ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28

   

結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28

8週連続キャンプの締めに持ってきたのは
結婚記念日キャンプなのです!











ちなみに少し前も記念日キャンプしてますが、それは11月22日、入籍の記念日で、伊勢にて記念日キャンプ♪
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その① 2014/11/22
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場。その② 2014/11/23
ムーンビーチキャンプ場。安土桃山文化村編 2014/11/22








今回3月1日は、結婚式をした日

と言うわけで、2月28日~3月1日は、志摩に行ってきました。















やっと実現したエバーグレイズ
ちゃんと前もって予約入れました。




毎日数時間置きに見る天気予報・・・。
そう言えば2月の日曜ってほとんど雨じゃなかった??





そんなこの日曜の天気予報も雨から変わらず、覚悟して出撃です。










後編は↓
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その② 2015/2/28-3/1











6時45分に出発し、渋滞ほぼ無しで8時半ごろ伊勢ICを通過。

買出しは伊勢ICからすぐのイオンにて
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28





伊勢に来たら、伊勢うどんが絶対食べたい!ので、ここで調達。
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
SAとかで売ってるお土産用は3食で800円とか激高だけど、スーパーで買えば1食100円ちょいです。
(緬が70円くらいで、タレは40円とか)




















そこから30分ほど走ってエバグレ到着!!
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
アーリーチェックインです。






これこれ
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28




もちろんここで記念撮影
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
謎のポーズ・・








ホテル並みの対応でチェックインをして、サイトに入ったのは10時少し前。

こんな感じのサイト。
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
ほとんど芝じゃないのが非常に残念・・・。高規格なら全面芝にしてほしいな・・。













さっそく設営開始

今回は、オリジナルなタープの立て方にしてみよう!!と言うわけで、
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
なんか変かな・・・?
と言うか・・・張り方の問題?タルンタルンなんですけど












ちなみに午前中はかなりの風。

でも、このテントサイトガーデナの後方はこんな感じで風よけっぽくなってるので、風の音が恐ろしい割には風が当たらなかったりします。
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
蒼天さんから情報仕入れました。









タープがシワシワのままだけど、
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28





もう手遅れなのでそのまま設営完了
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
うーん。。






















時間はちょうどお昼頃。
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28




さっそくの伊勢うどん♪
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28



かき揚げと天ぷらも買いました☆
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
伊勢うどんサイコー



















昼食後はエバグレをお散歩♪
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
アメリカンな雰囲気


結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
奥に見えるヒルバーグとツインピルツの方とは後にインスタで繋がりました。








カヌー付きのテントサイトからの景色
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28



志摩スペイン村が見えます。
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28






噂のグランピングサイト
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
何万するんだろー。ココ・・・






プール♪
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28




トイレ可愛いです。
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28



ここは炊事場。
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28

施設紹介は、するまでもないのでこのへんで・・。


















午後には風もおさまってきて、最高の天気です♪




サイトでのんびりしてると・・・
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
ふなっしーなサイト



「こんにちは~♪ るみぞうさんですか~?」
と声をかけてくれるお方が・・・。


それは、インスタでフォローしている猫ニャンさんでした。

すっごい感じが良いお方^^
お声をかけて頂けるなんて、ホントにありがたいです。



















その後、やることがなくなったので、エバグレ抜けて海まで出ることにしました。
本当は、3/1が記念日だし、翌日に行きたかったけど、天気悪そうなので・・・





阿児の松原がたぶん一番近いけど、
なんとなく、市後浜(いちご浜)のが綺麗なんじゃないかな~と予想して

車で20分~25分くらいです。

【追記】
googleマップでルート検索して見たら、27分らしいです。
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28








到着したのがこんなとこ!!
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
めちゃくちゃ綺麗~

こっちにして正解!!







青い空と青い海。
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28



定番のコレ!
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28







誰の足跡も無い砂浜。
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28



青のグラデーションが綺麗すぎる。
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28













フライングだけど、砂浜に書いてみたり
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28















足跡残して
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
イイねー♪













このあたりはサーフィンする人が多いみたいです。
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28















少しのんびりしてからエバグレに戻ると。




カフェがある!?
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
エバグレ入口のすぐ手前?と言うよりほぼ敷地内にカフェに行く道がありました。











ヤギいた
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28




可愛い~♪♪♪
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28





近いよキミ。
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
人懐っこいヤギさんでした
可愛いので、是非行ってみて下さい!!










こんな感じのオシャレなカフェバー♪
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
ナイスミドルなマスターが迎えてくれます。









紅茶とコーヒー飲んでまったり。
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28



もちろん海が見えます♪
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28








メニュー載せちゃう^^
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28


カフェ ジャック(Cafe Jack)
http://tabelog.com/mie/A2403/A240303/24011853/


















夕方までしっかり志摩を満喫。

写真が多すぎるので、このへんで。
続きはまた明日。

後編は↓
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その② 2015/2/28-3/1





同じカテゴリー(■三重)の記事画像
初のグリーンランドあさけ。その② 2019/3/30
初のグリーンランドあさけ。その① 2019/3/29
初の八風キャンプ場にてのんびり頑張らないキャンプ。 その② 2017/10/01
初の八風キャンプ場にてのんびり頑張らないキャンプ。 その① 2017/9/30
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その② 2015/12/20
志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19
同じカテゴリー(■三重)の記事
 初のグリーンランドあさけ。その② 2019/3/30 (2020-06-23 07:21)
 初のグリーンランドあさけ。その① 2019/3/29 (2020-06-21 19:16)
 初の八風キャンプ場にてのんびり頑張らないキャンプ。 その② 2017/10/01 (2017-10-15 00:13)
 初の八風キャンプ場にてのんびり頑張らないキャンプ。 その① 2017/9/30 (2017-10-10 13:38)
 志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その② 2015/12/20 (2015-12-22 11:56)
 志摩オートキャンプ場にてラストキャンプ!? その① 2015/12/19 (2015-12-21 11:56)



この記事へのコメント
こんばんは☆

結婚式後一週年ですか??
おめでとうございますm(_ _)m
3/1は僕も挙式記念日なんですよ( ^ω^ )

エバグレ、リゾートって感じですね♫
今回は猫にやられることもなさそうですね(b'3`*)

x-markx-mark
2015年03月02日 22:15
こんばんは。
結婚1周年おめでとうございます。
ルミぞうさん&カズニャンのラブラブぶりには、癒されますなぁ。新婚さんいらっしゃ〜い、に出られそうなご夫婦ですな。
うちもその前週にエバグレ行ったのに、ブログ先越されちゃったなぁ(^^;;
エバグレ、高いけどいいとこですね!

くめっちくめっち
2015年03月02日 22:48
こんばんにゃ

結婚一周年おめでとう♪

ルミ張り?
いやいやワタシも似たような張り方よくするよ( ̄▽ ̄)ゞ

いつまでも仲良しでね♪

海パパ海パパ
2015年03月03日 01:04
結婚1周年おめでとうございます♪( ´▽`) 記念日にふさわしいエバグレキャンプだったのね〜(o^^o)
海の色、綺麗〜〜沖縄ロケ、って言われたらそう信じちゃうわ♪( ´▽`)
夫婦同じ趣味って、幸せねー♪( ´▽`)いつまでもラブラブな二人でいてね❤️
ナポン
2015年03月03日 01:14
エバグレレポ待ってました^ ^

そして結婚一周年おめでとう!
いつブログ見ても2人が仲良しなのが伝わります(*^^*)

あんな綺麗な浜があるんですね。
知らなかった。

そしてカフェバーがあるなんて知らなかった。

他の人達が書かない情報thanksです。

蒼天蒼天
2015年03月03日 04:48
おはようございます!
エバグレは、行ったことないてすが
いろんな方のレポで、高規格っていうより
リゾート♪って感じなので子供たちも行きたがってるんてすよねー

いつになるやらですが、また1段と行きたくなっちゃいました♪

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年03月03日 07:09
こんにちはー♪
エバグレ先越されましたー(笑)。
桃太郎と同様、ブログ読んだらもう行った気になってます(* ゚,_っ゚)
しばらくは行かんくてもいいかもー♪

merry88merry88
2015年03月03日 08:55
結婚一周年おめでとう!

写真に写ってるルーフボックス付けた黄色のフィット、自分が行った時もいたよ。

タロジロ☆パパ(ゴッタン)
2015年03月03日 09:08
こんにちは♪

結婚1周年あめでとうございます!

エバグレってリゾート感満載な所なんですね(#^.^#)

砂浜も海も綺麗で、癒されちゃいますね~♬

猛厚猛厚
2015年03月03日 11:07
おいっす(´・ω・`)

入籍の日と結婚式の日で記念日なの???

そうなんだ・・・

結婚1周年おっとさん( *´艸`)

ってか、ラヴラヴやねぇ・・・

おっちゃん、恥ずかしくなっちゃったよ(; ・`д・´)

ゆあぱぱゆあぱぱ
2015年03月03日 13:59
こんにちは!!
ちょっと出遅れちゃいました(*^-^*)

結婚記念日おめでとうございます♪
記念日キャンプだったんですねー。

たき火タープめちゃっ使いこなしてるじゃないですかー!!
いいなー、毎週末キャンプに行けて・・・うらやましいです。
我が家なかなか休み合わないので月1しか行けません。

エバグレは何年か前に行ったことありますよ。
冬は高規格なのにお安くていいですよねー。
海や砂浜もとってもきれい!!

この冬はまだ三重に行ってません。
三重大好きなんですけどねー。牡蠣は食べなかったの??

まるままるま
2015年03月03日 14:19
こんばんは~

一周年記念立ったんだねー

おめでとう!

今度スミッキーファミリーと一緒にキャンプしてください~♪

前に某所w、行ったときSPECみてた( ̄▽ ̄;)

スミッキースミッキー
2015年03月03日 17:32
こんばんは~(❁´◡`❁)

そうですっ!1週間ではなく1周年(笑)
1個前のは消しました~(´∀`艸)♡

x-markさんも3/1が挙式だったのですねっ!?
もしや去年?だとしたら同日(●♡ᴗ♡●) 

さすがのエバグレはアメリカンリゾートって感じでした♪
猫ちゃんがいなかった代わりに、カラスとか鳥の被害?はけっこうあるみたいで◝(๑⁺д⁺๑)◞
さっそく食材をつつかれてるところ目撃しましたよっ( ・ὢ・ ) ムムッ
くめっちさん

こんばんは~(*˘︶˘*).。.:*♡

ありがとうございます♪
ホントに、まだまだラブラブです(笑)
でも、実際はラブラブって言うより、ホントに友達みたいな仲良し夫婦~って感じですよん♪
ムードは一切無し!!

そうですよねぇ~!くめっちさん前の週にエバグレ行ってたはずなのにっლ(╹◡╹ლ)
最近出張とかで忙しそうですねぇ。

エバグレ、サービス満点なところが良いですよね♪
海パパさん

ぎゃぁああぁあ・・・ダサいとか言ってごめんなさいぃい。。。
いや、めちゃかっこいいす!最新鋭です! って手遅れか(泣)
だって・・・なんかタルんタルんのシワッシワなんですもん。 あ、それはうちのテクニックの問題なのだ~!!

手とり足とり教えてくれます~?(笑)


海パパさん夫妻のようにいつまでもラブラブでいたいと思います(●♡ᴗ♡●)
ナポンさん

こんばんは~♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

ありがとうございますー!!
そうなのです♪ 金泊桃いいなーとか思いつつも記念日キャンプ成功させなきゃ!ってことではるばる行ってきました(*'∀'人)♥*+

海、ホント綺麗でした~♪砂浜が白いのが良いですね♪
そこでランチしたりも良さそうです(●♡ᴗ♡●)

二人して、子供の頃にアウトドアの経験させてもらえなかったので、それが今になって爆発してる感じです(笑)
これからも楽しみます(❀ฺ´∀`❀ฺ)
蒼天さん

こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

つ・・・ついに実現しました~!!
久々の高規格オシャレキャンプ場でしたよぉ(●♡ᴗ♡●)

ありがとうございます♪
たまに、テントの立て方やらで私が小言言ってますが、なんとか仲良くしていきたいと思います!!

エバグレから砂浜とか海が見えないのがちょっと寂しくて、ドライブがてら行ってみました~♪
蒼天さんも、是非次は足を運んでみて下さい~♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

カフェバーのヤギさんも、是非とも!!めちゃ可愛かった(´∀`艸)♡
アウトレンジャーさん

こんばんは~♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

なかなかアウトレンジャーさんの地域からだと三重方面って来ることが無いですよねぇ。
でも、伊勢神宮参拝と考えれば関東方面からも来てる人いますし、そのついでとかも良さそう(*˘︶˘*).。.:*♡

サービス満点でお勧めですが、オートサイトの地面が土なのがちょっと・・・って感じです!!
是非晴れの日狙って行ってほしいですねぇ(❁´◡`❁)

お子さんはビンゴとか楽しいだろうな~♪
merry88さん

こんばんは~(❁´◡`❁)

いやいやぁ。是非とも行ってみて下さい~♪
あ、でも雨の日は絶対にやめた方が・・・って後ほど記事更新するのですが(;◔ิ з◔ิ)

ビンゴありーの、無料の朝食サービスに、ランチのハンバーガー手作りとか、イベント盛りだくさんで、お子さんと行くには持って来いのキャンプ場ですね♪
来年も安い時期に行きたいと思ってますよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)
タロジロ☆パパ(ゴッタン)さん

こんばんは~ლ(╹◡╹ლ)

ありがとうございます!!
同じ趣味のおかげで仲良くやってます~♪
子供ができるまでは、二人で思いっきり楽しもうと(´∀`艸)♡

黄色のフィット、ゴッタンがエバグレの時もいたのですか!!
そのサイトの人とは全然関わらなかったなぁ~(๑•́ ₃ •̀๑) きっと常連さんなのですねぇ♪
猛厚さん

こんばんは~♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

ありがとうございます♪
これからも仲良し友達夫婦でいたいと思いますよ~(❁´◡`❁)

東海地区で最強なオシャレキャンプ場だなぁと思ってます!
でも、我が家にとって高規格かどうかは・・・また違ってくるのですがね(*˘︶˘*).。.:*♡
お子さんいたら本当によいところです♪

砂浜が白くてホントに綺麗でした~♪ 
去年行った伊勢のムーンビーチは茶色い感じの砂だったので、一段と綺麗に感じましたよ♪
海って良いですよね(´∀`艸)♡
ゆあぱぱさん

こんばんは~(♡ ╹◡╹ ♡)
ありがとうございます♪

婚約した日が9/9で・・・

入籍した日が11/22で・・・

結婚式挙げた日が3/1で・・・

記念日がいっぱい!です(●♡ᴗ♡●)
あ、ちなみに9/9は私の誕生日ですよーーーっと!

ゆあぱぱもラブラブなくせにー!ラブラブで二人目なくせにー(*'∀'人)♥*+
まるまさん

こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノj

ありがとうございます~♪
記念日キャンプは海が見たかったのです~(*'∀'人)♥*+
と言うわけでの高規格キャンプ場☆
まるまさんも行ったことあるのですね~!!かなり昔は今よりももっとオートサイトが多かったと聞いています~ლ(╹◡╹ლ)

焚火タープ、この立て方にしてみたは良いけど、なんかシワ寄ってしまって、いまいちな感じに・・(;◔ิ з◔ิ)
きっと、綺麗に立てればかっこいいんだろうな~と!!
まだまだ修行が足りませぬ。。(*`・ω・)ゞ

牡蠣は実は・・・
二人して苦手なのです(笑)
せっかく志摩の方に行ったのにー!って感じですよねσ(´Д`●)
でも、伊勢うどん食べれたから満足です☆
スミッキーさん

こんばんは~(*'∀'人)♥*+

実は1周年記念日キャンプでした~♪
金泊桃の皆さんもちょっと羨ましかったけど(;◔ิ з◔ิ)

スミッキーファミリーと、日程合うと良いですよねぇ!!3月中とか。
たぶん桃はどこかのタイミングで行くと思います☆

スペック見てたんです~!?
じゃあ、あの変な格好の写真理解してくれたと信じてる(笑)

にしても・・・スペックいまいちだったと感じてますッ(;◔ิ з◔ิ)
ドラマはめっちゃ面白かったんだけどなぁ。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
    コメント(24)