ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15

   


愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15

愛車お別れ!内山牧場キャンプ場にて久々の夫婦キャンプ♪ その① 2015/8/14

の続きです♪





深夜3時頃は16度でした。
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
念のため、バロウバッグ#0にしたけど、不要だった。










この日は雲海を見るため5時に起床。
でも、結局霧がすごくて見れず。








朝7時過ぎ。
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
昨日からの霧はすっかり晴れて、良いお天気になりそう♪





朝ご飯はいつものバウルーと
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15


大好きな梨!
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
最近やっと梨が安くなってきて手が出るようになった。















天気が良いので、シャッターチャンスとばかりに撮影会!
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15




昨日は霧がすごくて気づかなかったけど、なかなか眺めの良い場所でした。
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
くじらみたいな形した、荒船山が見えます。











10時ジャストに、管理棟方面へ。
朝からお風呂に入ります!!


ここのキャンプ場、温泉ではないですが、山荘あらふねに浴場があります。
基本は山荘宿泊者用なので、それ以外の方は10時~16時まで入浴可能

入浴料は 大人580円。







なので、一番風呂です♪

誰もいなかったのでちょっと撮影。
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15


とっても綺麗に掃除されてて、窓からの景色が良く、なかなか良かったです
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
窓際に立つと、上半身丸見えですー!(外からは覗ける位置に無いのでご安心を)











お風呂から出た11時過ぎ、管理棟に戻って、結局そこのレストハウスでお昼ご飯食べることにしました。
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15



写真では美味しそうに見えた牛丼を2人してチョイス!
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
無難に蕎麦とかカレーにしておけば良かった・・・・って言う味でした(笑)





食後は神津牧場のジャージー牛のソフトクリーム♪
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
濃厚で甘くて美味しかったです。















テントに戻ると、周りのキャンパーさんがけっこう帰っててびっくり
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
チェックアウトは10時なんですけど、そのあたりは割とゆるめで午前中目安に帰られる人が多いみたいです。



戻ったは良いけど、暑い・・・・。
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15


もうちょい雲って欲しいと思うくらい
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
ベルテントの中は35度に



でもやっぱり高原だからか、風は冷たくて気持ち良くって、風さえ吹いてくれれば快適なんですよね。
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
お昼寝してみたものの、風がやむと暑くて起きます











他のサイトの人が「クレヨンしんちゃんの作者が・・・」とか言ってるの聞こえてきたんですけど。

この荒船山から・・・・
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
そういうことだったんですね・・・・。


確かにこの断崖絶壁は、一歩間違えれば^^;
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15














で、結局、暑くて管理棟に避難(笑) お菓子とジュース買って休憩させてもらいました♪
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
後ろに卓球台がありますが、有料のようです。







その後、場内お散歩に出かけました。
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
タープ下でじっとしてるより歩いたほうがマシです




まずあらふね湖を通り
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15



その先のコスモス園に来てみましたが、まだ時期が早かったです。
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15

9月末ごろなら↓こんなに咲いてるようです!
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15




コスモス園を見渡せる見晴台にてたまには二人で撮影~♪
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15





でも、ほんの少しだけ咲いてました。
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
















キャンプ場の案内図を見る限り、コスモス園からフリーサイトへ抜ける道があるみたいなので、
半信半疑で行ってみることに。
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15



本当に抜けれた!!
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
これ、みんな気づかないだろうな










さっきよりは涼しくなってきたので、コット出して本格的にお昼寝しました♪
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15










夕方、17時頃だったか。
突然の雨!! しかも本降り!


この写真、太陽出てるのに、実はかなりの雨って言う。
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
お隣のバイカーさんの団体は、タープ無いみたいで大慌てでした・・・・

雨は30分~1時間程度で止みました♪












その後、フリーサイトに入ってきた1台の車。
そのお方が組み立ててるものに目が行ったんですけど。



この木骨!!見たことある!!(盗撮ごめんなさい・・)
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
我が家が木工に興味を持ち始めた頃、木の骨組みでテントを作ってるお方のブログを見たことがありました。






Dr.ホッピーさん、お帰りの時に挨拶に来て頂き、ありがとうございました♪
めちゃ恐縮です・・・。
今度こそは、設営完了したテントの写真撮らせてください!













夜は、適当にご飯食べて、またテレスコくるくるして
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15







薪が燃え尽きた22時過ぎにはテントイン。
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
ペトロで明るいテント内
最近、ペトロの調子が本当に良いです!!








と言うのも・・・・


初点火から7回目くらいまでは純正のセラミックノズル →調子よくて不具合知らず

マントル変えるタイミングでステンレスノズルに変更 →それから不具合続き

で、結局セラミックに戻す →不具合知らずの絶好調!!



ペトロユーザーのitta-SANにセラミックのが良いよと助言頂いて、戻してみたら見事に調子良くなりました。
ステンレスノズルに変えたほうが良いと良く聞くけど、うちにはセラミックのが相性が良いみたいです。








続きは↓
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ 撤収日は雨&霧 その③ 2015/8/16




同じカテゴリー(■長野)の記事画像
母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その③ 2020/8/6
母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その② 2020/8/5
母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その① 2020/8/5
久しぶりすぎる更新!初のむくの里オートキャンプ場にて川遊びキャンプ! 2018/7/21-22
信州大芝高原キャンプ場にて2泊満喫キャンプ♪ その③ 2017/8/20
信州大芝高原キャンプ場にて2泊満喫キャンプ♪ その② 2017/8/19
同じカテゴリー(■長野)の記事
 母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その③ 2020/8/6 (2020-08-20 17:45)
 母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その② 2020/8/5 (2020-08-19 17:39)
 母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その① 2020/8/5 (2020-08-18 17:17)
 久しぶりすぎる更新!初のむくの里オートキャンプ場にて川遊びキャンプ! 2018/7/21-22 (2020-05-30 22:47)
 信州大芝高原キャンプ場にて2泊満喫キャンプ♪ その③ 2017/8/20 (2017-09-08 13:05)
 信州大芝高原キャンプ場にて2泊満喫キャンプ♪ その② 2017/8/19 (2017-09-02 23:11)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
愛車お別れキャンプ!内山牧場キャンプ場にて♪ その② 2015/8/15
    コメント(0)