ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

【自作ステッカー】ステッカー考案~野営無双編~【キャンパーズステッカー】

   

久々のこの話題。




自作ステッカー、いわゆるキャンパーズステッカーですが、
我が家のステッカーは3種類?いや4種類?



グラフィックソフトの練習がてらに作ったビックリマンシール風ステッカー キャンプアレンジ編と。
【自作ステッカー】ステッカー考案~野営無双編~【キャンパーズステッカー】
表へ出ろ!ですからね。







ブログのタイトルCAMPER × CAMPERステッカー
【自作ステッカー】ステッカー考案~野営無双編~【キャンパーズステッカー】
ペトロマックス風のロゴにしようと作り始め、ちょっとアレンジって感じです。
ちょいちょいマイナーチェンジ加えて、今はこれが完成形








カズニャン作の、実家の愛猫をモチーフにして、ジバニャンとコラボさせたカズニャンステッカー
【自作ステッカー】ステッカー考案~野営無双編~【キャンパーズステッカー】
子供に人気です!!







幻と化してる、野営無双ステッカー。これもカズニャン作。
【自作ステッカー】ステッカー考案~野営無双編~【キャンパーズステッカー】
今年の3月の戦国キャンプの時に合わせて作ったのに、当日持っていくのを忘れるって言う大失態。
なので、ほとんど出回ってません・・・・2,3枚配ったのだろうか??

戦国?っぽい要素はあるものの、キャンプ要素が無いので、あまり配ってませんでした
















こんなに種類あってどうするの!?って感じですけど、
るみぞうも作りたいし、カズニャンも作りたいしで、お互い作るから気づいたら増えてました・・・





ちょっと気になるカズニャンステッカー
今はまだまだ妖怪ウォッチブーム(まだ続いてる・・・よね??)
来年あたりにはブームが過ぎちゃうんじゃ無いかと危惧しております。



もう幻となりそうな、カズニャンのブログ「野営無双」のステッカー更新したいなーと思ってるんですけどねー
なんせカズニャンはたぶん自分で作りたいーって感じだろうし、私が手出すのもアレなんですけど・・・

また勝手に試作品作りました!










勝手に作ったと言えば、
少し前に、あのディズニー風な名前の有名キャンパーさんのステッカーを勝手にニューバージョン作らせてもらいました♪

ソルProを予約されたと聞いて、作ってみました。
でも、以前よりもグラフィックソフトの操作上達してたおかげで、案外早くできましたねー♪
【自作ステッカー】ステッカー考案~野営無双編~【キャンパーズステッカー】
いやぁ、本当に少しずつなんですけど、初めてグラフィックソフト使った時に比べたら、かなりいろいろ操作できるようになってきました。



と言っても、正直なところ、なんの技術も無くって、テントの絵にしても写真のトレース。
なんかもっと、自分オリジナルなイラストが書けたり出来るようになると良いんですけど、腕も無ければアイデアも無いし、センスも問われる・・・。












で、野営無双ステッカーについても得意のトレースをしようと、デザイン考案・・・。
いろんな企業のロゴを検索・・・・やっぱりキャンプがらみなメーカーのロゴが良いよねー。で見つけたコレ。
【自作ステッカー】ステッカー考案~野営無双編~【キャンパーズステッカー】
BASE CAMPって言うアウトドアショップ??のステッカーらしいんですけど、私は知りませんっ
※画像は適当に検索かけたら出てきたやつです。

半円っての珍しくて人と被らないかなーと。
それ以前に、るみぞうでも作れるレベルじゃないと無理です!







そんな感じで、作って見た。
【自作ステッカー】ステッカー考案~野営無双編~【キャンパーズステッカー】


最近サビ塗装にハマってたので、サビ風な背景で、
キャンプ要素としてお気に入りの米軍テントランタンスタンドを入れてみました。








まったく更新してないですけど、旦那氏カズニャンのブログ
「野営無双」もよろしくお願いします!





同じカテゴリー(■自作ステッカー)の記事画像
初の九頭竜湖レイクサイドモビレージにて焚火デイキャン♪ 2015/10/31
ビックリマンシール風キャンパーズステッカー完成
自作ステッカーのお話。その②
ステッカー完成してました(❁´◡`❁)
同じカテゴリー(■自作ステッカー)の記事
 初の九頭竜湖レイクサイドモビレージにて焚火デイキャン♪ 2015/10/31 (2015-11-01 18:04)
 ビックリマンシール風キャンパーズステッカー完成 (2015-03-27 16:23)
 自作ステッカーのお話。その② (2015-03-13 19:14)
 ステッカー完成してました(❁´◡`❁) (2015-02-27 11:49)



この記事へのコメント
いや~デザインは
「ポンポンと配置」ですよ(笑

くろたろうくろたろう
2015年10月26日 18:27
るみぞうさん、

ソルproの卑猥さが全くわかりません(・ω・)ノどこがどんな風に卑猥なのか、ハッキリと詳しく教えて下さい\(//∇//)\


あっ、放送コードに触れない程度でね(笑)

蒼天蒼天
2015年10月26日 18:58
焚き火はbonfireでいいと思います(^^;;
私も英語出来ない組ですので、
焚き火に合うキャンプ場探してるよ!
的な感じですかね(^_−)−☆
完成したら下さいね(^^;;

くめっちくめっち
2015年10月26日 19:28
マイナーチェンジ後のステッカー いい感じにキャンプの雰囲気出てますね

自作スッテカーってみなさんデザインを業者さんに送って印刷してもらうんですか?

subaru星 うめsubaru星  うめ
2015年10月26日 20:11
モザイクソルが卑猥だなんで……。

もうソルが卑猥にしか見えなくなったらるみぞうさんのせいにしておこうっと!

グラフィックソフト使えるのは羨ましいです。私は製図用のCADがいっぱいイッパイです。

私もやれば出来る子なんですけどね〜、やれば^_^

よにやんよにやん
2015年10月26日 21:22
こんにちは。

ステッカー、全部ほしいです。

貰いに行きたいな。

こんたこんた
2015年10月27日 09:02
るみぞうさんの作るステッカー、センスいいですよね!
こんなハイファイなステッカー、自分じゃデザインできないし作れませんw



僕のも作って欲しいなぁ・・・。

ひぃくんひぃくん
2015年10月27日 12:57
くろたろうさん

こんにちは~(o^∀^o)

確かに基本はポンポンと配置ですっ!
ちょっと頭使えば、それなりのデザインになっちゃったりしますねぇ(´∀`艸)♡
蒼天さん

こんにちは~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

はっ(;゚Д゚)

まさか卑猥を拾われるとは・・・
私のキャラ崩壊してしまうではないか!!って最初からおっさんみたいなキャラですけど(笑)

卑猥の件については、お会いした時に出も語りましょう・・・(;◔ิ з◔ิ)
くめっちさん

こんにちは~(o^∀^o)

とりあえずbonfireであってそうですねぇ~♪
調べると、他にも別の単語で出てきたりするんですよ( ・ὢ・ ) ムムッ


そうです!そんなニュアンスです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

野営無双のブログのサブタイトル?に
「タダイマ キャンプ フィールド ヲ タンサク チュウ ・・・」ってあるので、それを英文にしたいな~って感じで。
それだけじゃ短かったからもう一文加えよう!ってことで、こうなりました☆

完成したらもちろん貰ってください~!
ってもう完成してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
後ほどインスタでDM送りますね~♪(もしこれまでに送ってくれてたらごめんなさい・・・DM全部消してしまっていて・・・)
subaru星 うめさん

こんにちは~ლ(╹◡╹ლ)

マイナーチェンジ案で決まりました♪ってもうインスタでアップしたので完成してます☆
でも、せっかく車買い替えたから、車のイラスト入れれば良かったなぁって今さら気づきました(๑•́ ₃ •̀๑)

私は自宅で印刷してますよ~♪
A-oneとか言うメーカーから出てる自作ステッカー用紙を買ってます(*˘︶˘*).。.:*♡
保護フィルムを印刷後に張るタイプで、一応防水になってます☆
業者さんだと、高くつきそうですからね~!!
よにやんさん

こんにちは~(*`・ω・)ゞ

おぉっと・・よにやんさんにも卑猥を拾われたー!!
卑猥って言葉だけフォント小さくしておこうかな・・・って余計目立ちそう( *´艸`)


グラフィックソフト、無料の「GIMP」とか言う微妙に使いにくいヤツで慣れてしまって、
今さらですが最初からフォトショップとかにしておけば良かった。。。って思ってます(´・ε・̥ˋ๑)

私からしたらCAD使える方が羨ましいです~!!
求人いっぱいありますからねぇ(*'∀'人)♥*+
こんたさん

こんにちは~(o^∀^o)

是非ぜひ~♪お会いした時は貰ってくださいლ(╹◡╹ლ)
キャンプの時はいつも持ってると思いますので♪
ひぃくん

こんにちは~(❁´◡`❁)

ありがとうございますっ♪
なかなかいい案が浮かばなかったのですが、なんとかかっこよく仕上げれたと思ってます~(´∀`艸)♡


デザインとかアイデアがあって、なおかつるみぞうでも作れるレベルなら(ここが一番重要w)作りますよ~( *´艸`)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【自作ステッカー】ステッカー考案~野営無双編~【キャンパーズステッカー】
    コメント(14)