ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10

   

粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10
3連休が終わりますねぇ
とは言ってもカズニャンは今日は仕事・・・お疲れ様ですっ!!









この土日はもちろんキャンプしてきましたっ♪
泊まりでは初となる粕川オートキャンプ場です


粕川は、去年の11月に偵察だけして、
ちょっと前に乾燥デイキャンはさせてるのですが、泊まるのは初めて。
なかなか行く機会が無かったのですよね~!!







何時頃行こうかと考えてる時に、ゴッタンからナイスな情報が!
大垣で育樹祭がどうとかで、交通規制が入ると言うことを。。
おかげで早めに出たので大垣での渋滞や規制は無く到着できました
ありがとうございまーす♪








到着したのは10時ちょい前。
今回ご一緒するだーのすけさんもほぼ同じ時刻に到着~!
実は高速の料金所で見つけて、こっそり抜かしていたのだ・・・


サイトの状況は、半分以上は空いてた気がしますが、ベルテントが張れるような広い場所は埋まってました
それでもなんとか張れそうな場所を確保!







11時半ごろ設営完了です♪
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10



だーのすけさんのブラックなサイトと初のコラボ
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10






お昼ご飯は川の方に出て久々のバーベキュー♪
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10
って、もう食べ終わりの写真だし・・・


今日もご飯、まぁまぁ良い感じに炊けました♪
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10






だーのすけさん奥さまの味付けたまご、めちゃウマ
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10




河原では、娘ちゃんがアキレスケンタウロスを披露してくれました♪
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10
めちゃ可愛かった
ジャグに水を汲みに行ってて見れなかったカズニャン、残念すぎるよ~!!





ちなみに水場は、トイレの向かい側あたりに湧き水が組めるところがあって、そこで調達しました♪
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10
飲料水として使うには煮沸は必要みたいですけど、蘇生の泉って名前が良いですね









気温は22度と過ごしやすかったです。
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10









夕方ちょい前にまっちゃん到着♪
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10
まっちゃん、毎週キャンプしてるよーな!!キャンプ熱うちより半端ない











すっかり日は暮れ。
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10
ピンク色の空が綺麗






夜ご飯は、だーのすけさんに味玉付きのサラダ貰ったり
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10


まっちゃんの鶏肉貰ったり
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10
めちゃ美味かった~!!



うちは、なんかオシャレぶってブルスケッタに挑戦してみたり・・・
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10
我が家は二人して味覚がお子様なので、子供向けの味です





まったり焚火ももちろんしました♪
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10
でも、ちょっと風が強い・・・。陣幕持ってたから張れば良かったです









薪が切れたところで、うちのベルテントに移動して、今年初のアルパカ投入♪
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10
でも、意外にも気温は15度あったので(風が強かったのでもっと寒く感じたんですが)
ストーブあってもなくても良いくらいでしたねぇ。




そして0時過ぎ・・・天気予報通りに降りだす雨
焚火の時に降らなかったので、まだ良かったです。

なかなかの本降りになってきたので、片づけたりしてその後解散!






続きは↓
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その② 2015/10/11





同じカテゴリー(■岐阜)の記事画像
めいほうキャンプ場【その③】豪雨の前に撤収完了 2020/8/30
めいほうキャンプ場【その②】2020/8/29
初のめいほうキャンプ場にて川遊びキャンプ【その①】2020/8/29
グリーンプラザみやま その③ 2020/8/12-13
久々のファミキャンはグリーンプラザみやまにてバンガロー泊。その② 2020/8/12
久々のファミキャンはグリーンプラザみやまにてバンガロー泊。その① 2020/8/12
同じカテゴリー(■岐阜)の記事
 めいほうキャンプ場【その③】豪雨の前に撤収完了 2020/8/30 (2020-09-04 01:38)
 めいほうキャンプ場【その②】2020/8/29 (2020-09-02 17:06)
 初のめいほうキャンプ場にて川遊びキャンプ【その①】2020/8/29 (2020-09-01 17:07)
 グリーンプラザみやま その③ 2020/8/12-13 (2020-08-28 07:11)
 久々のファミキャンはグリーンプラザみやまにてバンガロー泊。その② 2020/8/12 (2020-08-27 07:54)
 久々のファミキャンはグリーンプラザみやまにてバンガロー泊。その① 2020/8/12 (2020-08-26 07:43)



この記事へのコメント
こんばんは。

懐しいロストルw炭床にも使えるんだね。

美味しそうな料理ばかり!

雨、凄かったよね。

場所は違ったけど、ささゆりも怖いぐらい降ってたよ( º言º; )

スミッキースミッキー
2015年10月12日 19:30
スミッキー

こんばんは~(o^∀^o)

頂いたロストル!
私は上に置くものと思ってたんですけど、カズニャンは下に敷くものと思ってて意見が合わず・・・・(笑)
ロストルは一体どっちが正解なのでしょう!?(;◔ิ з◔ิ)

でも、めちゃ活躍してます♪これからもずっと使いますよ~(o^∀^o)



雨、翌日も結局お昼も降ったり止んだりで乾燥無理でしたよね◝(๑⁺д⁺๑)◞
早めに乾燥させたいところですよ~!!
こんばんは。
ユニのロストル、上でも下でも、どちらでも正解みたいですね。土曜日から日曜日にかけて天気悪そうでしたが、無事に撤収できたのでしょうか(^^;;

くめっちくめっち
2015年10月12日 20:25
こんばんわ、コメント失礼します(^^)
私達も粕川にいました\(^^)/
たぶん隣の隣の隣くらいに…(笑)
グルキャンなさっていたのですね( ・∇・)
この三連休でたくさんのブロガーさんが
粕川にいらしてたみたいなので
素敵なテントを見て周り
とても勉強になった日でした!
ただ雨は勘弁でしたけど
超どしゃ降りってわけではなかったので
よかったでした\(^^)/
またどこかでお見かけしたら
声掛けさせてくださーい(///∇///)

nyonya2422nyonya2422
2015年10月12日 21:04
こんにちは。

秋キャン、満喫しましたかな?

グルキャン、皆さんオサレですね。

卵が美味そうです。

こんたこんた
2015年10月13日 09:35
相変わらずオシャンですね~~

たるのジャグ?

素敵です!!!

ご飯もおいしそうで裏山で~~す!

Y&KY&K
2015年10月13日 09:54
くめっちさん

こんにちは~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

上でも下でも良いのですね~!
下で使ってる人は今のところ、うち以外は見たこと無いですが、頑丈で良さそうです(*`・ω・)ゞ
日曜は結局降ったり止んだりで、乾燥はできなかったけど、人間はほとんど濡れずに撤収はできたので、まだ良かったかな~って感じです(*˘︶˘*).。.:*♡
nyonya2422さん

こんにちは~(o^∀^o)

おぉお!!
粕川にいらっしゃったアルフェイムのお方ですね~♪
設営してるところをチラチラ見てました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
まさかブロガーさんだったとは思わず!お声かければ良かったです!!

この日は変わったテントのお方もいらっしゃったり我が家も興味津々でした~!(羊のテント気になりましたよね^^)


たまにブログはサボり気味になっちゃいますが、nyonya2422さんのブログお邪魔させていただきますね♪
お気に入りも登録させてもらいました~!
よろしくお願いしますっ(♡ ╹◡╹ ♡)
こんたさん

こんにちは~(*`・ω・)ゞ

すっかり涼しくてタープ無しでも快適な気温になってきましたね~♪
秋キャン満喫・・・・と言いたいところですが雨がちょっと残念でした(ノω・、‘)


味付けたまご美味しかったです~!
Y&Kさん

こんにちは~(o^∀^o)
そしてお久しぶりですっ♪


樽のジャグは、穴開けてコック付けたりと一応自作なのです☆
なかなか可愛いですよლ(╹◡╹ლ)

グルキャンでのご飯は、いろいろ食べれるから良いですよね~♪
我が家はもっと頑張らなきゃいけないですが(;◔ิ з◔ิ)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
粕川オートキャンプ場にてグルキャン♪ その① 2015/10/10
    コメント(10)