----以下、いとしろじゃなくって別のキャンプ場のお話なのでお間違いなく----


サイト使用料は確か3,600円だったか。
フリーサイトでどこでも設営して良いって。

林間サイトと草地のサイトがあり、草地の方は多少木陰になってるサイトもあって、そこが人気なのかテントがちらほら。
グループっぽかったので、お邪魔しちゃ悪いなーで、我が家は林間の方に設営することに・・・・





車から出た瞬間虫5,6匹に襲われる


るみぞうの叫び声がこだまする・・・
軽くパニック、軽くトラウマ。



ここは無理無理無理・・・・・・・・






結局みなさんのいる木陰の草地サイトへ



虫はさっきよりかは全然マシ・・・
でも、なんかちょいちょいハチ?アブ?とか見るよなぁ。




でもここしか無いし、設営開始(ノω・、`)




グランドシート敷いて
チョコパフェ運んで



いや待てよ・・・
やっぱ虫多いぞ




ふと木の幹を見ると、デッカイ蟻がけっこう登ってる・・・

まさかこれは・・・でお隣さんのテント見ると


蟻めちゃ登ってる







無理無理無理・・・・

チョコパフェ広げようとしてたカズニャンにストップかけました。







別のキャンプ場にしよう!!

お金は戻ってこないかもしれないけど、ここじゃ楽しめない
勉強料だよね。









と言うわけで
管理人さんに事情を説明して・・・
利用料返金して頂けました(;◔ิ з◔ิ)

ほんと申し訳なかったです(。>﹏<。)






そんなわけでキャンプ地変更。
先週行ったばかりのひるがのでも良かったんですが、2週連続じゃ何だかな。

なので2年ぶりのいとしろに決めました~!










移動中は予約の電話入れる余裕がなく、そのまま予約無しで受付へ。


どうやら繁忙期じゃない時は林間の奥の方のサイトは使わないらしく、我が家はまさかの川沿いの日向のサイト!!


予約無しだとまったく希望聞いてもらえないみたーい( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
でもまさか、いとしろで日向のサイトがあるとは思ってなかったな(調査不足ですが・・)






まぁ今日は曇りだし、最近気温低めだから何とかなるかなーって





めちゃくちゃ晴れとる!
2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3
暑い中、設営完了です。




【追記】
さすがロックフィールドと言うだけあって、地面めちゃ固かったです!!
ソリステが反りステになりましたよ。


2年前に来た時は林間の61番サイトに泊まったんですが、意外にも地面固く無くて全然余裕だったんですけどね。
(他の方のブログにも61番はそのように書いてありました!)


ちなみに2年前のレポは↓
ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30







いやぁ、暑いですよ川沿いの2番サイト。
2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3
ちなみに3番サイトは大きめの木があるおかげでまぁまぁ日陰になってましたね。うらやましー!
でも、なぜかアブが常駐・・・
お隣さん、ずっとアブにまとわりつかれてて、大変そうだった







娘と私はフライングスタイルなチョコパフェ内にいましたけど
2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3


テント内は最高で33度まで上がりました。真夏よりかはマシ?
2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3
たまにそよ風が吹いてくれてたおかげで、ギリギリなんとかテント内にいられたかなぁ。




水分補給、しっかりね~!
2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3
最近ハマってる二層カフェラテ微妙に失敗!
家だと100%成功するのに





本日デビューしたギア。
2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3
流木ハンギング~♪
なかなか素敵でした。




川沿い、ロケーションはなかなかいいんですけどね~♪
2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3
暑くて夕食の支度が嫌すぎる・・・





と思ってたら、16時過ぎには向かいの山に太陽が隠れて一気に気温が下がってきた!!
2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3
めちゃ快適になったぞー!





と言うわけで食事の支度スタート!!
2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3
今日も家でしっかり仕込みしてきたおかげで、焼くだけ、盛り付けるだけ。








今日の夕食は・・・・みんな大好き!
2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3
煮込みハンバーグ(●♡ᴗ♡●)



去年の竜洋??あれ?どっかで煮込みハンバーグ作ったよなー!その時カズニャンに好評だった。
2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3
煮込みハンバーグらしく上から生クリームかけたら、微妙に見た目悪くなっちゃったけど・・・。


今日もピンチョス作りました。
2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3







うーん美味しい~♪
2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3
って全体の2/3ほど食べたところで、お昼寝してたみにぞうが起きて泣いてる・・・


とりあえず再度寝かしつけてから戻ると、ちょうど日が暮れた頃。
えらいことになってる・・・(;´・ω・)





虫!!!


虫がサイト中に100・・・200・・・・いるではないか!?(テント内は無事!)
なんじゃこりゃぁ・・・・





で、最後の二口くらい残してたハンバーグやら、スープやら虫だらけに(;゚Д゚)

誰にぶつけたら良いか分からない怒りをカズニャンにぶつけましたとさ・・・








日が暮れたと同時に発生する虫でもいるんですかねー?
その後1匹もいなくなりましたけど。







気を取り直して焚火タイムにウインナーくるくる。
2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3
いいカメラ買ったのに、全然いい写真撮れません(´・ε・̥ˋ๑)







そう!
やっとデジイチ買いました。
これでもかと言うくらい、背景ボケの写真撮りましたね。


この日のいとしろ、晴れてたおかげで驚くほどに星が綺麗だったんです!
久々に綺麗な星空見たのでけっこう感動(●♡ᴗ♡●)


これはデジイチで撮影しなきゃ!!!





って・・・撮れない・・・・シャッターが切れない・・・

なぜ・・・・なぜ??

あっ!レンズの蓋したまんまやん・・・。





あれ・・・・でもやっぱ撮れない・・・シャッター切れない・・・・

うーん。。。





もしやオートフォーカスじゃなくてマニュアルフォーカスの方にしなきゃダメなのかなー!

あ!そうみたい。よしよし。30秒間撮影中~♪





・・・・・・・

2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3
なんですかこれ。





って、あれこれ設定してて、ふと上を見ると雲がかかってる!!(-ω-)/



もー!!



わけわからず諦めました。





もっと勉強してから撮影しなきゃダメですねー。












そんな一日目終わり!

続きは↓
2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その② 2016/9/4





同じカテゴリー(■岐阜)の記事画像
めいほうキャンプ場【その③】豪雨の前に撤収完了 2020/8/30
めいほうキャンプ場【その②】2020/8/29
初のめいほうキャンプ場にて川遊びキャンプ【その①】2020/8/29
グリーンプラザみやま その③ 2020/8/12-13
久々のファミキャンはグリーンプラザみやまにてバンガロー泊。その② 2020/8/12
久々のファミキャンはグリーンプラザみやまにてバンガロー泊。その① 2020/8/12
同じカテゴリー(■岐阜)の記事
 めいほうキャンプ場【その③】豪雨の前に撤収完了 2020/8/30 (2020-09-04 01:38)
 めいほうキャンプ場【その②】2020/8/29 (2020-09-02 17:06)
 初のめいほうキャンプ場にて川遊びキャンプ【その①】2020/8/29 (2020-09-01 17:07)
 グリーンプラザみやま その③ 2020/8/12-13 (2020-08-28 07:11)
 久々のファミキャンはグリーンプラザみやまにてバンガロー泊。その② 2020/8/12 (2020-08-27 07:54)
 久々のファミキャンはグリーンプラザみやまにてバンガロー泊。その① 2020/8/12 (2020-08-26 07:43)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2年ぶりのロックフィールドいとしろでファミキャン♪ その① 2016/9/3
    コメント(0)