ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3

   

やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3
ずっと気になっていたあの場所へ。強行お花見キャンプ。その① 2015/4/2
の続きです。






某キャンプ場と、名前伏せてるのにレポしてみます。








受付はこんな感じで
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3
かなーり年季入ってますね




炊事場もすごいな。
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3
シャワーあります。使ってないけど。




バンガローあるみたいですけど
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3
使用してるのだろうか?






ちなみに、受付、バンガロー、この写真の炊事場がある付近に常設の汲み取り式のトイレがあります。

我が家の設営した場所からはけっこう離れてまして、少し坂を上ったところにあるので行くのがめんどくさいです。




我が家の設営した場所付近にはこの仮設トイレがあります。
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3
けっこうハードル高し









トイレに入る前に必ず・・・・












蜘蛛の巣を取り除きましょう!!!
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3






最初にトイレに入ったら・・・・

頭にフワッとした感触があったのです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










巣の住人がいなかったのが救いです。





受付近くの常設の汲み取り式トイレの方がまだマシなので、遠くても平気な人はそちらが良いですね。













でも雰囲気は本当に良いキャンプ場なんです。
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3


こんな炊事場が場内点々とあります。
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3



この先に川があります。
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3
川まで出てないので実際に見てませんが、流れが穏やかで川遊びできるそうです。

















夜ご飯は適当に。


アルパカでも餃子の皮ピザ焼いてみたら
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3


普通に焼けた(笑)
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3
もしかして上火なんていらないんじゃ・・・?









焚き火しようかと思ってたけど、割と薄着だったので寒い&めんどくさい。
それ以上に・・・広いテントって快適すぎて外に出なくなっちゃう^^;
















外に出まして撮影を
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3
夜桜が綺麗です♪




残念ながら曇ってて星は見えませんでしたが
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3




桜に囲まれて良い場所です。
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3








翌朝。
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3




雨降ってますね・・・。
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3
買ってからまだ3週間なのに完全に雨に濡れてます。




一か八かは危険です(泣)
午前中くらいは曇りで持ってくれると思ったのになー^^;











それよりも・・・・




先々週の渚園では、このテントデビューを祝うかのように
オープンカーが40台も集まってくれましたが・・・・
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3









今日は人が100人以上集まりました!!!!!
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3
なぜここで選挙の出陣式!?















朝はバウルーで簡単に
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3
アルパカで調理します。



やっぱりライスサンドよりもパンのが簡単で良い感じです♪
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3
カズニャンが特に気に入ったよう












朝ご飯食べてのんびりした後は・・・・・重い腰を上げ雨撤収です。


大体のものは夜のうちに片づけていたので寝具とテントのみでしたが、
やっぱり雨撤収辛いですね
朝一よりも雨強くなりました・・・。




必死だったので写真は無し!















頑張って13時頃だったか?撤収完了。
帰りも渋滞無しで2時間くらいで帰宅しました。














強行お花見キャンプ、雨撤収は残念でしたがとっても楽しめました^^
当初はGWにここに来る予定でしたが、毛虫出そうなので今年はもう行かないかもです。
来年のこの時期にまた来てみたいな~と思います♪





同じカテゴリー(■静岡)の記事画像
またまた雨の竜洋海洋公園オートキャンプ場。 2020/3/28-29
2019ラストキャンプ。我が家の冬と言えば竜洋海洋公園オートキャンプ場。 2019/12/29-30
ならここの里キャンプ場にてパパ不在のバンガロー泊。 その② 2019/12/1
ならここの里キャンプ場にてパパ不在のバンガロー泊。 その① 2019/11/30
今シーズンラストキャンプは恒例の竜洋海洋公園オートキャンプ場にて。 その② 2017/12/10
今シーズンラストキャンプは恒例の竜洋海洋公園オートキャンプ場にて。 その① 2017/12/09
同じカテゴリー(■静岡)の記事
 またまた雨の竜洋海洋公園オートキャンプ場。 2020/3/28-29 (2020-07-15 17:20)
 2019ラストキャンプ。我が家の冬と言えば竜洋海洋公園オートキャンプ場。 2019/12/29-30 (2020-07-09 22:21)
 ならここの里キャンプ場にてパパ不在のバンガロー泊。 その② 2019/12/1 (2020-07-06 17:20)
 ならここの里キャンプ場にてパパ不在のバンガロー泊。 その① 2019/11/30 (2020-07-05 17:19)
 今シーズンラストキャンプは恒例の竜洋海洋公園オートキャンプ場にて。 その② 2017/12/10 (2017-12-31 16:39)
 今シーズンラストキャンプは恒例の竜洋海洋公園オートキャンプ場にて。 その① 2017/12/09 (2017-12-29 23:59)



この記事へのコメント
こんばんは〜。

トイレ、ウチの嫁子は無理ですね~

タシーク、買って2カ月で10回以上張ってますが、

雨ゼロです~(・∀・)ニヤニヤ

しかし、毎度の事だけど写真が綺麗!

俺、一眼なのに負けてるもん( ̄∀ ̄)

スミッキースミッキー
2015年04月05日 23:18
こんばんは*\(^o^)/*

雨撤収残念でしたね(>_<)でも、満開の桜に囲まれてとてもいい雰囲気の中でキャンプ出来て良かったですね(^-^)/

トイレはうちの嫁子供も無理そうです(^_^;)いつも、トイレは水洗?洋式?って聞かれるのでσ(^_^;)
逞しくなって欲しいものです!

spinoffspinoff
2015年04月05日 23:36
こんばんわ

出陣式に笑ってしまいました(^O^)

設備は、昭和でストップしたような所でしたが、雰囲気は良いですね〜
私も、約6年ぶりにキャンプを再開しようと思っているところです。
当時のブログは、まだ残っていますが、キャンプへ行けたらこちらも再開したいと思っています。
MASA-P
2015年04月05日 23:56
こんばんわ〜

雰囲気・景色は、最高ですね~ヾ(*´▽`*)ノ
しかし、トイレ・シャワーは・・・我が家には、完全に、
アウトです(´-﹏-`;)

相変わらずの写真ですね〜。勉強になります・・・

選挙の出陣式・・・笑えます(。>﹏<。) どうして、そんなブログネタが、次から次へと、降ってくるんですか(*^_^*)

antyobiantyobi
2015年04月06日 00:30
確実に今月行くトコです(^^)
『受付』の戸
『 WC 』横の網
でバレバレですよッ!!(笑)

そこのキャンプ場より南東に行ったトコに、もっと隠れ家的なキャンプ場がありますよッ!!そこは山奥なんですが、トイレが水洗でメチャメチャ綺麗ですよ~♪

3号3号
2015年04月06日 00:40
おはようございまーす!

なーんか、ゴルフ場みたいに綺麗なキャンプ場ですね。(^^)

トイレや水場がもう少し良かったら最高でしょうけどね。(汗)


雨撤収・・・・幕の重さ、かなりあったのでは?!

お疲れ様でした。☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年04月06日 05:17
さすが人気者〜
40台のオープンカーに…
100人以上の選挙出陣式…

やべえ〜〜次回キャンプへの期待度ハンパね〜(笑)
るみぞうフェス?(爆)

えいちゃん1971えいちゃん1971
2015年04月06日 08:54
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(o´Д`o)ノ゙

雰囲気もいいし
桜も綺麗だし良いキャンプ場ですね!
最近 無料のキャンプ場ばかりで高規格とは縁遠いので
行けるかも!って思ってみてたら・・・・

毛虫が世界中で一番嫌いなので無理かも(*ノД`*)残念

劇団にひき劇団にひき
2015年04月06日 10:35
ベルテントさん、夜のお姿もすてきですねぇo(^ ^o)~♪

なにしろサクラが満開で素敵な場所!

今週末は各地雨模様でしたがキャンプされている方もいらして羨ましいです・・!!今週末こそ!!

雨が苦手なので、どうしても避けガチですが(^^ ;) 雨がふっても楽しそうなるみぞうキャンパーさんたち、見習いたいです・・!!!

soyokazefufu
2015年04月06日 11:41
こんにちは。

仕事柄、仮設トイレは慣れてますが
そのトイレ、ヤバし。

下まで丸見え直通のヤツですね(゚o゚;;
現場でも最近見受けないタイプ(≧∇≦)
あと、草食のやつは汚くない→ベジタリアンな人間のやつも汚くない(大汗)

変な所に食い付き失礼しました(笑)

蒼天蒼天
2015年04月06日 12:56
スミッキーさん

こんばんは~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

たぶん常設の方はだいぶマシだと思うんですけどねぇ(๑•́ ₃ •̀๑)
でもやっぱりお子さんは特に汲み取り式トイレは無理ですよね。
私の子供の頃は、まだ友達の家とかそんなトイレだった気がします。

雨ゼロ羨ましい~!!

雨と分かっていても出撃する!それこそ変態キャンパー!?
でも・・・やっぱり雨撤収辛いですねσ(´Д`●)


ありがとうございまーすっ!!
コンデジで最大限に頑張ってます♪
パソコンで色味調整加えたりしちゃってますけどね(;◔ิ з◔ิ)

一眼欲しい~!!
spinoffさん

こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ホントは雨降る前に別のテントに建て替える予定してたんですけど・・・
結局めんどくさくなっちゃいますね(笑)
まんまと濡れました(;◔ิ з◔ิ)

でも・・・翌日乾かすことができたので良かったです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

やっぱりトイレって女性にとって大事ですよね~!!
私は動く虫さえいなければ、だいたい大丈夫ですが、やっぱり仮設トイレは入るのに勇気がいります・・・。
でも景色の良いとこ雰囲気の良いとこを優先させるとそうなっちゃうのですよねぇ(๑•́ ₃ •̀๑)
MASA-Pさん

こんばんは~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

まさかの出陣式でした(๑•́ ₃ •̀๑)
そして、その演説に起こされました・・・。

確かにココは昭和臭がプンプンしますねぇ( ・ὢ・ ) ムムッ
バンガローもかなり恐ろしいことになってましたよぉ。怖いもの見たさで部屋の中が気になります。

MASA-Pさんは過去にブログ書いてたのですね~!!
キャンプ是非再開しちゃいましょう~♪ きっとキャンプスキルは我が家よりも格段に上なのでしょうねぇ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
antyobiさん

こんばんは~(◍•ᴗ•◍)

やっぱりアウトですか~!!
だから人気無いんだなぁ。ココ(;◔ิ з◔ิ)
わざわざ名前伏せる必要も無かったかも?とちょっと思っています(笑)

写真は、いっつも同じアングルになっちゃったりしてるのですよねぇ。実は(๑•́ ₃ •̀๑)
料理系の写真なんかが特にそうです!とにかく近づいて斜めから撮影すると美味しくみえるよーな♪


まさかの出陣式でしたが、前回のオープンカーの方が気分良かったですね~(笑)
こんな雨の日にテント張ってる??って変な目で見られたに違いないです( ⊃・ω・)⊃☂
3号さん

こんばんは~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おっと!?では前から知ってたキャンプ場って感じですかねー?
では、道路状況もよく知ってる感じでしょうか?なら安心です(*`・ω・)ゞ

なかなか昭和感の溢れるキャンプ場ですよね(笑)

ここから南東って、前にうちも行ったところですかねー?
格安でトイレがめちゃ綺麗だったんですけど、そこかなぁ(◍•ᴗ•◍)
このへんって良いキャンプ場多いですよね♪他にもいろいろ行ってみたいです☆
TORI PAPAさん

こんばんは~♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

確かにゴルフの練習できそうな場所ですねぇ♪
あ、練習してる人いたような??

やっぱりTORIPAPAさんファミリーもこのトイレはアウトでしょうかー?
お子さんにはなかなか厳しいですよねぇ。この時代(;◔ิ з◔ิ)

雨撤収しましたが、幕の重さは案外変わらなかった気がします!
撥水がまだまだ利いててあんまり水は含まなかったようです☆

翌日無事乾燥できました~♪
えいちゃん1971さん

こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

やべえ~~っす!もう次回はこれ以上のネタは出てこない気がします(笑)
実際・・・今回ももうちょいインパクト欲しかったですねぇ(。≖ˇ∀ˇ≖。)

この土日はグルキャンでしたが、でしゃばりすぎず、こっそり過ごしましたよ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
劇団にひき奥さま

こんばんは~♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

ホントに桜は素敵でした~♪
このキャンプ場、全然情報が無くて桜の木があるのか?すら分からなかったんですけど、電話して聞いてみて良かったです☆

毛虫・・・!無理ですよね(;◔ิ з◔ิ)
私も・・・本気で無理です。

前に・・・ホウレンソウ洗ってたら毛虫が浮いてきた時のことがトラウマになってます
小さい虫は良くても毛虫は無理です◝(๑⁺д⁺๑)◞
soyokazefufuさん

こんばんは~♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

ランタンの灯り+カメラのシャッターの速度のおかげでかなり発光してるように撮れるのが好きです♪
桜も良い感じにライトアップしてくれました(❀ฺ´∀`❀ฺ)

この土日、結局連続でキャンプしてきました(笑)
土曜日は奇跡的に天気が持ったので良かったですよ~♪♪
でも・・・結局また雨撤収だったんですけどね(;◔ิ з◔ิ)

でもやっぱり雨撤収は辛いですねぇ。
撤収時、ただでさえ重い腰がさらに重くなります・・・。
蒼天さん

こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

仮設トイレって、いろいろ種類あるのですかー!?
確かに中のブツがマル見えでしたよっ(;◔ิ з◔ิ)
最近のトイレは違うシステムなのですねー!?
あ・・・そういえば、ポンプみたいに足で押してちょろっと水流して、蓋がパカって開くやつありますよね(*`・ω・)ゞ

ベジタリアンな人間のやつ・・・!そういえばどうなんでしょう(笑)
見たことも嗅いだこともないなぁ(そりゃそうだw)
でも普通にウン〇の臭いしそうですね。それ(;◔ิ з◔ิ)

あら・・・お下品な発言失礼いたしました(笑)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱり雨撤収。強行お花見キャンプ。その② 2015/4/2-3
    コメント(20)