ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24

   

某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24
天気良好。間違いなくキャンプ日和。

この土日は、海パパ団新年会キャンプに参加させていただきました。
お誘い頂き本当にありがとうございます♪





写真めっちゃ多いです。
土曜だけで228枚も撮っていた・・・・。その中から50枚。にしても多すぎる

今回、多すぎるので土曜だけ2部作にしようかと






【追記】
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24 ←今ここ
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その② 2015/1/24
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その③ 2015/1/25








まずお先に、今回ご一緒させていただいたお方。だいたいお会いした順に

・海パパさんファミリー
・ペロティさん父子
・JILLさんファミリー
・noahyumaさんファミリー
・磯野☆米炊くの助さんファミリー
・ぶっきーのさん&しもんぷそんさん(顔出し)
・tomoooさんファミリー
・だーのすけさん父子
・tukaさんご夫婦













12時少し前に到着。
すでに海パパさんファミリーペロティさんファミリーJILLさんファミリーいらっしゃって我が家は4番乗り。









ご挨拶して、早々に設営開始です。



今回は、先週断念した焚火タープレクタペトロマックスHK500のデビュー♪

まず、焚火タープレクタの張り方を考える・・・も、木があったり通り道を考えたりと若干狭い空間で戸惑う。
が、奇跡的に木を除けつつ立てることができました。


海パパさんに四隅は対角線上に引っ張るのが良いと聞き、ガイロープも全部ペグダウン完了♪





もちろんこの張り方。
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24
メインポールは240cm。サブポールはまだ買ってなくて、今回はロゴスのプッシュアップポールでたぶん195cmくらい?
案外、この高さ好きかも。





JILLさんのように上手にシワなく張れてないけど、初にしては・・・なんとか。








そして、例のテントも張って設営完了
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24
やっと焚火タープとCAMPER×CAMPERテントのコラボできました♪
タープの中に全部入れちゃうスタイルです。


木樽ジャグももちろん♪
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24












その後、続々とみなさん集まってきたので撮影タイムです。
いろいろ撮ってたので、載せまくります!!
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24


磯野さんが1人でひっそりとしてたのでつい・・
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24


noahyumaさんファミリー
今回初めてお会いしますが、ブログでのやり取りがけっこうあったので初めてな感じがせず馴れ馴れしく接する私
届いたばかりのアルフェイムの設営中を盗撮・・・。
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24




だーのすけさんファミリーはすごい車で颯爽と登場し、みんなが群がる。
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24
キャンプ用品積載できることに驚き










時系列がおかしくなってるけど
ぶっきーのさんしもんぷそんさんも来てくれました!




ビールとお菓子の差し入れを持ってきてくれました


が、残念ながら海パパさんは買出し中。証拠を残すため撮影(笑)
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24

















ペロティさんとこの男の子が「ちょっと来てもらって良いですか~?」と呼ぶもんだから言ってみると、
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24





「あの子が(私のこと)好きって言ってました!」
と間接的に告白される笑











それは海パパさんのところの男の子



「人妻だけど良いかな~?」と近づくも逃げられる^^;





男の子同士のよくあるからかい合いですな。
















でも、その後カイト君が近くにいると、




なぜか意識する私
   オイオイ




















だんだん薄暗くなってきたので、例のものを。





ペトロマックスの初火入れです!!

同じHK500をお持ちのnoahyumaさんに助言をいただきつつ
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24











火が!!
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24





子供たちも群がる
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24











某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24
無事点火完了です




みんなに炎上すると脅されて(期待されて?)いたけど、何事も無くデビューできました。
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24














長くなったので、後篇はのちほど・・





同じカテゴリー(■愛知)の記事画像
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11
突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10
久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン!
予行演習デイキャン! 2018/11/25
2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22
いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25
同じカテゴリー(■愛知)の記事
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その② 2019/8/10-11 (2020-07-01 17:23)
 突発キャンプ、真夏のつぐ高原グリーンパークにて その① 2019/8/10 (2020-06-30 07:22)
 久々な東海広場にて懐かしテント母子デイキャン! (2020-06-08 23:00)
 予行演習デイキャン! 2018/11/25 (2020-06-06 01:42)
 2018年キャンプ始めは鯉のぼりデイキャン! 2018/4/22 (2018-07-22 23:46)
 いつもの場所で乾燥デイキャン! 2017/11/25 (2017-12-23 13:56)



この記事へのコメント
綺麗に張れてますね~
どうしてもどこかにシワがいってしまいます(^^;

え!?キャンプ場らしからぬ車が(笑)
鏡の様に磨かれた車を傷をつけてしまいそうで怖いです(・∀・;

ブログで若い男と不倫宣言!?(;゚Д゚)
いやいや犯罪ですね(笑)
ペドロさん本当明るいですよね~
期待の?炎上はなかったのですね(笑)

Nパパ&KママNパパ&Kママ
2015年01月26日 15:29
このグルキャン布率高くて

レベルの高さをひしひし感じました^^

そうそうペトロ点火おめでとうございます^^!

これからメンテナンスが楽しくなりそうですね。

劇団にひき劇団にひき
2015年01月26日 16:27
え〜
誘われてな〜い(>_<)
嘘ウソ!冬キャンやらない宣言したからね

相変わらずのオシャレサイト( ^ω^ )

キャンプ歴は浅いのに、色んな人に出会って、話聞いて経験積んで…もうベテランさんだね(^^)

タロジロ☆パパ(ゴッタン)
2015年01月26日 16:46
こんばんは^ ^

『キャンパー幕』と焚き火タープ合いますね!
オサレサイトに拍車が掛かってますよ☆

最近焚き火タープレクタがめちゃ欲しくなって来ましたよ(≧∇≦)
完全乗り遅れ(・・;)

新年会楽しめた様ですね(^^)

蒼天蒼天
2015年01月26日 17:39
みんなオシャレで素敵♪
だーのすけさんの車はカルマンギアかな?カッコいいなあ〜♪
チガ
2015年01月26日 18:01
こんばんはー

楽しそうで、裏山w

行けないし、仕方ない〜

さすが、美人ブロガー!

キャンプ場で告白されるとは!

スミッキースミッキー
2015年01月26日 18:10
こんばんは。
新年会キャンプ楽しかったみたいですね。
焚き火タープに、ペトロデビューおめでとう。
写真いっぱいあって色々参考になりますな(^_^)
続きもよろしくお願いします。
焚き火タープだけど、焚き火はしたのかな?

くめっちくめっち
2015年01月26日 18:52
るみぞうキャンパー モリディック家さんにしても
だーのすけさんにしても、荷物の積載にはかなり
気を使うというか、上手に積んでるのでしょうね。
我が家は車両のデカさで、カバーしてしまうので
凄いことになってしまいます。(^^;)

つよぽん☆つよぽん☆
2015年01月26日 19:29
焚き火タープ、と三角テント♪
決まってますね!

なんで、初張りでこんなにオシャレになるんですか?

ペトロとスタンドも最高ですね!

あぁ~・・ポール考えないとぉ~

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年01月26日 20:30
こんちはー

焚き火タープきれいに張れてたよ♪

ぜんぜん上手ジャン♪


うちの息子・・

超照れ屋で超純情でゴザイマス

それなのに・・・

ペロカイトめ

ばらしよってww

るみちゃん

これからはお義父さんと呼んでください

かずにゃん・・・・すまんww

海パパ海パパ
2015年01月27日 12:34
Nパパ&Kママさん

こんにちは~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

いやいや。
タープ、本当はもう少しシワなく張れると良いのですがねぇ(;◔ิ з◔ิ)
場所がちょこっと狭かったから!と言い訳しちゃいます(。≖ˇ∀ˇ≖。)
今週末は、ひろ~いところで張ってみます!!

だーのすけさんの車、すごいですよね(*'∀'人)♥*+
オシャレすぎる車です!これでキャンプしちゃうんだから驚き。。

海パパさんのところの子、可愛い顔してるので将来有望なんです(笑)
今のうちに手なずけるのもアリです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ペトロちゃん、最初は言うこと聞いてくれてるんでしょうが、そのうち反抗期が来るんじゃないかとヒヤヒヤしています・・・(๑•́ ₃ •̀๑)
劇団にひきさん

こんにちは~(*'∀'人)♥*+

ナチュログを始めてからと言うもの。。。
有名ブロガーさん達とグルキャンできるなんて夢にも見てなかったです~!!
みなさんすごいですよね(´∀`艸)♡
私は、相変わらず個性的に突っ走ります\\\\ ٩( 'ω' )و ////

メンテナンスが楽しいと良いのですが・・
そのうち言うこと聞かなくなりそうで、ちょっと不安です(;◔ิ з◔ิ)
でも、手がかかる子のが可愛いって言いますもんねσ(´Д`●)
タロジロ☆パパ(ゴッタン)さん

こんにちは~(´∀`艸)♡

ゴッタンさんは、エバグレで蠣三昧だったじゃないですか~♪
でもこの土日なら暖かかったしファミリーでも来れたかもしれないですよね(*'∀'人)♥*+
冬キャン宣言しちゃいましょう!!

キャンプ歴は、まだ8か月♪
ナチュログ始めてなかったらグルキャンすることも無かっただろうし、テントやランタン買うことも無かったと思いますよ~!!
でも、ベテランの領域にはまだまだ遠いですよ~(;◔ิ з◔ิ)
蒼天さん

こんにちは~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

そうなんですっ♪
色が合ってるな~って思ってて、焚火タープにして良かったと思ってますよ(´∀`艸)♡
いやいや。オシャレと言ったら真のオシャレキャンパーさんに睨まれちゃいます(泣)

焚き火タープレクタの初張りレポとかよく見かけますよねっ!
次の再販は3月なので、そう遠くないですよ~!? あ、でもパイピングの色が変わるかもしれないって噂も・・・。

新年会はまったりと楽しめました~♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡
今年もキャンプ張り切っていきましょ~!!
チガさん

こんにちは♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

やっぱりシロクマ率の高い♪オシャレサイトだらけでした(´∀`艸)♡
シロクマめっちゃ増えましたよね~♪

そうです!
だーのすけさんの車、カルマンギアって言ってました(。◕ ∀ ◕。)
私は車音痴なので、車種は全然知らなかったですが。。
かっこよすぎますよね٩(๑^o^๑)۶
スミッキーさん

こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今回も楽しいおキャンプしちゃいました♪
飲みメインじゃなく、イベント系メインですごく楽しかったですっ!!
焚き火できるの良いですね~(´∀`艸)♡

あんな美少年から告白されたことないんで、意識せざるを得ない(笑)
次回はあの子ともう少しお近づきになろうと思います。。( *´艸`)
くめっちさん

こんにちは~(❁´◡`❁)

楽しいグルキャンになりました♪
先輩方のいる中で、いろいろデビューさせれて良かったです(´∀`艸)♡ ホントに心強い♪
ホントにたくさん写真撮ってました(笑)

焚き火タープだけれど。。。焚火タープの下では焚火しませんでした(笑)
来月のエバグレではタープの下で焚火したいな~と思ってますよん♪
つよぽん☆さん

こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あっ、名前長いので「るみぞう」だけでOKですよん(*'∀'人)♥*+
我が家は、軽自動車の後部座席倒して積載なので、案外荷物はいるのですが、
だーのすけさんの車は、ホントに積載難しいと思われます!!
そんなとこに荷物入れちゃうの!?って驚きでした(。◕ ∀ ◕。)

つよぽんさんは大きな外車に乗ってるのですかね(❁´◡`❁)
私は車音痴なので、車種とかはよく分からないですがっ(;◔ิ з◔ิ)
でも、我が家も今年たぶん旦那の車を買い替えるかもです♪
アウトレンジャーさん

こんにちは(´∀`艸)♡

レクタタープのこの張り方、一度やってみたいと思ってたのです~♪
レクタはいろんな張り方出来て便利ですよね(❁´◡`❁)

いやいや。オシャレではないんです(笑)個性的ですっ(*˘︶˘*).。.:*♡
オシャレキャンパーには越えられない壁が・・・。

我が家もサブポールを検討中です!!
と言うか、メインで買ったポールが直径28mmで、頼りない?らしく、メインを考えた方が良いのかもしれないです。。
海パパさん

こんにちは~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
新年会ではお世話になりましたっ!すっかりみなさんに頼りっきりです(´∀`艸)♡
餃子美味しかった~!!

焚火タープ、今週末は広いところで張ってこようかと思いますよ~♪

息子さん、可愛い顔してるから将来有望。
今のうちに手なずけます(笑)
むしろ・・・うちに養子に出しますか!?(;◔ิ з◔ิ)
こんばんわ~(/∀`*)

だいぶ出遅れました・・・

初めましてでしたが、色々絡んでいただいてありがとうございました!

かずにゃんの島ビーム、今度体験しなあかんですね(笑)

ペトロも初陣を無事終えて良かったです(*≧∪≦)

でも、実は炎上を期待してましたが(笑)

嫁がるみぞうさんに教えていただいたチョコマフィン今日さっそく焼いてました♪

教えていただいたのでお礼伝えて~との事だったので間接的ですが・・・

子供にモテる人妻って、どーなんですかね(笑)

また遊んでくださいね~(●´∪`)

noahyumanoahyuma
2015年01月27日 23:17
noahyumaさん

おはようございます~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
いやいや、私もみなさんのブログにコメントできず乗り遅れぎみ・・・。

こちらこそ、初めましてでしたが、そんな感じはせずに気楽でした~(*˘︶˘*).。.:*♡
島ビームってなんだったかな?と一瞬考えましたが、あの話ですね(笑)

ペトロ、きっと最初は機嫌が良いんでしょうが、そのうち炎上したりするのかなぁとビクビクしてます・・・。
炎上してる画像?見つけてちょっとビビってます・・・(;◔ิ з◔ิ)


奥様、チョコマフィン作ったのですね~!!
あれ、簡単で美味しくて良いのですよね~♪
私は、ちょっと手を抜いて溶かしバター使っちゃってますが(*´▽`*)


こちらこそ!またどうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
某所にて海パパ団新年会キャンプ。その① 2015/1/24
    コメント(22)