ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18

   

六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
金曜の夕方、
週末天気良いし、どこかキャンプ行く?
って話が出て、検討した結果、



先週3連休に諦めた、琵琶湖キャンプ。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場に行くことに決めました☆
ここは10月末までの営業なので、もう行くとしたらこの週しかない!




googleマップのルート検索で1時間55分。1泊キャンプでも全然行ける距離!
案外近いもんですね♪






でも、この金曜日。
2人して会社の飲み会。


突発だったこともあり、ほとんど準備できず。





そして、私は2時半の帰宅。
ごめんなさい








3時に寝て、6時に起きる。


頑張って7時2分に出発ー!!!
計画通りです。








渋滞無くスイスイ~。

走行時間1時間50分で到着しました。






9時すぎにキャンプ場へ到着!


受付の建物ありますが、誰もいないのでそのまま入る。







キャンプ場には、前日からいる若者グループと、ソロキャンの2組。
そして、我が家よりも数分早く入ったと思われるファミリー1組のみ。


早くチェックインできることは事前に調査済みです。
※HP上は12:00からになってます。





数分早く入ったファミリーが、管理のおじちゃんとその場で受付をしている模様。

我が家はその間に、場所の選定をする。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18







想像していた雰囲気とは少し違う。
写真でイメージしていた雰囲気よりは2割減くらいか(六ツ矢崎浜ファンの方すみません^^;)
不思議なことに、写真で見ると超良い感じに見える(笑)



HPには200台収容可能なキャンプ場とあったけど、、
そんなに広いとは思えない。

フリーで広々使ったら50台程度だと思います。



広大な芝生広場を想像してたけど、
芝生と言うより草地かな?
場所によっては剥げてるところも多くて、あまり綺麗じゃない様子。
つい桃太郎の芝の綺麗さと比べてしまうから、いけないんですけどね




でもって、サイトの後方、割と近くに国道も見える感じですー!
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
奥側の草の向こうは国道。って言っても、少し高い位置に道が通ってるのでそこまで気にならないです。




否定的なコメント多しですが、
総合的に見て大満足で、、琵琶湖目の前で本当に素敵なキャンプ場です!







さんざん場所を迷った結果、
かなり開けて琵琶湖が目の前に見える場所に決めました。
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18


ほとんどのお客さん、一度場所を決めても、やっぱ違うとこが良いと何度も移動してる感じです。そんな我が家もそうでしたが。







受付のおじちゃんが軽トラで見回りに来て、その場で受付してもらいました。
大人2人+車1台で3,000円。
なかなかお値打ちだと思うけど、けして高規格じゃなくトイレはボットンなので、どう捉えるかっ!?


チェックアウトはHP上は13:00までだけど、15:00までね~と言われる。これも事前調査済み。
早くインできて、翌日ものんびり。そして別料金は取らない。とても良心的なキャンプ場だと思います。








設営完了です☆
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
この景色最高~!!前方にはカヌーをする人が。

今日は、琵琶湖を眺めたいのでタープは無し。
ワンポール+ペンタ前室のスタイルです。




アウトドアファニチャー類。
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
前よりは統一感出てきたけど、やっぱまだまだです。




いつものこれを忘れずに。
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
子供に人気なんですっ!(笑)







設営中、ちょっとしたトラブルが。
ローテーブルの脚が・・・。割れた。

ボルトの部分から思いっきり裂けてました・・・。



応急処置で、たまたま木工用ボンドを持っていたので、裂けた部分に塗り、結束バンドで結ぶ。
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
なんとか、処置完了。
壊れるってアウトドアにはつきものですかね。











10時半過ぎ。
買い出しに出発。

食材の準備は一切してなかったんです。






車で15分程度のところにある、平和堂と言うスーパーで買い出し。


そして、今回は絶対に焚き火がしたかったので、近くのコメリ(ホームセンター)に寄ってみるも、
なんと薪は700円!しかも量も少ない(;´Д`)
薪1本100円の計算です・・・。

薪って高いんだよな~




木炭は3キロで300円。
安い木炭は炎が出るだろうと考え、薪は諦めて木炭を購入しました。







キャンプ場へ戻ったのは12時近く。
徐々にお客さん増えてきました。最終的に20組くらいは入ってたかな?


みんな、焚き火のために場内、枝を集めてまわってます。
我が家も頑張って集めれば、1日分は集まったかもですが、完全に乗り遅れました。





腹ごしらえ~!
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
高い割に美味しくないお肉・・・






私の位置から見る景色がこれ。
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
やっぱ最高~!!
この場所に設営して良かった♪


風はそよ風程度で穏やかな日でした。
湖畔だから風が強いと思ってたけど、いつもはどうなんだろうか?










さすがに寝不足なので、お昼寝したりであっという間に夕方。

湖西なので、夕日は拝めませんが、ほんのりオレンジ色に。
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18





場内を少しお散歩。
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18






遊具のあるサイトは、前方開けていて、なかなか眺めがよく良い場所だと思うのに、けっこう空いてました。
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18


奥に見えるのがペットサイト。
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
ペットサイトも眺めが良くて良さそうでした。
次回ペットいないけどペットサイトにしてもらおうかな

ちなみにペットサイトにはドッグランもあるようです。
ワンチャン運動場って書いてあるのが可愛かった(笑)






トイレ。
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
ぼっとんです。

トイレの中はそこまで臭くなく、汚いわけでも無かったですが、
トイレの外が非常に匂います。

トイレ付近には設営しない方が良いです。ヤバイです。









夜はホントに冷えます。
10度くらい。

木炭と少しだけ集めた枝で焚き火を。
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
安い木炭って炎出ますよね






夜ご飯は。手抜き~♪
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
スーパーでめっちゃ美味しそうに見えたので買ってきました。




炎の出る木炭で調理。
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
めっちゃ美味しかった~!!また食べたい。
手抜き調理って素晴らしいな











恒例になりつつあったペンライトアート。
ペンライトを忘れて断念・・



さすがに寝不足なので、10時過ぎにテントイン。
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18


続きはのちほど♪





同じカテゴリー(■滋賀)の記事画像
初の姉川パークキャンプ場。 その② 2018/6/3
初の姉川パークキャンプ場にてブヨ刺されまくりキャンプ。 その① 2018/6/2
GWは久々のマイアミ浜オートキャンプ場にて。ファウデ初泊まりキャンプ! その② 2018/5/1
GWは久々のマイアミ浜オートキャンプ場にて。ファウデ初泊まりキャンプ! その① 2018/4/30
OUTING 取材キャンプ in マキノ高原キャンプ場。 その② 2017/6/24-25
OUTING 取材キャンプ in マキノ高原キャンプ場。 その① 2017/6/24
同じカテゴリー(■滋賀)の記事
 初の姉川パークキャンプ場。 その② 2018/6/3 (2020-05-20 00:07)
 初の姉川パークキャンプ場にてブヨ刺されまくりキャンプ。 その① 2018/6/2 (2020-05-18 12:36)
 GWは久々のマイアミ浜オートキャンプ場にて。ファウデ初泊まりキャンプ! その② 2018/5/1 (2018-07-30 12:13)
 GWは久々のマイアミ浜オートキャンプ場にて。ファウデ初泊まりキャンプ! その① 2018/4/30 (2018-07-29 08:57)
 OUTING 取材キャンプ in マキノ高原キャンプ場。 その② 2017/6/24-25 (2017-07-18 11:59)
 OUTING 取材キャンプ in マキノ高原キャンプ場。 その① 2017/6/24 (2017-07-14 11:58)



この記事へのコメント
こんにちは!

やっぱりロケーションが素晴らしいトコですね…写真の撮り方が上手いから?笑。

追加料金無しで早くイン出来るのは、アーリーイン好きな我が家は要チェックです…でもトイレにクレームが付いてしまうかな!(^^;;

深夜までの飲み会明けの出撃…若い証拠ですね…お疲れ様でした!(^-^)/

ピーチマウンテンピーチマウンテン
2014年10月20日 16:06
初コメで


ここはロゴスのカタログ撮影に使ってるくらいなので
ロケーションは良いですけどね~

あのトイレの改善と温シャワーが欲しいとこですね

ま、価格なりですかね?(笑

くろたろうくろたろう
2014年10月20日 16:29
へぇ〜。

ここはノーチェックのキャンプ場でした!

雰囲気もありそうですねぇ。
カヌーとの写真は秀逸ですねw

炎の出る木炭。
新しい焚き火スタイルです*\(^o^)/*

ぶっきーのぶっきーの
2014年10月20日 16:54
ピーチマウンテンさん

こんにちは~(*´▽`*)

写真の撮り方は・・・。まだまだ勉強中ですっ!!そのうち一眼レフとか欲しくなりそうですけど(*´ω`)
ロケーションが抜群に良かったので、写真写りも良かったです(笑)

アーリーインのレイトアウトで。それなら3,000円かなり安いですが、やはりトイレが問題ですよね(;´・ω・)
お子さんにはちょっと厳しい環境か。

深夜まで飲むのは本当に久々でした~(笑)
もう次は気を付けます。。。( ;∀;)
くろたろうさん

こんにちは~\(^o^)/
始めまして☆コメントありがとうございます♪

えっ!ここはロゴスのカタログ撮影に使われている場所なのですか。。。!!
それは初耳でした。
2014年のカタログとかには載ってるのでしょうか?
見てみましたが、それっぽいけど違うようなで確定できず。

やっぱりトイレとシャワーが問題ですよねぇ><
風車村の経営、厳しそうだしなかなか改善とはならないかもですね( ;∀;)


お気に入り登録させてください♪
くろたろうさんのブログもお邪魔しに行きますね(*´▽`*)
ぶっきーのさん

こんにちは~♪
琵琶湖が本当に近くて良いキャンプ場でした~(*´▽`*)
琵琶湖キャンプ一度してみたくて、いろいろ探したけど、どこもけっこうお高い・・・
でも、ここはお値打ちだったのでここにしてみました☆

朝日に向かってカヌー漕いでいて、すごく良かったですー!!
すかさず我が家のテントとコラボで撮影してました(笑)

安い木炭、薪が手に入らない我が家には救世主かもです♪
初コメ失礼します!

行きたいキャンプ場が結構かぶってたのと、写真綺麗に撮られてるので楽しく読ませていただきました。

このキャンプ場はまったく知らなかったので検索してみます♪

また遊びにきま〜す。

noahyumanoahyuma
2014年10月28日 12:24
noahyumaさん

こんにちは\(^o^)/
コメントありがとうございます♪♪

このキャンプ場、低規格ではあるんですが、本当に景色が良くってお気に入りのキャンプ場になりました☆
ただ、10月末で終了してしまうはず。。。
10月半ばに電話した時に、11月も営業するかも?とは言ってたんですが、あまり期待できそうにないです。

noahyumaさんのブログもまだ少ししか見てませんが、
岩倉ダム行ったりと、なかなか嗜好が合いそうな気がします(*´▽`*)

あ、是非お気に入り登録させて下さいね☆(ってもうしてますが)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
六ツ矢崎浜オートキャンプ場。その① 2014/10/18
    コメント(8)