ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18

   

小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18

翌朝。
8時ごろに起床
幕もパリパリで、濡らして絞ったタオルが凍ってました。
深夜1時頃トイレで起きた時は、22時ごろと変わらずマイナス6度だったけど、朝方の気温は不明・・。







初日編もよろしければ↓
初日は散々な・・・初のささゆりの湯キャンプ場。その①








今回の寝床事情は、
ヒートテック2枚コットンタートルネックもこもこな裏起毛のパーカ

そして着る毛布バロウバッグ#07度の安シュラフ で寝ました。




ちょっと暑かった。
でも、このくらい完全防寒にしないと

テント内は何度か分からなかったけど、外気温はマイナス6度を乗り越えた。
もう冬キャン怖くない!!











すきっと晴れた。雲一つない快晴♪
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18
風も無い!!









朝からトイレ行って撮影。
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18
トイレは和式だけど綺麗です。
















朝ご飯食べてのんびりしてから、今日は焚き火絶対するぞー!ってことで。陣幕の設営に取り掛かる。




さっきまで無風だったのに・・・。
設営し始めると吹く風




でも、それほど強くならずに、時折ちょっと強めに吹くくらいで昨日と比べれば全然大丈夫でした。





陣幕と、ある程度の家具を配置
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18
良い感じに立てれました。





テントの中から見るこの景色が好き。
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18










そして今日は、ユニのファイヤグリルのデビューです♪
11月ごろに買って、ずっと温めてました。

大事に使いたいので、アルミを敷き詰める
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18












さっそくの焚火!




の前に、炭をおこして
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18




肉を食らう。
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18
アピタ長久手で買った知多牛。10切れ入って1,080円だった。





めっちゃ美味しい!


久々のバーベキューです。
こんな真冬にやると思ってなかったです!!
でも、風もさほどなく穏やかで、ポカポカ小春日和♪








そして、このお買い得品の豚肉。
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18
これがまた、美味しかった(笑) 庶民のお口に合います。。


ご飯と一緒に、炭火焼き豚丼、最高にうまい!











腹ごしらえをしてから、売店へと行ってみる。
昨日はほとんど見れなかったけど、いろいろ売ってます!!


産直野菜に
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18

乾物や調味料だったり
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18

ボンベとかも。
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18


細かいものから、お菓子やアイスもたくさん売ってました!!
すごい充実っぷり。







あと、お酒類や豆腐とか。
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18

ソーセージやハム、冷凍のお肉までも売ってました。
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18


手ぶらで来ても、なんとでもなりそう!!










美味しそうな桜もちと、ソーセージをゲット!!!
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18














さっそく薪を投入。
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18








ちなみに桃太郎にしなかったのは、焚火がしたかったから!!








先ほど購入したソーセージをくるくる~っと♪
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18




良い感じではないですか
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18





うまうま

小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18











焚き火サイコ~






あつっって3回も。
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18
タイツに穴が開く。






桜もちも超美味しい♪
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18















そして、昨日綺麗に張れなかったテントを少し直して


撮影会を!
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18


ちょい下からの
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18


角度変えて~
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18


正面からも
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18




・・・・
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18
完全に一致








上登った時の写真もせっかくなので
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18
ガラガラです。



温泉は・・・結局、諦め。
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18
次回に期待です。













そして、16時近くから撤収開始です。

17時過ぎに完了。








すると、先ほどささゆりに来られたカップルなのかご夫婦なのか・・。




焚火タープレクタを立てているではないか!!!
設営後に撮影していたので、同じく今回購入した組かな。





この日は、おだやか。。。この天気なら立てれるよね^^;









そんな焚火タープレクタを横目に、さらばささゆり。
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18






3月くらいに、また来れると良いな♪
次回こそは、温泉入ります。





同じカテゴリー(2代目テントデビュー)の記事画像
初日は散々な・・・初のささゆりの湯キャンプ場。その① 2015/1/17
同じカテゴリー(2代目テントデビュー)の記事
 初日は散々な・・・初のささゆりの湯キャンプ場。その① 2015/1/17 (2015-01-19 11:50)



この記事へのコメント
はじめてのコメントです。

晴れた空の下、焚き火の肉とソーセージが
とても美味しそうでいいキャンプしてるなぁと
思いました!

ファニチャーもとても素敵ですね^^

良かったら登録させて下さいm(_ _)m

劇団にひき劇団にひき
2015年01月19日 18:49
こんばんは~。

新幕導入、おめでとうございます!(^^)

初めて見るデザインですよ!♪

陣幕との相性もバッチリですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年01月19日 20:19
こんばんは^ ^

二日目の天気最高ですね。
空…まさに蒼天。

そのテントって色んなデザインあるやつでしたっけ?オサレですね☆

あっつぅて、、3回も、、

プレイですか?(笑)

嫌いぢゃないです♪( ´▽`)

蒼天蒼天
2015年01月19日 20:55
こんばんは☆

テント素敵過ぎます(o^^o)
そして二人ともお茶目過ぎます(b''3`*)
次はお風呂&タープのリベンジキャンプですね♫

x-markx-mark
2015年01月19日 21:58
ちょっと、るみぞうちゃん!
サングラス写真、30秒間笑いが止まらなかったわよ!何あの帽子!怪しすぎる〜笑

そして、私だってまだトライしてないのに、コフランプレイ♪( ´▽`)
焚き火挟んでお互いアーンってしたのかな?タイツ破れるなんて激しすぎルゥー

私も美帆子インフルエンザさえなければささゆりかエバグレ、、、って考えてたのよ(>人<;)
通じ合える関係、これからもよろしくねん♪( ´▽`)
ナポン
2015年01月19日 23:09
おいっす(≧▽≦)

ささゆりの産直いいね・・・

今度のうどんは、ささゆりでやろっかな・・・

そんで、産直の野菜で料理しよっかな・・・

だって、2月は有給をたくさん使って休みまくるからね♪

新幕、おめでとう!!

うん、かっこいいよ・・・マヂで☆

ストッキングは・・・うん、まぁ・・・ごちそうさまです(´◉◞౪◟◉)

ゆあぱぱゆあぱぱ
2015年01月19日 23:22
カスにゃんのポーズいーねー槍使いだね
伊達臣人だ

うちもテレスコやったよーベーコンくるくるくるくるくるくるくるしたけど子供たちはなぜかくるくる機能をつかわず普通にひっくりかえしてた(´・Д・)」
まっちゃん
2015年01月20日 00:35
こんばんは。
2日目はいい天気だったね。
ささゆり、いったことないけどいいとこだね。
参考にさせてもらいます。
やっぱりキャンプで焚き火は最高だよね。
うちも密かにコフランのテレスコはゲットしてて出番待ち。
多分来月のエバグレで初投入してみます。
とても楽しくなれるレポありがとうね(^_^)

くめっちくめっち
2015年01月20日 03:11
おはよーございます♪

凄く充実したキャンプ場ですねー
シーズン中は、やっぱり混むんですよねぇ

テント、最高ですね!全く違ったオシャレ
雰囲気があって、ソロ用に欲しくなっちゃいました!

次は、焚き火タープも入れてのカッコ、カワイイ
サイトを見せてください♪

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年01月20日 07:40
新幕おめでとうございます。

テントに文字入れ良いですね~。

ささゆりの売店では無駄に地元サイダーを買ってしまいます。
標高が高いことと周りの灯りが少ないので星がよく見えますね。

ささゆりへ行ったあとに、望遠鏡を買ってしまいました。(笑)

まりおっとまりおっと
2015年01月20日 08:02
劇団にひきさん

こんにちは~(◍•ᴗ•◍)
初めまして!コメントありがとうございます♪

真冬だけどBBQ、なかなか良いですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ホントに暖かい日で気持ち良かったです♪

劇団にひきさんのブログもチラっと拝見させていただきました!!
いやいやぁ。赤が素敵すぎますよ(´∀`艸)♡ 参考にしたいです♪

お気に入り登録ありがとうございます!
私も登録させていただきました♪
のちほど、じっくりとブログ拝見させていただきますね(๑ơ ₃ ơ)♥
TORI PAPAさん

こんにちは~(´∀`艸)♡

ありがとうございまーす!!
初日は風にまいりましたが、日曜はホントに天気が良くて写真撮るにも持って来い!な一日でした♪
デビューにふさわしい感じで٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そうです~!!陣幕とか焚火タープに合うように選びました☆
なかなか見ることのないデザインですよねლ(╹◡╹ლ)
夏になったら、、、スイカの柄が欲しいです(笑)
蒼天さん

こんにちは~(´∀`艸)♡

ホントに!蒼天でした♪♪
こんな日にキャンプしないなんてもったいない!ってくらいに(๑ơ ₃ ơ)♥

そうです~♪
いろんなデザインがあるやつです☆ 有名どころだとスイカ柄とか羊の柄とか。
フライシートだけ単独で購入できるようなので、もう1種類くらい買いたいな~と思ってますよんლ(╹◡╹ლ)


焚き火プレイ(笑)
かなり過酷ですね( ✧Д✧)
x-markさん

こんにちは~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

ありがとうございますっ!
とっても狭~いテントですが、可愛くて気に入りました(๑ơ ₃ ơ)♥

写真撮影は二人してけっこう好きなのですよね(笑)
楽しさ伝わりましたかね~?(◍•ᴗ•◍)

タープは近々リベンジできそうなので、ささゆりのお風呂リベンジは3月くらい?行きたいです♪
もっと暖かくなると、いっきに混んできちゃうのですよね~(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ナポンさん

こんにちは~(❁´◡`❁)

シュールでしょ?(笑)
サングラス・・・かけたほうが良いのは分かってても、似合わなさすぎるから嫌い( ✧Д✧)
なので、人前じゃこの姿さらせません(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
帽子は、牛柄+ファーで可愛いのですよ~(笑)たぶん。


桃ばかりだとコフラン使えないですもんね~(´・ε・̥ˋ๑)
お先にコフランデビューさせていただきました~♪

エバグレ行く予定あったのですねっ!
でも、エバグレとささゆりの2択では、寒暖の差がすごそう!!
2月はエバグレ行きたいな~と思ってるんですが、直前だとやっぱり予約難しい感じですねぇ(;◔ิ з◔ิ)
え・・と・・

似たもの夫婦(´-ω-`)

海パパ海パパ
2015年01月20日 10:45
ゆあぱぱさん

こんにちは~(´∀`艸)♡

おっ!?きっちん『てっこつ』のオープンの予感・・・??
またいち早く嗅ぎ付けるわたくし(笑)

産直の野菜で作るの良いですね~!!
どんな野菜があるのか、一通りチェックして来れば良かったかなぁ(。◕ ∀ ◕。)

2月有給たくさん取るのですか!!
お店が落ち着く時期なのですかね~ლ(╹◡╹ლ)
父子キャンしちゃう感じです~?



穴の開いたストッキング販売中です(嘘)
まっちゃん

こんにちは~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

伊達臣人って誰??と思って調べたら、すごいイカつい人出てきました(笑)
槍使いなのですね。きっと( ✧Д✧)

テレスコ!
くるくる機能使わずに(笑) そういえば、私も使ってなかったですσ(´Д`●)
くめっちさん

こんにちは~(❁´◡`❁)

ささゆり、芝地はちょっといまいちだった感触です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ところどころ固すぎてペグ入らなかったり、真ん中あたりはけっこう芝が剥げてて水はけ悪い場所があったりって感じでしたっ。
それでも人気なのは安い+温泉があるからなのですかね~(๑ơ ₃ ơ)♥

くめっちさん、まだコフランデビューしてないのですねっ!!
くめっちさんも、来月エバグレです?来月エバグレ行く人多いのかも~(◍•ᴗ•◍)
我が家も予約が取れれば2月には行きたいところ。。
まりおっとさん

こんにちは~(*'∀'人)♥*+

ありがとうございますっ♪
テントの文字入れはプラス1万でした(。≖ˇ∀ˇ≖。) 高いんだか安いんだかで。。
でも、満足してます♪

あ!私もサイダー買いましたよ~♪あれ美味しいですね(๑ơ ₃ ơ)♥

星綺麗でした~!!もう少し撮影する技術があれば綺麗に撮れたのに・・。
良いカメラが欲しくなります(。◕ ∀ ◕。)
望遠鏡良いですね(๑`・ᴗ・´๑) 土星の輪っかとか見てみたい~!!
海パパさん

こんにちは~(*'∀'人)♥*+

そんな海パパさん夫妻も・・・似た物夫婦でしょ?(๑ơ ₃ ơ)♥
だってマリオとルイージやっちゃうくらいだもん♪
アウトレンジャーさん

こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
あれ。コメントしたつもりができてなくて、前後してしまいましたっ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ここ、シーズン中ホントに混むみたいで、
金曜の夜から前ノリしちゃう人も多くて、土曜に行ってもまともな場所が無い!?みたいな。
なので、寒い時期に行くしか無い感じで(´・ε・̥ˋ๑)

このテント、ソロで使うのなら広々良さそうです♪
二人だとちょっと狭いけど、可愛いので気に入ってます(*'∀'人)♥*+

今週末は焚火タープとテントの共演させてきまーす(๑ơ ₃ ơ)♥
こんばんわ!!!
キャンプ場のレポ凄く参考になりますーー!!
新幕とっても素敵です♡
文字入れて正解だと思います〜♪♪

ファイアグリルデビューしたのですね(○´ω`○)
私ももっともっと使わなくてはww

KUMAKUMA
2015年01月21日 01:11
KUMAさん

こんにちは~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

KUMAさんもささゆりはまだ未経験ですか~!?
この時期は寒いですけど、温泉おすすめです~(๑ơ ₃ ơ)♥ って入りそびれた私が言う・・・笑

ありがとうございます~!!
勢いで文字入れ(´・ε・̥ˋ๑)
これも、我が家らしくて良いかなーと♪
このテント見かけたら、我が家だとすぐに特定される(笑) 声かけてくださいね~♪♪

ファイヤグリル、分厚いアルミ敷いたらホントに綺麗なままでした~!いいですねアレ(๑ơ ₃ ơ)♥
こんにちは(*^^*)
陣幕良いですねぇ~♪
やっぱり冬キャンプの醍醐味は焚き火ですよね\(^o^)/

それにしても3回も穴が開くほど熱って、るみぞうさん素足は大丈夫でしたか?(^_^;)

kanちゃんパパkanちゃんパパ
2015年01月21日 12:58
kanちゃんパパさん

こんにちは~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

陣幕を買ってから、まだ一度も焚火もBBQもしてなくって、
やっと、陣幕らしい使い方ができました~♪
ずっと、効果に疑問を感じてたんですけど、ちゃんと風を避けてくれてホントに役に立ちましたよ~(*'∀'人)♥*+

脚・・そういえばと思って、今確かめてみたけど、火傷も何もなく無事でした(笑)
初めまして、初コメです!!

先日ささゆりでたき火タープ張ってたものです(笑)
検索していたら、なんと!!我が家の事が書いてあるじゃないですか!!

実は私も「陣幕持ってるんですよー、一緒ですね♪うふふ」と
声をかけようと思ったのですが、勇気がなくてやめてしまいました(笑)
奇遇ですねー♪

で、ここにコメ残したくてナチュログにもブログ作りました。
個性的なテントと陣幕でかなり目立ってましたよね!!

あっ、カップルではなく夫婦なんです。しかもアラフォー(笑)
もうすぐアラフィフ・・・アハハ~

夫が「かっこいいテントだね!!」と言ってましたよ。
また見かけたときは声かけますねー!!

また遊びに来ます!!

まるままるま
2015年01月26日 02:46
まるまさん

初めまして、こんばんは~♪
コメントありがとうございます(*'∀'人)♥*+
遅くなってしまいましたぁ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

なななんと!あの時ささゆりにいらっしゃった焚火タープのご夫婦でしたか٩(๑^o^๑)۶
見つけて頂きありがとうございます!!感動の再会です♪♪
まさかのアラフィフ~!?そんな風に見えなくて非常に驚いています!!

しかもナチュログでもブログ始めちゃったのですね(´∀`艸)♡
さっそくお気に入り登録させてもらったので、これからも絡ませて下さいね♪


まるまさん、陣幕も持ってらっしゃるのですね(❁´◡`❁)
テンマク良いですよね~☆
我が家も陣幕12月に買いましたっ!!奇遇です☆

今回ささゆりは初めてでしたが、平湯行ったり、志摩の方も今年はよく行くつもりなので、またお会いするかもしれないですね(´∀`艸)♡
その時は遠慮なく声かけさせてください!!

どうぞよろしくお願いします~(♡ ╹◡╹ ♡)
はじめまして!

ささゆりの湯で検索した所、こちらにたどり着きました♪この記事の当日、当方も友人と一緒にこちらのささゆりの湯でキャンプをしておりました!(さり気なく写っていて嬉しいんですがw)

実は、遠巻きながらお二人が陣幕を設営されたのがとても印象的で帰ってから探しましたが、なかなか見つけることが出来ませんでした。

よろしければ購入先を教えていただけると幸いです。宜しくお願いします!

自分もブログやってます。良かったらcamp-touring.netでググっていただき覗いてみてくださいね!
suzumecyan
2015年06月02日 21:20
suzumecyan

初めまして、こんにちは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます!!

おぉお~!!
この日、ささゆりにいらっしゃったのですね~♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡
見つけて頂いて大感謝ですっ!!

どの方だろう・・・!?と自分の写真を見返しております(*`・ω・)ゞ
なんとなく、あの車かな~!??



陣幕はテンマクデザインってメーカーでしてWILD-1の店舗かネットショップで買えると思います~!!
念のためURL載せておきますね(*'∀'人)♥*+
https://webshop.wild1.co.jp/products/detail.php?product_id=12840



ブログさっそくお邪魔させていただきました☆
最近は更新されてない感じですか~!?
お気に入りいただいましたので、またお邪魔させていただきますね(❁´◡`❁)
こんばんは!

わー(*^_^*) ありがとうございます!!自分達はトイレの近くに泊まっていた白い軽バンでした♪前日の吹雪には参りましたね~(;・∀・)

更新は最近サボリ気味です(泣) ですが近いうち気合を入れて更新をしたいと思います!!

何にしても本当に嬉しいです!本当にありがとうございました!!
suzumecyan
2015年06月03日 22:33
suzumecyan

こんばんは~(●♡ᴗ♡●)

白い軽バンなのですね~!!
じゃあ、あの写真の車ですねきっと~(´∀`艸)♡

前日の吹雪!!
実は、我が家が到着して5分後に止んだんですよ~(笑)
だから、晴れ夫婦とか言って( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

翌日の晴天は本当に気持ち良かったですよね(*˘︶˘*).。.:*♡


またブログお邪魔させていただきますね♪
更新されてることを期待してます(❁´◡`❁)
これからもよろしくお願いします~♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小春日和で日差しがまぶしい、ささゆりの湯キャンプ場。その② 2015/1/18
    コメント(32)