ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その② 2014/11/23

   

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その② 2014/11/23


朝日を見るため、6時に起床。


この日の日の出は6時34分の予定。
いつも↓のサイトで太陽の方角と時間をチェックしています。
http://hinode.pics/






気温は6度
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その② 2014/11/23
予想通り、9月の平湯キャンプ場と同じくらい。



桃太郎の3度に比べたら全然寒くないけど、
シュラフ内が温まるまで、少し時間がかかったのか、寝始めは寒かったなぁ。。。
足にホッカイロ張り付けなかったからだろうか?






寒いので毛布を持って、キャンプ場出てすぐの堤防へ。

先客は夫婦が1組。






空がほんのりオレンジ色です。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その② 2014/11/23




まだ30分近くもあるので、少し退屈しながらも待つ。
ちなみに、キャンプサイトからは松林や堤防あるので、海は見えません。






やっと顔出した!!
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その② 2014/11/23



肉眼で見ると、すっごく真っ赤な太陽でした。不思議!
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その② 2014/11/23




とにかくまん丸でおっきくて赤い太陽でした。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その② 2014/11/23


大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その② 2014/11/23








寒いので、テントへ戻って二度寝。
旦那とともに起きたのは8時過ぎ。



朝食は、寒い時期はこれが良いね♪
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その② 2014/11/23
スガキヤの味噌煮込みうどんと、カレーヌードルで。


昨日は、風はほとんど無かったけど、今日はけっこう風吹いてます。






チェックアウトは、テントサイトは13時なはずなので、のんびりです♪
※渡された↓には12時とありますが、HPで確認するとテントサイトは13時までと記載ありです。
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その② 2014/11/23





写真を撮ってから
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その② 2014/11/23


11時半ごろから片づけ。
12時40分に撤収しました。
今日は、まっすぐ名古屋に帰ります。
渋滞を避けるため、15時までに四日市を抜けたいところ。





久居ICから高速に乗るも、いきなり四日市付近は9キロ渋滞の案内。
JARTICの渋滞予測では15時以降が渋滞となっていたのに、ずいぶんと早い・・・



結局、事故渋滞っぽい?
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その② 2014/11/23
おそらくこれで30分のロス。





大山田PAで軽く食事を済ませ、もちろんコレを買って
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その② 2014/11/23



名古屋には15時40分到着です!
次の日に疲れが残らないスケジュール♪










結婚記念日キャンプ
やっぱり天気の神様は味方に付いてくれました☆

今度は、ウミガメの産卵の時期に来て見たいな









次回のキャンプ予定は・・・。
12月に1度くらい泊まりキャンプあるのか!?


寝るときは大丈夫でも、やっぱりオープンタープは寒い!!




同じカテゴリー(■三重)の記事画像
初のグリーンランドあさけ。その② 2019/3/30
初のグリーンランドあさけ。その① 2019/3/29
初の八風キャンプ場にてのんびり頑張らないキャンプ。 その② 2017/10/01
初の八風キャンプ場にてのんびり頑張らないキャンプ。 その① 2017/9/30
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その② 2015/12/20
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
同じカテゴリー(■三重)の記事
 初のグリーンランドあさけ。その② 2019/3/30 (2020-06-23 07:21)
 初のグリーンランドあさけ。その① 2019/3/29 (2020-06-21 19:16)
 初の八風キャンプ場にてのんびり頑張らないキャンプ。 その② 2017/10/01 (2017-10-15 00:13)
 初の八風キャンプ場にてのんびり頑張らないキャンプ。 その① 2017/9/30 (2017-10-10 13:38)
 志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その② 2015/12/20 (2015-12-22 11:56)
 志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19 (2015-12-21 11:56)



この記事へのコメント
こんばんはー!

結婚1周年キャンプ、おめでとうございます*\(^o^)/*

相変わらずきれいなサンライズ写真やペンライト写真で^ ^

真似してみたいですが、ちょっと無理そうな…。。

あっ、テント購入計画の進展ありました?

ぼくはシロクマやめて、ベルギーの会社のテントにしようかと思ってますよ〜*\(^o^)/*

ぶっきーのぶっきーの
2014年11月25日 00:41
真っ赤な朝日が素晴らしいです~(^^

最高の結婚記念日キャンプでしたね~、おめでとうございます!

そろそろ、オープンタープは寒いですよねえ
うちもオープンタープしか持ってない・・・
スクリーンタープが欲しいなあと思うんですが、
積載事情を考えると二の足を踏んじゃいます。

オープンタープ下に薪ストを設置して、
あえて開放感を楽しむ、なんて人もいて
カッコイイなーと思ったりするんですが(^^

ぺんでぺんで
2014年11月25日 01:27
おはようございます。

いつも写真綺麗ですね!

日の出良いですね〜、私まだ見た事ないんですよ~^^;

年越しキャンプで初日の出見る予定ですが。

寒いところでのカップラーメン美味しそう(^q^)

すみかパパすみかパパ
2014年11月25日 07:18
おはようございます!

ホントに写真、綺麗に撮れてますね…毎回感心しながら見ています!

我が家は山にばかりキャンプ行ってるので日の出とは無縁でした…日の出、見たくなってきました!

それからスガキヤの味噌煮込み、大好物です!笑。

ピーチマウンテンピーチマウンテン
2014年11月25日 08:26
結婚記念日おめでとう!

いい写真だね(^^)

うちも来年こそ高規格のキャンプ場に行ってみようと計画中です。

タロジロ☆パパ
2014年11月25日 10:06
結婚記念日おめでとうございますー。
毎年結婚記念日がキャンプだったら素敵ですね。

三重県民としては、赤福は鉄板ですw

ひぃくんひぃくん
2014年11月25日 12:05
ぶっきーのさん

こんにちは~ヾ(*・∀・)/
ありがとうございます♪良い記念日となりました☆

朝日本当に綺麗でした~!!が旦那は寝てましたけどね(笑)
ペンライト、文字を反対に書く能力さえあれば!できますよぉ~(*´з`*)
まぁ、なかなかめんどくさい作業ではあるのですが。


テント購入計画・・・。
旦那はかなりノリ気なんですが、私は欲しいは欲しいんですけど、まだ早いよーな・・・。
買って1年しか使ってないしなぁ(;´・д・)

ぶっきーのさん買う予定のは、あの煙突の穴があるやつでしたっけ?
たぶんうちより買うの早いと思うので、購入後のレポを期待してます!!
そして、現物を見学させてもらおうというたくらみ・・・(笑)
ぺんでさん

こんにちは~ヾ(*・∀・)/
ありがとうございます♪天気が本当に良くって、最高のキャンプ日和でした☆

スクリーンタープ欲しくなりますよねぇ・・。
でも、我が家はスクリーンは好きじゃないみたいで、買うことはなさそうで・・。
旦那の希望は、アスガルドを半分寝室、半分土間スタイルが良いようで!!
もちろん、それは憧れますが・・・なんせ高いですしね(;´・д・)

薪ストなんてっ!永遠の憧れです(*´з`*)
もうすぐ、アルパカストーブは買うかもしれないんですよ~♪
でも、オープンの状態で暖房付けてももったいないだけかなぁ。
なんとか、今持ってるヘキサタープを陣幕のように使えないかと考えています(笑)
すみかパパさん

こんにちは~ヾ(*・∀・)/

ありがとうございます♪
そんなに良いカメラじゃないのと、撮影技術が未熟なので、本当にまだまだなんですが、
今ある機器での最大限の努力をしています(〃゜д゜;A

私も、日の出なんてキャンプ始めるまで見たことなかったです!!
年越しキャンプ良いなぁ・・・。しかも初日の出を見るとはやりますなぁ。。。
うちも、冬キャン装備が整えば年越しキャンプしたいなと考えてます(*´з`*)

朝からカップ麺。温まりますのでお勧めです☆
ピーチマウンテンさん

こんにちは~ヾ(*・∀・)/
ありがとうございます~♪
意外と、普通のデジカメでもいけます♪
一眼とかミラーレスを使いこなす自信がないので、このくらいがちょうど良くってヾ(*・∀・)/

だんだんと冬が近づくにつれ日の出の時刻も遅くなってきたので、
割と起きやすい時間になってきました☆
ただ、寒いので辛いですけどね(〃゜д゜;A

スガキヤの味噌煮込み、美味しいですよねっ笑
去年の冬ぶりに食べましたが、やっぱり美味しい~!!
またハマってしまいそうな予感ですv(≧∀≦)v
もう、次のキャンプも絶対これです(笑)
タロジロ☆パパさん

こんにちは~ヾ(*・∀・)/

ありがとうございます(*^_^*)
撮影技術は無いんですけどねっ☆良い景色に助けられています♪

高規格ですか~!!青川峡とかですかねぇ~?
あそこまで高規格なのはなかなか手が出せないですが(〃゜д゜;A
でも、食器洗う時に温水って大事だなぁ。。と痛感してます(;´Д`)
ひぃくん

こんにちは~ヾ(*・∀・)/
ありがとうございます☆最高のキャンプとなりました♪

ひぃくんもピルツ初設営おめでとうございます!!
三重方面へ移動中、
員弁郡ってこのへんかな~?ひぃくんの言ってた公園どこだろう?
と旦那と二人で話してました~♪

あっ。でも東海広場にされたのですね~!!
この時期なら空いてるし、便利な場所ですよねv(≧∀≦)v

赤福、名古屋でも帰るのですが、やっぱり三重へ行ったのなら必ずと言っていいほど買っちゃいますね♪
あれは本当に美味しい。
こんちはー

結婚一周年かぁ

おめでとう♪

うちオープンタープのみだよw

陣幕で囲むと結構いけます♪

伊勢で買わずに大山田で赤福買う・・

そんなるみちゃん夫婦がおぢさんは大好きです♪

海パパ海パパ
2014年11月25日 17:15
海パパさん

こんにちは~ヾ(*・∀・)/
海パパさん、オープンタープで冬キャンしてるのですねっ!
陣幕+焚き火なら寒くないです?

今回、焚き火久々にしましたが、薪がもったいないのでチマチマ燃やしてたんですけど、
やっぱ外は寒いなーと(*´з`*)

きっと、陣幕あればずいぶんと違うのですかね~(〃゜д゜;A
おしゃれタープよりも先に、陣幕検討したいな。


赤福(笑)
いやぁ。。キャンプ場出てから高速乗るまでの間、どっかに売ってないか探してたんです~!
赤福の看板はこれでもかっ!てほど見かけるのに、店舗が見当たらず(泣)
結局高速乗って、渋滞抜けた後のPAで買いました(*´з`*)
一周年おめでとうございます〜!

お二人がまだ若くてピチピチしてるのが羨ましい〜(*´艸`*)
二年目はキャンプをもっともっと楽しむ一年になるのかなー?
ここのキャンプ場はとてもいい感じですね!
今度行ってみたいな〜(๑´∀`๑)」

赤福!
私もだいすき〜(*´艸`*)♡
アヤッペ
2014年11月25日 19:35
こんばんわ〜♪ 先日は失礼しましたー!

日の出!Σ░(꒪◊꒪ ))))すごい!
キャンプで(も?w)日の出見たことないです←朝にめっぽう弱い
と、そーか!二度寝すればいいのかー(笑)

三重方面は 高速の渋滞がネックですなぁ
次の日に疲れを残さない、コレめちゃ大事だね!

赤福食べたくなったよー!抹茶と食べるのが好きー!
( ✧Д✧) ハァハァ食べたい(笑)

おみそみんおみそみん
2014年11月25日 19:50
アヤッペさん

おはようございます(*´▽`*)
ありがとうございます~♪無事1周年迎えました(*^▽^*)

若いっ!?いやいや(*ノωノ)
確かにやることは青春じみてますが(笑)
二年目も、もちろんキャンプづくしで行きます( *´艸`)

このキャンプ場、この時期は空いてて、のんびりできます~♪
でも、夏は海もプールも入れるので、お子さんいるなら夏が良さそうですね\(^o^)/

赤福、美味しいですよね~♪
絶対買っちゃう~(*´ω`)
おみそみんさん

おはようございます\(^o^)/

日の出ってなかなか見ることないですよねっ。
私も、少し前までなら信じられない行動です(笑)

日の出を拝めて、綺麗な写真が撮れると、すごく気分が良い♪
そして、得した気分にもなるのです( *´艸`)
二度寝も気持ち良いですよっ♪

三重方面・・・あの四日市の渋滞をなんとかしてほしいですよね。
伊勢湾岸と新名神が早くつながれば良いのですが。。いつになるやら(;゚Д゚)

赤福、抹茶と食べるのですね!
それ絶対美味しいですね~♪今度やってみよ☆
おはようございます。

初めまして、日の出を先に見てた者です。
日の出綺麗でしたねぇ、初めてあんな日の出見たんで感動しましたわぁ。
遠くからチラッと拝見させてもらっただけですけど、素敵なサイトですね。写真で見ると素敵さがもっと伝わってきましたわぁ。

訳あって今年はブログ休んでますが来年から再開しよう思うてますんで
よかったらからんでやって下さいね。

あ、最後になりましたけどご結婚1周年おめでとうごさいます。

ヤット&バロンヤット&バロン
2014年11月26日 10:15
ヤット&バロンさん

こんにちは(*´▽`*)
初めまして♪コメントありがとうございます!!

お先にワンちゃんといっしょに日の出を見られてたご夫婦の方ですね(*^▽^*)
ブログ見つけて頂いてありがとうございますっ♪

日の出、本当に真っ赤でしたよね!!
日の出を見たこと自体少ないですが、なんだか普通の日の出とは違うような?気がしました。
感動でしたね(*´▽`*)

ヤット&バロンさんは、アスガルドに泊まられている方でしたでしょうか?
遠目でアスガルドのサイトを見ていて、ご夫婦でワンちゃんもいたので、そうかなぁ?と。違ったらごめんなさい~><
今回、9サイトくらい埋まってたと思うのですが、みなさん幕内におられて、ほとんど顔を見た方がおらず(*´ω`)

来年からブログ再開なのですね?
是非、お邪魔させていただくのでお願いしますね~♪
お気に入り登録させていただきました\(^o^)/
はじめまして!

同じ日に10番サイト(前)にいた者です。
デカ黒犬2頭連れです。

とっても かわいいサイトで チラチラ見させてもらってました。

お写真パシャパシャ撮られてたんで もしかしたらブログなさってる方かも?
って思って キャンプ場の名前入れて検索かけてら みごとヒット!

あぁ 同じ ナチュさんでブログなさってたんだと気付き お声をかけさせてもらわなかったことを後悔しました。

旦那とサイトを見させてもらいながら話てたんですよね。
前のサイトかわいいね~って。
けど うちが真似してもダメだね~ってね。
かわいいサイトから こんな おっさんと おばはんが出てきたら…って(笑)
42と43の夫婦ですので。

ご夫婦だとは思わず 彼氏と彼女なんだろな~って思ってたんですが…
ご夫婦だったんですね。
それに当日が結婚記念日だっただなんて。

おめでとうございます!

うちの声 夜 聞こえてなかったですか?
ただ今 旦那が禁煙中でして それなのに 1本だけとか言って 結局2~3本吸ってたから 大声で怒鳴ってた時があったんですが(汗)
レゲエの音量に紛れて 聞こえてなかったら いいんですが…

お天気も良く 風もさほど無く 気持ちいいキャンプでしたよね。

CちゃんCちゃん
2014年11月27日 10:17
Cちゃんさん

こんにちはヾ(*・∀・)/
10番におられた方でしたか!!初めまして!!いやっ。お久しぶりです!?
ブログ探して頂いて、ありがとうございます~o(´▽`*)/


受付時に、ここにはラブラドール2匹いて。と聞き、
犬大好きなので、ラブ達に触れるんじゃないかと期待して、近くに設営させて頂きました(笑)
※あ、触るのはもちろん紳士的に。
22番ってのも気にしてみたんですけどね♪

にしても、静かなワンちゃん達でしたねヾ(*・∀・)/おりこうさん♪
きっと薪ストーブ暖かくて、テント内でゆっくりしてるんだろうなぁと(*^_^*)
ワンコとキャンプ、羨ましすぎます!!

夜、大丈夫でしたよっ。まだ寝る前でしたし♪
そんなうちは、夜、ペンライトアートが何度やっても上手くいかず(笑)
永遠と一人で騒いでいましたので、そちらのが心配です(〃゜д゜;A


本当に、名古屋よりも暖かくて(むしろ暑かったですね^^;)
また来たいキャンプ場の一つです♪
次回は、ウミガメの産卵の時期狙いますので~!!また偶然一緒になりましたら、お声かけさせていただきますねo(´▽`*)/


お気に入り登録させてくださいね♪
そして、旦那様。禁煙成功しますように・・・(*^_^*)
こんばんは。

そうです、奥でアスガルドに張ってた夫婦が僕らです。
確かに僕らも黒ラブちゃんがいたご夫婦さんと挨拶交わした程度で他の方とまったく交流なかったですねぇ。

僕らもムーンビーチ気にいっちゃいました 、トイレが綺麗なんとお湯が出るってのがええですよねぇ、大阪から高速使わんてめも行けましたし、今年の冬もう一度行こうと思うてますねん。

ヤット&バロンヤット&バロン
2014年11月27日 22:28
ヤット&バロンさん

こんばんはヾ(*・∀・)/
やはりアスガルドの方たちだったのですね~!!
アスガルドに焚き火タープ良いな~と思ってました(*´з`*)

みなさん、夜は寒いからなかなか外で過ごす人たちはいなかったですよね(;´・д・)
それ以上に空いていて、ほとんどすれ違うことは無く(〃゜д゜;A

ムーンビーチ、営業終了と思いきや、土日はまだやってるのですよね~!!
大阪からなら高速無しで来れるとは羨ましいです!!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その② 2014/11/23
    コメント(24)