ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

再訪!ひるがの高原キャンプ場。 その① 2016/9/24

   


再訪!ひるがの高原キャンプ場。 その① 2016/9/24
またまた久々の更新(;・∀・)



この2、3ヶ月くらい、みにぞうさん夜間は2時間おきに起きるんで、日中の昼寝が欠かせないるみぞうです。
夜泣きとかは無いんで、まだいいんですけどねー。
とりあえずお腹が満たされれば静かに寝てます。






1ヶ月ちょい前のことなんで、また記憶が曖昧になってきてますが、ひるがの高原キャンプ場に再訪した時のレポです!





再訪したのにはわけがあって・・・



8月末のひるがのキャンプの時に忘れ物しました。
マグカップを2つ、炊事場に置いて来ちゃったんですよね。

しばらくたってからそのことに気づきました。



電話してみると、ちゃんと取っておいてくれた!!








無事受け取りました。
再訪!ひるがの高原キャンプ場。 その① 2016/9/24






というわけで、設営完了!!
再訪!ひるがの高原キャンプ場。 その① 2016/9/24
そんなに混んでなかったので、からまつ園のメインの通りより少し入ったところに設営。
電話予約時に聞いたのですが、この日は半分くらいの予約だそうです。






流木ハンギング、今日はタープのポールに吊るしました。
再訪!ひるがの高原キャンプ場。 その① 2016/9/24








定番になりつつある、キャンプおやつタイム(*´∀`*)
再訪!ひるがの高原キャンプ場。 その① 2016/9/24
最近話題かもしれない??テラボールシェイクを真似てみました♪
テラボールでもシェイクでもないけど・・・。













夕方近く・・・
再訪!ひるがの高原キャンプ場。 その① 2016/9/24
この写真を撮った後くらいから雨降り始めました(;・∀・)











それから、なかなかの本降りに。
風は無かったので、タープ下は降り込んだりはせず無事で何とか良かったです(;´∀`)





今日の夕食は、それなりに頑張ったんですが、撮影技術なさすぎて全然上手く取れない( ;∀;)
再訪!ひるがの高原キャンプ場。 その① 2016/9/24
再訪!ひるがの高原キャンプ場。 その① 2016/9/24
どうしたら暗い場所でも、なんかこうドラマチック?に撮れるんでしょうかね。



献立~♪

・カラフルカプレーゼのピンチョス
・肉味噌チコリボート乗せ
・パエリア ←見た目も味も微妙で失敗。
・ハーブチキンのソテー
・スープ ←インスタント
・フルーツ盛り合わせ




宝石っぽくフルーツの上にドライフルーツ散りばめてみたり。
再訪!ひるがの高原キャンプ場。 その① 2016/9/24
シャレたことしたつもりだけど、なんかやりすぎ感が・・。










雨はたまに止んでくれたりしましたが、結局深夜まで割りと降ってた気がします。
せっかく夜にテントの写真とか撮ろうと思ってたのに残念・・・


おかげで写真は少なめ(´・ω・`)







ちなみに、今回忘れ物受取キャンプのはずが、忘れ物しまくってました!

ガストーチが無くて、売店でチャッカマンを購入。
ルミエールランタンのOD缶忘れて諦め。
傘なくって、トイレ行く時に困った・・・・
るみぞうの化粧品忘れて、アイメイク諦め
夜間授乳時のライト。これ必須なんですよねー。
みにぞうの赤ちゃんせんべい
ビニール袋




とにかくいろいろ忘れまくった!!
こんなに忘れたのは初めて(;・∀・)






そして、ほぼすっぴんの私、そんなに日に限って、ブログの読者さまがご挨拶に来てくれました!

お声かけてくれてありがとうございます~♪
いつもはもっとバッチリきめてますからね~!(何をw)







確か気温は18度くらいだったかな??
再訪!ひるがの高原キャンプ場。 その① 2016/9/24
テント内、カセットガスのストーブつけただけで暖かかったです。

この時期いつもはもっと寒いかもしれませんね!?
雨のおかげか、そこまで冷えませんでした。







なんだか内容の薄い一日目は焚き火も諦めて終了・・・
と言うか、もう何があったのか覚えてないです(;・∀・)



続きは↓
再訪!ひるがの高原キャンプ場。 その② 2016/9/25





同じカテゴリー(■岐阜)の記事画像
めいほうキャンプ場【その③】豪雨の前に撤収完了 2020/8/30
めいほうキャンプ場【その②】2020/8/29
初のめいほうキャンプ場にて川遊びキャンプ【その①】2020/8/29
グリーンプラザみやま その③ 2020/8/12-13
久々のファミキャンはグリーンプラザみやまにてバンガロー泊。その② 2020/8/12
久々のファミキャンはグリーンプラザみやまにてバンガロー泊。その① 2020/8/12
同じカテゴリー(■岐阜)の記事
 めいほうキャンプ場【その③】豪雨の前に撤収完了 2020/8/30 (2020-09-04 01:38)
 めいほうキャンプ場【その②】2020/8/29 (2020-09-02 17:06)
 初のめいほうキャンプ場にて川遊びキャンプ【その①】2020/8/29 (2020-09-01 17:07)
 グリーンプラザみやま その③ 2020/8/12-13 (2020-08-28 07:11)
 久々のファミキャンはグリーンプラザみやまにてバンガロー泊。その② 2020/8/12 (2020-08-27 07:54)
 久々のファミキャンはグリーンプラザみやまにてバンガロー泊。その① 2020/8/12 (2020-08-26 07:43)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
再訪!ひるがの高原キャンプ場。 その① 2016/9/24
    コメント(0)