ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30

   

ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30



今年3回目の泊まりキャンプ。
つい2週間前に行ったばかりだけど、雨で少し残念だったのと、夏が終わる前にもう1度行きたい!



2時間程度で行ける涼しい場所と言うことで、
ロックフィールドいとしろに行ってきました!





雨の予報ではないけれど、
ワンポールテントの前室のためにと買ったペンタも試せる♪








家を9時に出ると決めて、実際出たのは9時50分^^;
いつものことだけど



そしてこの荷物。
ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30


相変わらずすごい量!









11時10分ごろ、白鳥ICを降り、まず立ち寄ったのが

野崎精肉店
http://www.hotpepper.jp/strJ000779904/map/

ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30
ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30


恒例のご当地肉!と言うわけで、飛騨牛のお店です。


店内には2,3組が・・・。
しかも若いお兄ちゃん一人で対応。

これは待つぞ・・・と覚悟はしていたけど、本当に待った・・







そして、野菜は
道の駅 白鳥 の直売所にて。


ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30
ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30

売ってるのは
かぼちゃ、ピーマン、ししとう、にんにく、トマト、じゃがいも


キャベツを買う予定でいたけど・・・売ってない
スーパーとはわけが違うか。


しょうがないので、結局白鳥インター付近のバローに戻る





バローに戻って、キャベツと鍋用の白菜、鍋用の豚肉、お菓子を調達。
そこで気づいた・・・。

炭持ってくるの忘れたっ!!

今までずっと車に積んであったナラ炭、もう無くなってたんだ・・・。
と言うわけで、バローで木炭3キロを購入(キャンプ場でも売ってたけど)






そして、キャンプ場に着いたのは13時5分ごろ。
早めにチェックインさせてもらおうと思ってたのに、結局時間通り

ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30



いろんな人のブログを見て、
サイトはかなり固い・・・けど、場所によっては少し柔らかいところもある?みたいな。
誰かのブログには61番サイトは他より柔らかかったとあったので、61番がいいなーなんて思ってたら、本当に61番サイトでした(笑)

なんと言う運命!!







料金は、オートキャンプ場の雑誌にあったクーポンを使って4,500円
あれ?予想してた金額と違う。


入場料:200円×2
サイト料:4500円
管理費:500円

の5,400円からの割引だと思ってたけど、
入場料取られてない計算になるが。

よく分からないけど、安くなって良かった~♪♪








キャンプ場、3分の1~半分以下しか埋まってなかったと思います。
夏休み最終日だから?けっこう空いてるんですねー!!

61番、とても気に入りました。
サイトはとにかく広めで大満足☆
いとしろめっちゃ良いところだ~♪♪





さっそくタープをたてる。
レイアウトどうしよう~!!って悩むのがまた楽しい。
地面は、確かにそんなに固くは無い!?ソリステだから?
他のサイトはどうだったんだろうか。






そして腹ごしらえ。
ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30
なんか煙すごい!? 安い木炭だからか?


先ほどの飛騨牛を食べる。
美味しかった~♪




けど、安い方のお肉はあんまり美味しくなかった^^;









そして、今日楽しみにしてたサイトの飾りつけ。
家からいろんなもの持ってきました!!

ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30
ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30
ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30

こんな感じで可愛く♪
かなりお気に入り。
サイトデコとか言うんだっけ






そして、旦那は自作のランタンスタンドを。


ホームセンターで木の杭を3本買ってきました。
それをロープで三脚結びに。

ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30


なかなか雰囲気が良い♪
これもお気に入り。






その後は、私はお昼寝中に旦那にワンポールたててもらい、
ペンタの設営へ。。


ワンポールテントとペンタをつなぐ。
何度も向きを間違えたが、なんとか設営完了。

ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30


前室できた~♪
これで雨の心配ないかな?






こんな感じで、サイトが完成。
ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30

2人キャンプなのにすごい面積!!












サイト完成させたら、もうあっという間に夕方過ぎに。
みんなシャワーあびたり温泉に行ったりする時間に。





のんびりしつつ、夜ご飯の支度。

今日の夜ご飯は赤から鍋です♪
具材は白菜、もやし、豆腐、油揚げ、豚バラ。

炭をおこして、鍋を網の上に乗せる。



安い木炭のおかげなのか?バーベキューの時もそうだったけど、
炭なのに、炎が出る・・・。


炎がずっと出続けているおかげで、沸騰してくれて鍋物の調理にはとても便利でした~♪



赤から鍋、超美味しい!
これから夜は鍋にしたいな。


〆は雑炊!
ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30
写真が微妙・・・












もちろん焚火もしました。
ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30
続きはまた明日。





同じカテゴリー(■岐阜)の記事画像
めいほうキャンプ場【その③】豪雨の前に撤収完了 2020/8/30
めいほうキャンプ場【その②】2020/8/29
初のめいほうキャンプ場にて川遊びキャンプ【その①】2020/8/29
グリーンプラザみやま その③ 2020/8/12-13
久々のファミキャンはグリーンプラザみやまにてバンガロー泊。その② 2020/8/12
久々のファミキャンはグリーンプラザみやまにてバンガロー泊。その① 2020/8/12
同じカテゴリー(■岐阜)の記事
 めいほうキャンプ場【その③】豪雨の前に撤収完了 2020/8/30 (2020-09-04 01:38)
 めいほうキャンプ場【その②】2020/8/29 (2020-09-02 17:06)
 初のめいほうキャンプ場にて川遊びキャンプ【その①】2020/8/29 (2020-09-01 17:07)
 グリーンプラザみやま その③ 2020/8/12-13 (2020-08-28 07:11)
 久々のファミキャンはグリーンプラザみやまにてバンガロー泊。その② 2020/8/12 (2020-08-27 07:54)
 久々のファミキャンはグリーンプラザみやまにてバンガロー泊。その① 2020/8/12 (2020-08-26 07:43)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロックフィールドいとしろ。その① 2014/8/30
    コメント(0)