ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30

   

湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30


バイト順調ですが、まかないの量が多すぎてちょっと嫌になるって言う贅沢な悩みのるみぞうです。
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30

・サバの味噌煮(かなり量多め)
・焼き鮭
・唐揚げ1個
・鶏の照り焼きタルタル添え
・サラダちょっとだけ
・味噌汁
・ご飯
・たくあん


さすがに多いですよ・・・












本題です!!





今回は楽しみにしてたグルキャンです!
そして、キャンプ始めてちょうど1年なので、1周年記念キャンプなのであります!!

・スミッキーファミ
・ゆあぱぱ父子
・ゆあぱぱの浜松のお友達のたろうさんファミ
・我が家



の予定だったけど、
後半でゲストが来てくれました♪










まず向かった先は、酒造店

たまたま前日に、ゆあぱぱが蓬莱泉の「空」が飲みたい!!
って言ってたんですよ~

名前は聞いたことあるー!
何やら、なかなかレアな日本酒だったりするんですね~?




で、調べてキャンプ行く前に寄ってみたんです。
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30




なんかいい感じ!
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30




あ・・・・・でも「空」は置いてないんですねー(笑)
そりゃそうですか!?
時期が違いますよね!?

レアって言われてるのに早々簡単に手に入らないですよね~





で、なんかそれっぽい名前の日本酒と、これよりもっと高い日本酒買ってキャンプ場に向かいます。
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30










キャンプ場がもうすぐってとこで、去年は寄れなかった展望デッキに寄ってみました。
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30
天気が良くてサイコ―です♪



なぜかTAMIYAのTシャツのカズニャン
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30
ジョジョ立ち^^;












でも実際は、もっとキャンプ場に近い方の道中のが開けてて景色が良かったりします。
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30











到着!!
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30
誰もいない・・・・





この時期はこんなにも空いてるんですか。
去年は真夏に来たけど、それなりに人いた気がする。









一番乗りの我が家は場所取りっぽいことしながら、とりあえず昼食に。
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30
安定の冷凍チャーハン炒めます^^







で、ゆあぱぱが来る前に設営させちゃおう~!!ってことで急いで設営完了。
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30
買ったばかりのコットが荷物置きとしてけっこう便利でした。







ゆあぱぱも到着して、その後たろうさんも到着して、徐々に揃ってきました♪
ちなみにスミッキーは運動会からのキャンプなので夕方イン予定!










みんな設営完了した感じで
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30


やっぱり林間サイトって素敵です
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30


雰囲気が良い♪
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30





一応湖畔のキャンプ場なんですけど、残念ながら水量が少なすぎて干からびてる
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30
去年もそうでした・・・。
水量が多い日ってあるんですかね~?








ちょっとずつ夜に向けて準備しながら
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30





ゆあぱぱも準備中。
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30




カズニャンは相変わらず、ヤスリがけ。
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30
例のウッドラックの脚をヤスリがけしてます









ちょいちょい見かけるソリステの蚊取り線香スタンド
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30
いまいちどこにどう引っかけるのかわからなくて、こうなった・・・。












そうこうしてたら17時前にスミッキー登場です!!
予想より早かった~
お疲れさまです!!!



今日は、アレですよね。
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30
そう!アルフェイム19.6の初張り!



奥様がご自身で立てたいらしくて、スミッキーは手伝わないって
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30
奥様やりますなぁ・・・。






そこでみんなのサイトも撮影してからの~♪
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30




めちゃキレイに張れてる!!
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30
充分キレイなのに、張り綱もちゃんとするみたいです。







もう後は焚火始めるだけって雰囲気で、スミッキー待ち
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30







たろうさんファミは子供たちとピザ作ってて、楽しそうでした♪
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30







続きはまた明日~♪

後編はこちら↓
湖畔でグルキャン。鉄骨製麺現る!! その② 2015/5/30-31





同じカテゴリー(■長野)の記事画像
母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その③ 2020/8/6
母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その② 2020/8/5
母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その① 2020/8/5
久しぶりすぎる更新!初のむくの里オートキャンプ場にて川遊びキャンプ! 2018/7/21-22
信州大芝高原キャンプ場にて2泊満喫キャンプ♪ その③ 2017/8/20
信州大芝高原キャンプ場にて2泊満喫キャンプ♪ その② 2017/8/19
同じカテゴリー(■長野)の記事
 母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その③ 2020/8/6 (2020-08-20 17:45)
 母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その② 2020/8/5 (2020-08-19 17:39)
 母子キャン第二弾は南木曽山麓あららぎキャンプ場にて。 その① 2020/8/5 (2020-08-18 17:17)
 久しぶりすぎる更新!初のむくの里オートキャンプ場にて川遊びキャンプ! 2018/7/21-22 (2020-05-30 22:47)
 信州大芝高原キャンプ場にて2泊満喫キャンプ♪ その③ 2017/8/20 (2017-09-08 13:05)
 信州大芝高原キャンプ場にて2泊満喫キャンプ♪ その② 2017/8/19 (2017-09-02 23:11)



この記事へのコメント
こんばんわっす♪

林間イイなぁ〜
去年毛虫の襲撃にあってから
林間NGな我が家です(´・_・`)

コットはバィィィィィンってなりませんでした?(笑)

謎の職人謎の職人
2015年06月03日 18:46
こんばんは~

樂しいキャンプありがとうございました!

前回に続き楽しかったね!

嫁からコットのいろがアルフェイムに合わないと、

NG喰らいましたΣ(,,ºΔº,,*)

まあ、そうだろうけどさ。今回も遅くなり、何も用意できずすいません。

また、一緒に、キャンプしましょうね。

スミッキースミッキー
2015年06月03日 19:45
まかないめちゃくちゃ美味しそうですね。
僕なら間違いなくそれだけのおかずがあったら
ご飯3杯は行けますね。(^^)

キャンプで日本酒もよさそうですね。

つよぽん☆つよぽん☆
2015年06月03日 19:48
こんばんは!

ほうらいせん、、、

『空』とはッ!!!!

お目が高いですなぁ~(ノ´∀`*)

…て、我が家にアリマスヨ(^o^)

冷蔵室で寝かせてマス。

3号3号
2015年06月03日 20:26
こんばんは(^-^)/

ご飯美味しそうですね〜!食べ過ぎて太ってしまいそうですね(^_^;)

林間サイト気持ち良さそう*\(^o^)/*これからの季節は日差しを遮ってくれていいでしょうね!

spinoffspinoff
2015年06月03日 21:48
これからの季節は林間サイトですねー。

木陰が涼しげでいい感じです☆


誰一人タープ張ってないですから^ ^


まかないは高タンパク、高脂肪ですね(笑)

蒼天蒼天
2015年06月03日 22:22
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(*´∇`)ノ

えーっとダム湖なんですかね?
水が多い時期は雪解けの頃と梅雨時期らしいですよ。
水がないと何だかつまらないですよね(ノД`)

因みにウチの旦那もタミヤのTシャツ持ってます笑

劇団にひき劇団にひき
2015年06月04日 08:19
おはようございます

林間いいっすねぇ♪
これだけ影があればタープなしでも
いけますね~ (^ω^)

冷凍チャーハン手軽で美味しいですもんね♪
うちもテッパンになりつつあります (^O^)

ここも気になるフィールドなんですが
ケムシやヤブ蚊等どうでしたか?

ビビービビー
2015年06月04日 08:36
こんにちは!

土日キャンプ→水曜アップって普通ですよ、フツー。
遅くない…むしろ早い!

るみさんのフツーな写真って…逆に新鮮だね(笑)

MERRYMERRY
2015年06月04日 08:42
こんにちは。
やっぱ、林間いいですね〜。
また行きたくなってきたw
今度は誘ってね〜ww
だーのすけ
2015年06月04日 13:58
こんにちは~♪


まかないいいですねー(*ノωノ)
たしかに多い・・・笑

ほうらいせん!!
しょっちゅう通りますよ~入ったのは一度ですが(-ω-。)
空は完全予約制です・・・なのでいつも人のお家でいただいています。笑

テントが林間にカモフラージュしていい感じです♪

ろろころろこ
2015年06月04日 15:54
タミヤのTシャツ欲しい・・・。

いつも写真がキレイですね~。
見習いたいです♪

お気に入り頂いていきまーす!

よしおっよしおっ
2015年06月05日 16:34
謎の職人さん

こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

林間だったんですけど、意外と毛虫はいなかったんですよ~!!
私がこの場所提案しておいて、毛虫のこと誰よりも心配してたんですが、1匹しか見なかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

でも、林間は上からいろいろ落ちてくるのがアレですね~!!
コットに木の実??いろんなゴミがすごいこと落ちてました・・・(。◕ ∀ ◕。)


バィイイイィイインってなるとテントに穴が開きそうなので、カズニャンがしっかり組み立ててくれたみたいです(笑)
アレは危険すぎるぅ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
スミッキー

こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今回も楽しかったですね☆
仕事忙しいのにご一緒できて良かったです~♪

アルフェイムの初張りを見届けれて良かったしლ(╹◡╹ლ)
あ、今度新幕祝いお渡ししますね~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


コットがアルフェイムに合わないですとぉ!?
白い帆布のヤツとか、スノピのヤツ?なら合いそうですよねぇ( ✧Д✧)
きっと買うんだろうなぁー??


奥さま自作のチェアはめちゃ雰囲気合ってましたね☆



またご一緒よろしくです(´∀`艸)♡
つよぽん☆さん

こんばんは~(´∀`艸)♡

まかない、めちゃ美味しいんですよ~!!
でも・・・本当に量が多すぎて、今日もちょっと嫌になりました(ノω・、`)
贅沢かもしれないけど、アレは女子の食べる量じゃないっす・・・・。
でも残せないし~で体重が(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

仕方ないので、なんとか自分で調節できるご飯だけでもかなり少な目にしてます。


日本酒、結局余って各自持ち帰り~♪
カズニャンが家で飲んでますねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
3号さん

こんばんは~(♡ ╹◡╹ ♡)

空ってやっぱり人気なお酒なのですねぇ~!?
11月?なのか?いつ販売かよく分かって無いけど、是非とも手に入れたいです(*˘︶˘*).。.:*♡
あ。。。私は飲まないんですが(笑)


冷蔵室で寝かせてあるとはっ!!
なかなかやりますなぁ(。≖ˇ∀ˇ≖。)
spinoffさん

こんばんは~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

本当にご飯美味しいんですよ~♪
でも量が・・・。もう1品2品減らしてほしくて(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
慣れてきたら、さすがに言おうかなと。

こんなに動いてるのに体重が減って無いってことはやっぱりこの食事が原因な気がします(汗)


この日名古屋はめちゃ暑い日だったと思いますが、林間サイトは日中でも27度くらいでなかなか快適でした☆
蒼天さん

こんばんは~(*˘︶˘*).。.:*♡

これからは標高の高い山に行くか林間に限りますよね~♪
木の実?みたいなゴミがいっぱい降ってくるのがアレですけど( ・ὢ・ ) ムムッ

タープなしで超快適でしたっ♪
雰囲気もすごく良いところです(●♡ᴗ♡●)


今日のまかないも、すっごい高タンパクでしたよぉ・・・。
味噌汁にうどん入れないでよぉ・・・・(笑)
あ、それは高炭水化物か?
劇団にひき奥さま

こんばんは~(´∀`艸)♡

そうです~!ダム湖ですねっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
雪解けの頃と梅雨時期ですか~!!
その頃に再チャレンジしたいですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡

あ、でも今週の土日はまた別の場所で湖畔キャンプするかもです☆
そこは普通の湖なので水量は問題無さそう♪


劇団にひき旦那様、タミヤのTシャツ持ってるんですか~!?
カズニャンはきっと、ゴールデンボンバーが好きで買ったと思われますが、旦那様がどのような意図で買われたのかが気になります(笑)
ビビーさん

こんばんは~ლ(╹◡╹ლ)

林間で(一応)湖畔で良い雰囲気でしたねぇ~♪
木陰は本当に涼しかったです(。≖ˇ∀ˇ≖。)

冷凍チャーハン、同じくテッパンです(笑)
うち、もうキャンプでご飯頑張らない宣言しちゃおうかな(;◔ิ з◔ิ)
キャンプではのんびりしたいから、料理には時間を使わない!!ってね(。◕ ∀ ◕。)


毛虫は予想外にいなかったんですよ~!!
一応1匹だけ見たかな?くらいな。
あ、でも尺取虫みたいなのは数匹見たような気はします。

蚊は普通にいましたねぇ。
ブヨとかも夏は出るらしいですよ~ ლ(ಠ_ಠ ლ)
小さい虫がけっこう多くて、顔の目の前ずーっとまとわりついてくるやつ?あれがけっこうウザかったです(ノω・、`)
MERRYさん

こんばんは~(´∀`艸)♡

いつもなら、日曜か月曜に必ずアップしてたんですよ~!!
でもバイト始めてから、本当にブログ見れる時間が少なくなっちゃって(ノω・、`)
でも何とか、土日のキャンプレポは翌週中にアップする!ことだけは心掛けたいと思います~♪


フツーな写真(笑)
そうなんですよ~!!!
夫婦二人の普通な写真が無くって、この前友人の結婚式用に二人の写真が欲しいって言われたんですけど、
ふざけた写真しか無くて、選べなくて結局1年近く前の写真を出しました ლ(ಠ_ಠ ლ)

たまには普通の写真も撮る必要がありそうです(笑)
だーのすけさん

こんばんは~(´∀`艸)♡

ここ、良いところですよね~♪
安いですしっ!
天気も最高で本当に良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡

おぉお!!だーのすけさん誘って良いのですか~(●♡ᴗ♡●)
是非とも、次回はご一緒よろしくお願いしますっ♪♪
ろろこさん

こんばんは~(●♡ᴗ♡●)

まかない・・・多すぎますよねー!?
今日もめちゃ多かったんですよ(ノω・、`)
太らせてどうするんだー!ってくらいに(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


ほうらいせん良く通るのですか(*'∀'人)♥*+
すごい綺麗な建物でビックリしました!!(笑)
人気なのですねぇ(●♡ᴗ♡●)

空はいつか手に入れたいと思います~!!
って言ってもお酒弱すぎる私は一口くらいしか飲めないんですが( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬



木陰がテントに写って素敵な感じになってますね~♪
ほどよく日が当たってるおかげか、翌日普通にテント乾いてたので良かったです(❁´◡`❁)
よしおっさん

こんばんは~(❁´◡`❁)

タミヤのTシャツは、カズニャンと出会って2回目の時にカズニャンが着てて非常に印象的でした(笑)
って何の話してんねーん私( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬


写真は普通のデジカメで撮ってるので一眼とかには全然負けちゃうんですけど、なんとなく良さげに撮れるよう頑張ってます~♪
カメラ沼にハマったらそれこそ破産しそうだから、デジカメでなんとか頑張るのです(。◕ ∀ ◕。)

お気に入りありがとうございます!!
最近、みなさんのブログあんまり見れてないのですが、またお時間ある時にお邪魔させていただきますね♪
こんばんはー。
まかない、自宅に持って帰って食べたいですねぇ(笑
量が多いって、男子向けなんですかねー。

そしてキャンプ1周年おめでとうございます〜。
晴れたときの林間は写真撮りがいがありますねぇ。気持ちよさそうです。
毛虫先輩ワサワサいませんでした??
ソリステ線香、縦バージョン面白いですw 改めてどう住んだっけと検索しちゃいました。

バイトしているとブログ大変だと思うんですけど楽しみにしてますんでボチボチ更新してくださいねーw

BryanBryan
2015年06月07日 22:54
Bryanさん

こんにちは~♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡
すっかりお返事忘れてしまうところでしたぁ・・・( ✧Д✧)
ごめんなさいぃいい・・・

まかない多すぎて、タッパとか持ってたほうが良いかなって思うくらいです(笑)
でも夏場は品質が怖いからできないけど(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
おかずの量が多すぎるから、ご飯をお茶椀半分くらいにするしか手が無いって状態で・・(;◔ิ з◔ิ)

林間サイト、意外にも毛虫いなかったんですよ~!!
1匹見たくらいでした(*˘︶˘*).。.:*♡
でも、小さな虫?が顔まわり、永遠と飛んでるんですよ・・・。アレがなかなかウザかったですねぇ。

ソリステ線香、普通は横に差し込みますよね!?
いまいちどうやるか分からず気づいたら縦になってました(笑)

ありがとうございます!!
バイトした途端、更新速度が落ちてコメントの返信も遅れるって言う・・(;◔ิ з◔ิ)
ボチボチマイペースでやっていこうと思います♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
湖畔でグルキャン。1周年記念キャンプ!! その① 2015/5/30
    コメント(26)