ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMPER × CAMPER 東海地区編 カゾク × デ × キャンプ

インスタントバーベキューコンロから始まり、泊まりキャンプができるまでに成長した我が家の記録。

2015年キャンプまとめ。 その②

   

2015年キャンプまとめ。 その②






昨日はとっても寒い夜でしたが、三河方面に行ったついでに刈谷ハイウェイオアシスのイルミネーション見てきました。
2015年キャンプまとめ。 その②
2015年キャンプまとめ。 その②
無料にしては、良いかなー?なかなか綺麗でした☆



と言うより、カズニャンと出会ってからイルミネーションスポットに行くのって初めてでしたね。
この寒い中、わざわざお金払って混雑してるところに行く?ってのがありえないと思うタイプの私・・・。

一般の人からしたら、冬にキャンプするってことがありえないんでしょうけどね(笑)








2015年キャンプまとめ。 その①
の続きです♪






【15、16泊目】 2015/5/2~5/4 八滝ウッディランドにて
2015年キャンプまとめ。 その②
GWは予想外のグルキャン♪ ゆあぱぱファミ、スミッキーファミが来てくれたー♪

ここも当時は名前伏せてたけど・・・正直イメージはよくないキャンプ場です・・。
GW中なのに前日でも予約取れちゃうし、名古屋から下道でも1時間半とかで行けちゃうような超穴場だとは思うんですけどね・・・
料金が不明瞭すぎて、不満が残りました。
HPに書いてある料金と全然違うし、電話で何度も確認した料金とも言ってること違うし、人によっても料金違うし・・・。
申し訳ないけど、宣伝したくないって意味で名前は伏せてました。

キャンプ場はあれですけど、気の使わないメンバーでめちゃ楽しかったです!
来年、またご一緒しましょう~♪






【17泊目】 2015/5/9~5/10 ウッディパル余呉にて
2015年キャンプまとめ。 その②
お値打ちで、フリーサイトで、オートサイトを探しててたどり着いた場所。
滋賀ですが、木之本インター降りて10分~15分なので、名古屋から近いと言えば近い!!
冬季はスキー場なので、もちろんサイトは斜めってますけど、我が家は気になりませんでした。
けっこうお気に入りなキャンプ場です♪

ここは、またいつかリピートします♪






【18泊目】 2015/5/30~5/31 ダム湖キャンプ場にて
2015年キャンプまとめ。 その②
この日もグルキャン♪
標高が高いので寒いかなーと思ってたけど、天気はめちゃ良いし、最高のキャンプ日和でした♪
毎度、きっちん『てっこつ』にお世話になってます!!

直火で豪快に焚火しつつ、いろんな話して楽しかったですね~





【19泊目】 2015/6/6~6/7 千代田湖キャンプ場にて
2015年キャンプまとめ。 その②
とっても満足度の高いキャンプ~♪
かなり遠いですけど、行ってみたかった雰囲気のキャンプ場。
そして、念願のアルパカ牧場 もふもふな白いやつと触れ合えて可愛かったです♪

この日は、我が家の4代目テントである米軍テントの初張りでした!






【20泊目】 2015/6/27~6/28 弓の又キャンプ場にて
2015年キャンプまとめ。 その②
気になってたキャンプ場にてグルキャンでした~♪
直前までの天気予報は、かなりの荒れ模様なはずだったんですけど、外れに外れ、めちゃくちゃ天気の良い日でした!
おかげで、キャンプ場貸し切り状態に・・・。

そして我が家は初の別居幕
FIELD CANDYのレンガテントと米軍テントのインナーとして使う予定で買ったケシュアを設営してましたねぇ。






【21泊目】 2015/7/11~7/12 ダム湖キャンプ場にて
2015年キャンプまとめ。 その②
この日もグルキャン♪ 初めましてのお方が多くて新鮮でした。
土曜日も日曜も、中途半端に予定が入ってたけど、なんとか襲撃できました。
みなさんグルメで、美味しい料理たくさんでしたね~






【22泊目】 2015/8/8~8/9 銀河もみじキャンプ場にて
2015年キャンプまとめ。 その②
この日もグルキャンでした♪ 本当によくグルキャンさせてもらってた頃です。
真夏で日影があまり無い場所でのキャンプが初だったので心配してましたが、曇りがちの天気で何とか大丈夫でしたね~♪
まったり少人数で落ち着いたキャンプでした。我が家は少人数なグルキャンのが好きだなーと感じ始めたのもこの頃。

帰りは、美味しいそば食べて帰りました♪






【23、24泊目】 2015/8/14~8/16 内山牧場キャンプ場にて
2015年キャンプまとめ。 その②
念願の牧場キャンプ!!だだっぴろい草原でキャンプがしたくて、お盆に遠出しました♪
いつもはるみぞうの軽でキャンプしてましたが、この日はカズニャンの愛車お別れキャンプしてきました!

日差しはきつかったけど、標高が高いおかげで、そんなに暑くなかったです。
2泊のんびり出来て良かった~♪けど、撤収日は予想外の雨+霧撤収となってしまいました^^;






【25、26泊目】 2015/9/18~9/20 GO OUT CAMP関西!スチールの森 京都にて
2015年キャンプまとめ。 その②
我が家に刺激を与えてもらったGO OUT CAMP!
いろんな発見とか、出会いとかあって、行ってよかったな~と思ってます!
この時から、オシャレキャンプ飯に目覚め始めましたねぇ(笑)キッチン周りがやっと整ってきたってのもありますが。

そして、フォレスターの納車も間に合って、ずっと待ち焦がれてたカチャカチャチェアも納品間に合った!!(笑)






【27泊目】 2015/10/10~10/11 粕川オートキャンプ場にて
2015年キャンプまとめ。 その②
意外にも粕川に泊まるのは初めてだったこの日。少人数なグルキャンでまったり♪
だーさんの娘ちゃんとも仲良くさせてもらいました~♪

翌日は残念ながら雨に降られ、撤収のタイミングも見誤り、半乾き撤収^^;






【28、29泊目】 2015/11/20~11/22 マイアミ浜オートキャンプ場にて
2015年キャンプまとめ。 その②
やっと実現した、るみぞう父を招待しての父娘夫婦キャンプ!!
そしていい夫婦の日は、入籍した記念日でもあるので、記念日キャンプでした♪

なかなか良い親孝行ができたなーと思ってます!
るみぞう父も楽しかったのか、ソロでも行けるようにテントを買う準備を進めてるようです!






【30泊目】 2015/11/28~11/29 竜洋海洋公園オートキャンプ場にて
2015年キャンプまとめ。 その②
急きょ決めたキャンプ。
天気良いし、予定も無い週末。行かない理由なんてない!!
これぞ高規格!って実感できたキャンプ場でしたね~♪
お湯が出る+トイレが温便座+芝生がとにかく綺麗。イベントもあって楽しかったし。

我が家の高規格目線でのベストキャンプ場はここに決定しました☆
来年もお世話になりそうです。






【31泊目】 2015/12/12~12/13 青川峡キャンピングパークにて
2015年キャンプまとめ。 その②
高規格めぐりが続いている我が家。
2015年前半までは高規格なんて興味が無かったんですけどね~。経験しちゃうとどうしても甘えちゃいます(笑)

でも我が家にとっては、青川峡の評価はちょっと低め^^;
芝生が・・・・微妙なんですもの。
あとは、やっぱり高すぎるってのと、なんでもかんでもお金がかかる!?ってところがちょっと。
名古屋から渋滞なしで行けるってところだけは高評価ですね。






【32泊目】 2015/12/19~12/20 志摩オートキャンプ場にて
2015年キャンプまとめ。 その②
2015年ラストキャンプ地に選んだのは志摩でしたっ!
高速のインターから離れてて、片道3時間はなかなか遠いですが、どうせなら行ったこと無いキャンプ場が良いなと。

クリスマスイベントでビンゴ参加できたり、なかなかの高規格で安心のキャンプ出来ました♪
子供が産まれたらまた行きたいですけど、冬場はエバグレのがお値打ちだし、エバグレ選択しちゃいそう。














と言うわけで、2015年キャンプまとめでした。
みなさん良いお年を~♪





同じカテゴリー(■キャンプ計画)の記事画像
ハイランダー エアートンネル MIINY ざっくりレポ【まさかの買った直後に値下げ】
母子キャン的キャンプ持ち物リスト。
長く険しいおしゃれキャンパー道 Part.2
キャンプデビューに向けて
キャンプデビューに向けて
2015年キャンプまとめ。 その①
同じカテゴリー(■キャンプ計画)の記事
 ハイランダー エアートンネル MIINY ざっくりレポ【まさかの買った直後に値下げ】 (2020-09-07 17:43)
 母子キャン的キャンプ持ち物リスト。 (2020-08-01 18:02)
 長く険しいおしゃれキャンパー道 Part.2 (2016-04-21 15:04)
 キャンプデビューに向けて (2016-04-13 12:11)
 赤ちゃんの寝床事情。 (2016-03-18 11:54)
 キャンプデビューに向けて (2016-03-09 13:32)



この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

今年も楽しいレポに期待してます。

人気ブログなのに、最近、私だけの書き込み、なんだか寂しいです・・・。

モリディック家は、これからお子さんが誕生したら、まだまだキャンプの幅が広がりそうですね、羨ましい限りです。

個人的には、もう一度、高規格からワイルドなキャンプ場にシフトしてほしいな。

こんたこんた
2016年01月02日 17:22
あけましておめでとう〜〜(^-^)

去年は結構ご一緒させていただきましたねー

今年もよろしくデス(^o^)

旦那さんのソロキャンもよろしくデス(^-^)
まっちゃん
2016年01月02日 22:45
こんにちは!
あけましておめでとう♪

こーやって見るとすごい行ってるねーヽ(^。^)ノ
うちはどれくらいなんだろう…
ブログも途中でやめちゃったし
わかんなくなっちゃったなぁ(-_-;)
今年はしっかり記録つけたいけど
きっと無理なんだろうなぁ(笑)

とにかくまぁ
今年もよろしくお願いします(*^^)v
MERRY
2016年01月06日 08:46
こんばんは(*^^*)
お子さんのご誕生おめでとうございます☆
私は昨年の9月に男の子が産まれましたので同級生ですね(o^^o)

お互い、育児にアウトドアに楽しみましょうね♫

x-markx-mark
2016年01月23日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015年キャンプまとめ。 その②
    コメント(4)